今すぐ【無印良品】走れ!「1枚33円」大バズり中!欠品相次ぐ(泣)コスパ最強アイテムを発掘

  • 2022年04月25日更新

こんにちは、「フェイスパックオタク」の美容ライター山本ユミです。

「無印良品」はコスメや美容グッズも充実。プチプラながらハイクオリティな「高コスパ」なアイテムが揃い、SNSでもバズりアイテム多数です。

いつものように「ムジパト(無印パトロール)」をしていると、フェイスパックを発見!「無印って、フェイスパックがあったんだ!しかも1枚33円!?気になりすぎる〜〜!」

ということで、今回はパック大好きな筆者が、損得なしで「保湿シートマスク」をガチレビューしていきます。

4/22(金)~5/9(月)の「無印良品週間」にぜひゲットして♡

「保湿シートマスク」を徹底レビュー!

まずは、商品詳細をチェックしていく

「保湿シートマスク」(大容量)240ml・30枚入 999円(税込)

なんといっても、気になるのがお値段。1 枚33.3円と低価格!この価格で良い商品なら言うことなし!ですよね。まずは、商品詳細からチェックしていきましょう。

岩手県釜石の天然水を使用したシートマスク。肌保護成分のスベリヒユエキス、保湿効果の高いリピジュア(R)(ポリクオタニウム-51)を配合。

無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリーということ。

保湿シートマスクに限らず、「無印良品」のスキンケア用品には、岩手県釜石の天然水が使用されていますね。岩盤の隙間を数十年かけてゆっくり通り抜ける釜石の水は、とても細かい水でミネラル分も少なく、スキンケアにぴったりの超軟水らしい。

スベリヒユエキスは、「化粧水 敏感肌用」にも配合されている肌を乾燥から守り、うるおいのある健やかな肌へと導いてくれる成分。

いざ、開封していく!

ぎっしりー!折り畳まれたフェイスパック30枚が、ジップロックにざばっと入っています。

マスクを広げてみる!

少しかための紙。という感じ(笑)
マスクは薄め。取り出すときの液だれはなく、化粧水がヒタヒタ〜という興奮はないです。

マスクを顔につけてみる!

顔の形によってフィット感は違うと思うので、個人差がありますが、一応レビュー。くちびる、小鼻周り、目周りの穴はでかすぎず、ちょうどいい感じ。筆者はデコが広いため、いつもデコは生地が足りないです(笑)
香りはなく、ほぼ無臭です。

使用方法は、洗顔後、化粧水で肌を整えた後に、顔全体に密着させて、そのまま5~15分くらいおいてからマスクを取る。とのこと。

マスクが薄めなので、15分置いておくと、デコあたりが乾いてきます。なので、10分くらいで取り外すのが良さそうです。マスクの付けすぎは、逆効果!顔の水分を奪ってしますので、要注意です!マスクが乾く前に取るのが正解ですよ◎

マスクをとってみる!

マスクをとってから、肌に残った液を手で馴染ませていきます。「すごくさっぱり!」ベタベタせず、スッと肌になじんでいく感じで、しっとりとした肌になりました。

感想!「さっぱり感と毎日使える価格に満足◎」

マスクをとった後、全くベタつかないので、朝のお手入れや夏の暑い季節に取り入れたいパックです。 メイク前でもベタつかないから、忙しい朝に、とりあえずパックつけて準備する!みたいなときには大活躍しそう(笑)

オンラインサイトのレビューをみると、「シートがペラペラ」「袋の中の液体が少なくてパサパサ」というご意見もありますが、筆者としては、パックは毎日使うデイリーケアなので、1 枚33円でこの使い心地は満足でした! パックはいいものだと、もったいなくなって使えない・・・。ということがあるんですよね。だけど、この価格ならもったいなくないから、毎日ガシガシ使えます!

毎日コツコツとたっぷりの化粧水を肌に与えてあげることが、保湿ケアには大切。 いいマスクはスペシャルケアアイテムとして常備しておいて、プチプラパックを毎日のお手入れに取り入れてはいかがでしょう?

おすすめの「無印コスメ」がまだまだあるので、また紹介していきますね♡ チェックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人
美容ライター
山本ユミ

Webサービスや食品、行政のPRを経て、ライターに転身。ビューティーやファッション、旅の記事を中心に執筆中。 身長は175cm。東京在住。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ