SNSで話題「#朝ベッドから出られなくなる毛布」はリビングで使うのが新常識!?
- 2023年06月27日更新
朝晩はグッと冷え込み、家でくつろいでいても足腰の冷えが気になったり、何か羽織るものが欲しくなったりするようになりました。
そろそろあったかグッズを用意したいところ!
今回は、インスタでも話題の「#朝ベッドから出られなくなる毛布」を紹介します。
その人気の秘密とおすすめの理由は、寝室だけでなく「リビング使い」できること!
シルクよりも細い、プレミアムな極細繊維
肌触りの良さをとことん追求したら、おすすめの毛布素材は、「マイクロファイバー」。
ウールよりも軽く、アクリルより滑らかな質感を持っています。
しかもこの毛布に使われているマイクロファイバーは、従来品と比べて1/2の超極細繊維。
その細さはなんと髪の毛の1/200、高級天然繊維のシルクも超えるほどなんです。
この細かな繊維の隙間に体温をしっかり取り込むので、あたたかさを逃しません。
手に触れた瞬間から伝わる、他にはない柔らくて滑らかな肌触り。
マイクロファイバーの中でもプレミアムな素材だからこそ実現できた、極上の心地よさを感じることができます。
敏感な首元や素肌にも優しい肌当たり
毛布の先端も、毛布地を折り返して縫うことで、なめらかな肌触りに。
首元や素肌にも肌当たりが優しく、寝心地は抜群!
ウールやアクリル素材でありがちなチクチク感が気にならず、小さな子どもにも刺激の少ない柔らかさ。
また、放電を促す帯電防止剤が塗布されているので、静電気のパチパチが抑制され、乾燥シーズンの不安も和らぎます。
▲人気のインスタグラマーnika.homeさんの娘さんも、お気に入りの毛布です。
ふんわり、なのにとろける暖かさ
この毛布を手にした時、その軽さに驚いたという声も。
確かに一般的な毛布をイメージすると、薄手で少し頼りなく感じるかもしれません。
ですがそれもマイクロファイバーの特性のひとつ。
超極細の繊維ひとつひとつの間に空気を取り込み、体温を逃さず抜群の保温性をキープ。
冬布団でも重さを気にすることなく、ぐっすり休むことができますよ。
リビングに溶け込むニュアンスカラー
毛布のように大きなアイテムは、部屋の中でも目立つ存在。
特に家のメイン空間であるリビングで使うなら、部屋の雰囲気を損なわないものを選びたいもの。
シックなニュアンスカラーなら、もともとあるインテリアにもすんなり馴染んでくれますよ。
一般的な毛布と比べてかさばらず、畳めばすっきりコンパクトに。
ソファサイドなど手に取りやすい場所にスタンバイしておけば、いつでもサッと使えます。
寒がりさんには1.5倍のあたたかさを
「朝、ベッドから出られなくなる毛布」には、ボリュームタイプもあります。
こちらはふわふわ感もあたたかさも、ノーマルタイプの1.5倍。 それでいて毛玉になりにくい素材なので、ボリュームが増えても極上の質感は長続き。
すっぽり身を包めば寒がりさんも冷えを気にせず、ぬくぬく過ごせます。
ベッドだけでなくソファからも動けなくなりそうな、ふわふわマイクロファイバー毛布。
この秋冬はワンランクアップした肌触りと温もりを感じながら、いつもよりリラックスしたくつろぎの時間を過ごせそう!?
⇒CHARMANTE BONHEUR マイクロファイバー 毛布 シングル
⇒CHARMANTE BONHEUR マイクロファイバー 敷きパッド シングル
⇒CHARMANTE BONHEUR マイクロファイバー 毛布 シングル ボリュームタイプ
- 情報提供:アンジェ web shop
-
アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
リビング インテリア
-
ニトリ?無印?人をダメにする「ビーズクッション」最強はどこだ!2022/10/26
-
【インテリア事例10選】ニトリ・セリア・ダイソーのリメイクシート2023/06/27
-
3LDKマンション横長リビング”あるある”!ダイニングテーブルはどう配置する?2023/10/13
-
憧れ「出窓インテリア」こんなにおしゃれにできるんです!センス抜群16選2023/06/27
-
一家に一台!【ダイソー】専門店なら"倍"以上⁇「いや、550円でも買い!」使ってみたレポ2023/03/05
-
ニトリのフェイクグリーンにスリコのバケツをコラボ!リビングがおしゃれに大変身2023/06/27
-
今年の夏はドウダンツツジが主役!安くて・豪華で・とっても長持ち2023/06/27
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日