2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【セブンイレブン】新作和菓子「栗と抹茶くりーむの生どら」実食レポ

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。スイーツ大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

セブンイレブンの公式サイトで新商品をチェックしながら、楽しみにしていた「栗と抹茶くりーむの生どら」。
しかし発売日に行っても出会えず……、次の日も出会えず。

さらにその次の日に諦め半分で探しに行ったところ、3日めにしてついに出会うことができました!
早速ご紹介します♪

栗と抹茶くりーむの生どら

▲370円(税別)

たっぷり入った抹茶クリームの厚さは、約3cmくらいはあろうかというボリューム!

遠くから見ても存在感があります。

抹茶クリームの上には粒あんと栗の甘露煮が2つ乗っています。

見た目も味も豪華な生どらに大満足!

ふたを開けると、想像以上のクリームにテンションが上がります!
透明のシートがあることによって、崩れずきれいに形が保たれています。

どらやき生地は薄めで、パンケーキのようにも見えます。

どこから食べようか迷ってしまいます……、ワイルドにがぶっと食べたい!

口を開けるのが難しいほどの大きさ。
かぶりつくのは諦め、スプーンですくっていただきます。

こっくり重めのクリームですが、口に入れるとふわっと溶けます。
抹茶の渋みや旨みがしっかりと感じられる、大人なスイーツです。

大きめの粒で食感の良いつぶあんと、甘い栗がアクセントになっています。
食べるタイミングに迷いますが、私的には最初と最後に食べるのがおすすめ!

どらやき生地はほんのりと甘く、少しもちっとしていてクリームとよく合います。

そのままでも十分おいしいのですが、甘さ控えめなので、冷蔵庫にあった黒蜜をプラスしてみました!
甘味と抹茶のほろ苦さがマッチして、おいしい!

きなこや黒ごまななども相性が良さそうです。 お好みのトッピングで楽しむのもおすすめです。

これだけのボリュームからか、1個あたり349kcalあるので、気になる方は要注意です。

まとめ

セブンイレブンで買える「栗と抹茶くりーむの生どら」をご紹介しました。

とても大きくたっぷりのクリームは重たそうな印象でしたが、食べてみると軽い口当たりでペロッと食べ切ってしまいました♪食後や3時のおやつにぴったり!

見つけた方はぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ