メンバー2人が桜の下で…天窓から脱走?King & Princeのダンス動画が面白すぎる件【妄想爆発!ジャニオタ推し活ガイド㊱】

  • 2023年01月21日公開

こんにちは、くふうLive!ジャニーズ担当のエンタメライター・柚月裕実です。

昨年大晦日に放送された「NHK紅白歌合戦」(NHK総合)をご覧になりましたか?ジャニーズからも、若手からベテランまで様々なグループが出演し、番組を盛り上げていました。 なかでもSNSで驚きの声が寄せられていたのがKing & Princeもそのひとつ。

推し活ガイド第36回は、ダンスが魅力のKing & Princeの動画の中から、病みつきになる動画について。どっ…どうしてもリピートしちゃうんだ~!

ダンスに驚きの声!King & Princeのパフォーマンス


「NHK紅白歌合戦」(NHK総合)でのパフォーマンスを受けて、Twitterで「ダンスに驚いた」「こんなに踊れるとは知らなかった」という驚きの声が寄せられていたのがKing & Princeのパフォーマンスでした。

SNSでも熱狂的なファンはもちろん、普段はあまりアイドルを積極的に観ない人たちからも投稿が寄せられていました。

2018年リリースのデビューシングル「シンデレラガール」の印象が強いのか、てっきりキラキラの王子様系グループだと思っていたのに、ゴリゴリのダンスに驚いたという人も少なくなかったようです。

そんな彼らのダンスは、King & Prince公式YouTubeチャンネルで観られるんです。

紅白歌合戦で披露したのが「ichiban」。


作詞・作曲を手掛けたのはKICK THE CAN CREWのメンバーであり、日本を代表するラッパー・KREVAさん。ダンスの振り付けは、レディー・ガガが日本の音楽番組に出演した際にバックダンサーを務めたほか、BTSなど有名アーティストの振付師も手掛けるRIEHATAさん。 強い歌詞に込められたメッセージ、その世界観に音を細かく拾う圧巻の振り付け、とにかくパワフルなステージでした。

病みつきになるもうひとつのダンス動画

高いダンススキルを誇る彼らのYouTubeチャンネルをたどっていくと、ジャニーズの王道とされる王子様系から、武器であるダンスが堪能できる楽曲やMVがたくさん! その中でも、最もユニークで病みつきになると言っても過言ではないのがショート動画で公開されているソロのダンス動画です。

シングルリリースの度に、King & Prince公式YouTubeでは、MVのYouTubeバージョンの公開に加えて、「Let’s Dance!」と題して、メンバーそれぞれのソロダンスを披露しているのですが、これが面白いんです!

「Lovin’ you」でいえば、岸優太さんは視聴者に向けて丁寧すぎるほどのお辞儀と弾けんばかりの笑顔を披露。そこへメンバーがチラッと顔を見せる場面も。永瀬廉さんの動画では2人のメンバーが乾杯しながらお花見を、神宮寺勇太さんの動画では宴会さながらの雰囲気に。髙橋海斗さんの動画では、瞬き禁止レベルの俊敏な動きが、そして平野さんの動画に至っては後ろの2人が衝撃的な展開に!

とにかく見るところがあって忙しい(笑) ちゃんと踊ってるんです。それも素人目に見ても抜群に上手いダンスを。でもどうしてか、メンバーがフレームインしては何かをしでかす、その小ネタに笑ってしまうのです。

ダンスも観たいし、後ろのメンバーも観たい!ってな具合に何度も動画リピート。歌詞に登場する“何度も君に恋してる”ならぬ、“何度もリピートしてる”なんて替え歌が思い浮かぶほど。

「ツキヨミ」の動画も同様に背後で何かしら起こる。永瀬さんのソロ動画では、天窓と思しき扉から平野さんと神宮寺が登場。わずかな秒数ですが、ドラマがあり、さらには情熱的なダンスを繰り広げている。この病みつきになる感覚……みなさにもぜひご体感いただきたい!!

さて、1月18日には2022年に初のドームコンサートの模様を収録したDVD&Blu-ray「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~ Mr. ~ 」をリリース。そして2月22日にはニューシングル『 Life goes on / We are young 』が発売予定と、2023年も年始から突き進んでいます。

新曲ではまたYouTube等で、彼らのユニークな動画が見られるのではと淡い期待を寄せつつ、5人が見せてくれるキンプリワールドをぜひご堪能あれ。

次回もお楽しみに!

(イラスト/大窪史乃)

この記事を書いた人
編集/ライター
柚月裕実

エンタメ編集/ライター。 ジャニーズのアイドルを応援して25年超。 アイドルがサングラスを外しただけで泣きます。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ