キッチンブラシ“じゃない”使い道!【セリア】100均マニアが別の場所で愛用するアイデア

  • 2021年11月08日更新

こんにちは!
100円ショップマニアのヨムーノライターlovekuma_emilyです。

日々100円ショップに通い隅から隅まで商品をチェックする中で特に時間をかける場所はキッチンコーナー。今回もまたキッチンコーナーからのご紹介ですが、なんとキッチンのみならず洗濯物にも使用できるセリアで購入した「キッチンブラシ」です。

セリア「洗剤が入るキッチンブラシ」

セリアで購入した「洗剤が入るキッチンブラシ(税込110円)」です。

ブラシの上に洗剤を入れる容器が一体化しています。

ブラシは2色に分かれて硬さも違いがあります。

白いブラシがハードブラシ、グレーのブラシが泡もちブラシの2種類で、汚れをダブル植毛で取り除いてくれます。

洗剤を入れてみよう!

洗剤は容器の上から入れます。

今回は洗剤を半分くらいまで入れました。

フタの中心部分にプッシュ棒があるので、フタのPUSHの文字を押して洗剤を出します。

フタはシリコーンで柔らかいので、押しやすいです。

プッシュボタンを深く押すと洗剤がブラシの中央から適量出ました。
プッシュボタンを浅く押すとその分洗剤の量は少なくなるので、調整する事が出来ましたよ。

洗ってみよう!

フライパンを洗ってみました。

洗っている間に洗剤を出す為に容器を持って傾けたりする必要が無いので洗いやすいです。汚れが多い時などに活躍してくれそうです。

と、通常のキッチン用としてのご紹介はここまでです。
実は今回このアイテムは購入したのには、もう一つ目的がありました。

洗濯にも使える凄いやつ

自己責任の範囲内で使っていますので、ご家庭の素材・材質に注意も必要です。

食器が洗えるなら洗濯にも最適では⁉︎と、洗濯洗剤を入れてみました。

成長期の息子のワイシャツの襟や袖口は汚れやすく、毎日の手洗いが必須。

ダブル植毛のおかげか汚れも落ちやすく、途中、洗剤が足らないからと洗剤のボトルを持つ手間も省けました。

ほんの少しのことですが、その手間が嫌だったのでキッチンよりこちらの洗濯用としての活躍が多くなりそうです。

ついでにお風呂場も洗ってみました。
お風呂場の隅など洗いにくい場所もゴシゴシと洗う事が出来ましたよ。

強いて言うならばお風呂場用はもう少し大きいタイプが発売されるといいなと思いました。

今回3箇所で試してみましたが、全体的に洗剤を入れれるので洗いやすく握りやすい本体はどの場所でも活躍してくれそうです。

まずは店頭でチェックしてみてくださいね。最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事を書いた人
青森県マニア
lovekuma_emily

ヨムーノライターで木工作家の活動をしながらや100円ショップのオススメアイテムもご紹介しています。また地元青森県のご当地情報や、かなりマニアックな全国的ではない青森の魅力もご紹介していきます。

100均 セリア ダイソー ニトリ キャンドゥ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ