2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カルディかけるだけ「冷や汁の素」がマジ美味!この夏また走って買いに行きたい

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!管理栄養士で年子ママのヨムーノライターssnbakeryです。

いつものお店でいつもの買い物。なにか新発見や新商品があるとそのお店の変化にすぐ気づきますよね(笑)。
ここでは、カルディからこの夏登場している「もへじ 冷や汁の素」をご紹介します。

カルディの魅力は、簡単なのに美味しい。あとは価格と応相談……暑い夏にあると重宝しそうな冷や汁ですよ。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

カルディ「もへじ 冷や汁の素」

ごまだれとごま・あられの袋が1セットで3食入り。170円です。

※パッケージに「鯛と白ごま入り」とありますが成分をみてみると「ごまだれ」の中に鯛が含まれているようです。

作り方は”期待通り”とっても簡単!

  1. のせたい具材を切ります。 具材は、ねぎ・みょうが・生姜・大葉・はまちをいれてみました。

  2. ごまだれと80ccの水をよく混ぜます。

  3. ごまだれ・具を冷やします 。 パッケージには全て混ぜて冷やす。とありましたが別で冷やしても美味しく食べられました。

  4. 温かいご飯に(1)をのせ、(3)をかけて完成です。

食べた感想

カルディ・もへじの「素」シリーズは、味のベースだけが用意されていることが多いので、この素シリーズを食べたい!と思ったときは、忘れずに必要な(お好みの)具材を購入する必要がありますね。

さすがカルディの醍醐味!自分では作れないような味や深みのある味噌ごまだれで、とても美味しかったです。
もちろん、子どもでも食べやすい味(または味のアレンジもOK)で、ランチはもちろん、夕飯軽めサッパリ系……というオーダーにも対応できます。

薬味だけでも十分美味しいです。

リピ買いしようと、カルディコーヒーファーム公式オンラインショップにアクセスしても見当たらず(2019年8月2日時点)……店頭で見つけたら即ゲットして、この夏常備してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
管理栄養士
ssnbakery

年子(5歳・4歳)の男の子のママです。2017年に念願のマイホームを建て、収納・インテリア・家事を中心としたインスタアカウントを更新しています。(アカウント:ssnbakery)中学生の頃から主婦雑誌を買って読んでいたくらい主婦業が大好きです!子どもが2人毎日朝から晩まで一緒なので思うようにできないこともありますが、日々情報を取り入れつつ家事業を楽しんで、家族が快適に過ごせるよう工夫しています。資格は管理栄養士・整理収納アドバイザー2級・秘書検定2級を取得しています。

カインズ 100均 ニトリ 管理栄養士

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ