エンジェルナンバー「818」は復縁や片思い成就の前兆!恋愛や金運・仕事への意味

  • 2024年06月28日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今回はエンジェルナンバー「818」について、詳しく解説していきます。

「エンジェルナンバー」とは、天使からのメッセージが込められた数字と言われています。   例えば、同じ数字を何度も見たり、記憶に残っているというとき、その数字は「エンジェルナンバー」かもしれません。

エンジェルナンバー「818」は安定や再生の前兆

「818」は、あなたの生活が安定していくことを意味する数字です。

問題を抱えている場合でも、解決する前兆が出ています。
つまり経済的にも心理的にも、安定した生活が目前に迫っているのです。

エンジェルナンバー818には、「再生」や「夜明け」の意味もあります。
この数字を受け取ったら、新しいことを始めたり昔諦めた夢にもう1度挑戦したりするのに良いタイミングです。

また818を見つけた人は過去の傷や苦しみから近々解き放たれる可能性も高いので、物事を前向きに考えてみましょう!

エンジェルナンバー「818」の数字の意味

818は、見た目通り8と1を組み合わせた数字です。
そしてエンジェルナンバーは、単一の数字にもそれぞれ意味があります。

数字ごとの意味は、以下の通りです。

・8→成功、豊かさの訪れを暗示
・1→始まり、行動を起こすべき時の暗示

また数字が繰り返されるのは、それだけその数字のメッセージが強いことを表しています。
つまり8が多いエンジェルナンバー818は、安定や豊かさなどのメッセージが強調された数字です。

エンジェルナンバー「818」の恋愛へのメッセージ

恋愛で悩んでいる人にとってエンジェルナンバーは、これからどうしたらいいのかを決めるための重要な指標になります。
天使からのメッセージを参考に、自分の行動を決めていきましょう。

続いては、818の持つ恋愛に関する意味について紹介します。
立場によってメッセージは異なるので、自分に向けられたメッセージを正しく理解する参考にしてみてください。

【1】ツインレイへのメッセージ

エンジェルナンバー818は、ツインレイと困難を乗り越えることで絆が深まり、より安定した関係になれることを暗示しています。
ちなみにツインレイとは、世界にただ1人しかいない魂で結ばれた運命の相手です。

今何か悩みやトラブルに直面しているのであれば、2人で協力して解決にあたってみましょう。
体験を共有することでお互いの間に絆が芽生え、その絆が2人の関係の基盤となります。

サイレント期間中の「818」の意味

サイレント期間における818には、「今こそ行動すべき」との意味が込められています。
自分を見つめ直したり自分磨きをしたりすべき時であるサイレント期間ですが、818はその終わりを告げているのです。

これまで努力してきた自分を信じて、行動を起こす時がきました。
行動することに不安があっても、天使が見守ってくれるので心配はいりません。

新しい出会いを見つけるにせよ今の関係を強くするにせよ、あなたが動き出すことが大切です。

【2】復縁へのメッセージ

復縁を望んでいる人に対してエンジェルナンバー818は、別れた時の悲しみから解放されることの前兆です。
この数字は今まで抱え続けてきた辛い気持ちに、近々終わりが訪れることを暗示しています。

ただしその「終わり」が、必ずしも復縁の成就を意味しているとは限りません。
もし幸せになれない復縁だと天使が判断すれば、復縁を叶えるサポートはなくなります。

自分が本当にその復縁によって幸せになれるのか、今一度考えてみましょう。

【3】片思いへのメッセージ

片思い中の人にエンジェルナンバー818は、その片思いが終わることを伝えようとしています。
これは悪い意味ではなく、今までの関係から1歩先に進んだ新しい関係が待っていることの暗示です。

関係を進展させるためには、片思い中の相手に対する積極的な行動を心がけてみてください!
こちらからのアクションなしに関係が進展することはありませんので、自分を信じて行動することが大切です。

【4】恋人がいる人へのメッセージ

あなたに既に恋人がいるなら、エンジェルナンバー818は、2人の関係がどんどん安定していくことを示唆しています。
これからも素晴らしい関係でいられるので、2人で新しいことにどんどん挑戦し絆を深めていきましょう。

今は付き合いたてで緊張してしまう関係だとしても、徐々に打ち解けて素の自分を出せるようになっていきます。
818は「関係を安定させるべき」との意味もあるので、まずは相手に良い所だけを見せようとするのを止めて、自然体で接するようにしましょう!

【5】出会いへのメッセージ

出会いを探している人にとって818は、新しい行動をとることで出会いの可能性が広がることを暗示しています。
この数字を見つけたら、今まで通りの生活の中に少しずつ新しい要素を盛り込んでいくことが大切です。

行動の変化はもちろん、髪形や服装を変えるなどの自分自身を変えることでも効果が見込めます。
今までの自分では見つけられなかった新しい出会いを見つけるためには、どんな形でもいいので新しい挑戦をするようにしてみてください。

【6】結婚へのメッセージ

結婚について悩んでいる人にとって818は、「今が決断の時」だと伝えるメッセージです。
これからの関係性をどうするのか決める時が迫ってきており、先延ばしにせず決断することを求められています。

あなたの行動こそが、決断の決め手です。
あなたの行動次第でまだどちらにも転がる可能性があるため、結婚したいならその意思を積極的に伝えていきましょう!!

エンジェルナンバー「818」の仕事や金運へのメッセージ

仕事やお金で悩んでいる人に対しても、エンジェルナンバーは大切なメッセージを伝えようとしています。
天使からの助言に耳を傾けて、どうすれば良い結果が出せるのかを考えてみましょう。

続いては、仕事や金運に関する818が持つ意味について紹介します。
これからの目的意識や努力の方向性を決める参考にして、人生をより良いものにするきっかけにしてみてください。

【1】仕事へのメッセージ

仕事に対してエンジェルナンバー818は、「キャリアアップをすべき時」だと伝えています。
新しい仕事に取り組んだり今の仕事のレベルを上げたり、必要であれば転職を視野に入れることも検討してみてください。

あなたは今の仕事を、かなり安定してこなせるようになっています。
そのままでも平穏は訪れますが、もっとスキルアップしたいなら1つ上のレベルに挑戦してみましょう。

その挑戦が、さらに素敵な成果を得るきっかけになります。

【2】金運へのメッセージ

お金に関して818は、金運が上がってきておりお金の不安がなくなっていく暗示です。
お金にまつわる願いが叶いやすい時期なので、これからどんどんお金に困ることが減っていきます。

望んでいるものがあるならあえて口に出して、望みを叶えるためのポジティブな行動を心がけてみてください。
その様子を天使が見ていて、あなたが望むものを手に入れる手助けをしてくれます。

エンジェルナンバー「818」を実践する方法

エンジェルナンバー818には、とても良い意味がたくさん込められています。
しかし良い結果を得るためには自分が行動することが大切なので、エンジェルナンバーを見たからといって安心せず行動を継続させるようにしてみてください。

続いては、818の数字をよく見る人が実践すべきことについて紹介します。

自ら行動することが、成功に近づく最も効果的な方法です。
できることからでいいので、早速何かしら実践してみましょう!

【1】何事もポジティブに捉える

自分をサポートしてくれる天使のエネルギー源は、ポジティブな気持ちです。
前向きな気持ちで努力するからこそ天使のサポートも活発になり、結果として良い成果が得られます。

行動を続ける中で不安や恐れが生まれることもありますが、自分の行動は天使が見守ってくれているので心配する必要はありません。
自分を信じて、前向きに行動を継続していきましょう。

【2】願いを口に出す

叶えたい願いがあるなら、胸の内に秘めるだけでなく口に出すことが大切です。
口に出すことで自分の願いが明確になり、そのためにすべき努力の方向性も定まってきます。

また口に出した望みは天使が聞き入れてくれるため、より手厚いサポートを受けられるようになります。
成功を確実なものにするためにも、望みを口に出す癖をつけましょう。

【3】自分を大切にする

目的のために努力することは大切ですが、そのために自分を犠牲にして辛い思いをしていては意味がありません。
身を削った努力は天使に手助けしてもらえない上に、長続きしないので良い結果も出せないです。

人からどう見られるかより、自分がどうしたいのかを最優先して考えましょう。
そうすれば自分の本当の望みも自然と見えてくるようになるので、それを叶えるための正しい努力ができます。

他にも気になる8つのエンジェルナンバーの意味や前兆

エンジェルナンバーは、数字の並びによって様々な意味があります。
818を見かけなくても、別のエンジェルナンバーをよく見かけていたことに気付く人も少なくありません。

続いては、他のエンジェルナンバーが表す意味を一部紹介します。
最近よく見る数字があるならそれは天使からあなたに向けたメッセージなので、1度立ち止まって耳を傾けてみましょう。

【1】エンジェルナンバー808

808の数が持つ意味は、「運気の向上」です。
この数字を受け取った人は、特に金運が著しく上昇する傾向があります。

そしてこれは一過性のものではなく、努力次第で今後も継続させられることが特徴です。

運気が上がっている時は、行動が結果に結びつきやすくなります。
自分から積極的に様々なことに挑戦すればその分見返りが大きくなるので、今こそ行動力を高めていきましょう。

エンジェルナンバー「808」については、こちらの記事で詳しく紹介しています。  
エンジェルナンバー「808」の意味は金運UPの前兆?恋愛・仕事運へのメッセージ

【2】エンジェルナンバー822

エンジェルナンバー822は、自分を信じると願いが叶うことを伝えるメッセージです。
望みが叶うことを強くイメージし続けることで、その願いが天使に聞き入れられ実現に近づきます。

行動の途中で自分に疑いを持ったり誰かが邪魔をしてきたりしたとしても、自分を信じ続ける気持ちが重要です。
信じて行動を続けた先に、あなたの望む景色が広がっています。

【3】エンジェルナンバー828

エンジェルナンバー828は、自分を信じる行為が周囲の人も豊かにしていくことを示唆しています。
あなたが行っている行動によって、あなただけでなく周囲の人も心身共に満たされていく暗示です。

自分の信じる道を歩き続けることで周りの豊かさも上がっていくため、自分にとっても努力しやすい環境が整います。
結果として目的を叶えるための良いサイクルが生まれるので、どんな時でも自分を信じて行動していきましょう。

【4】エンジェルナンバー838

エンジェルナンバー838をよく目にするようになったら、ものが不足する心配はいりません。
この数字を受け取った後はお金や必要なものに対して心配をする必要がないので、自分の内面に目を向けていきましょう。

本当に必要なものは天使が用意してくれるため、自然と手に入ります。
あなたは心置きなく目的の設定やそのための行動といった、内面に集中してみてください。

【5】エンジェルナンバー844

844を見つけた人は、多くの天使があなたを手助けしようと集まってきている状況です。
天使の手助けによってあなたはどんどん豊かになるので、何かが足りないことで困る時期はもうすぐ終わりを迎えます。

与えられた豊かさを保つためには、常にポジティブ思考で楽観的に行動することが大切です。
その気持ちが天使のエネルギーとなり、さらに安定した生活へと導いてくれます。

【6】エンジェルナンバー848

エンジェルナンバー848は、経済的な負担が解消される前兆です。
今までの努力が実を結び、経済的に困窮した状態から抜け出せる出来事があることを示唆しています。

ただし必ずしも今の環境で事態が好転するわけではなく、転職の決意や新しい出会いにより問題が解決するケースも少なくありません。
あなたの行動は天使が見守っているので、自分を信じて良いと思った方に進んでいきましょう!

【7】エンジェルナンバー1818

エンジェルナンバー1818は、今直面している重要なことの終わりを表すメッセージです。
辛いことやトラブルを抱えている人にとっては、それが解決して新しい人生を歩めることを暗示しています。

問題が解決すれば、その後に待っているのは豊かな生活です。
天使が手伝ってくれるため今は無理やりどうにかしようとするよりも、解決後に豊かな生活を送るための準備を優先させましょう。

【8】エンジェルナンバー555

555は、人生の分岐点が訪れることを意味する数字です。
5は変化を表すエンジェルナンバーであり、それが3つ続く555は大きな変化が来ることを暗示しています。

変化を受け入れるために重要なことは、古いものと決別することです。
今の自分に不要なものを手放して新しい環境に身を置くことで、以前より豊かな生活を期待できます。

エンジェルナンバー「818」の意味や前兆のまとめ

今回は、エンジェルナンバー818について解説してきました。
最後に、この記事のポイントをまとめます。

・エンジェルナンバー818は、安定や再生を意味している
・恋愛面では、今までの状況が終わりを迎えることや自分の行動次第で幸運を引き寄せられることを示している
・仕事ではキャリアアップに最適な時期で、金運は上昇中とのメッセージもある
・エンジェルナンバー818を受け取ったら、ポジティブに考えること、願いを口に出すこと、自分を大切にすることが大切

エンジェルナンバー818を目にするようになったら、今までの状況から抜け出し次のステージへと進む可能性が高いです。
この時に幸運を引き寄せるポイントは、ポジティブな気持ちを持つことと積極的に行動することです。

天使からのメッセージを前向きに受け取り、幸せな未来を目指しましょう!

この記事を書いた人
恋愛・婚活の総合情報サイト
シッテク編集部

「シッテク」は、出会いをサポートする婚活・恋活に関する情報サイトです。 男女の出会いにおいて今やスタンダードとなったマッチングアプリ・婚活アプリ。そんな数多くあるアプリを徹底検証し、年代別のオススメアプリランキングや効果的な利用方法をご紹介。 その他、実際に利用したユーザーからの成功・失敗の体験談やお悩み別の占いコンテンツなど、恋愛の悩みを抱えるすべての方へあらゆる情報を扱っています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ