これ天才!【ヤマザキパン】「薄皮パン」が劇的に旨くなる食べ方「アレを挟むだけ」なるほど!!
- 2024年06月10日更新
こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。
2024年1月に石川県能登地方で発生した地震を受け、救援物資を届けに走るヤマザキパンこと山崎製パンのトラックがSNSで話題となりました。
被災地へ尽力する企業の商品を食べて少しでも応援になればと「薄皮パン」を久しぶりに食べたらやっぱりおいしい……新商品もよいけれど、ロングセラー商品はそれだけ理由がありますね。
さらにパンマニアの私の「薄皮パン」おすすめの食べ方も紹介します。
満足感とおいしさをアップするため、中身をボリュームアップ
薄皮パンは、2001年に発売開始し、現在はつぶあん、クリーム、チョコ、ピーナッツといった定番のほかに季節限定も登場するようになりました。
そういえば、私が知っている薄皮パンは5個入りだったはず……。
いつから4個になったの?と調べてみると2023年12月上旬からと、最近ではないですか!小麦粉を中心とする原材料価格の高騰に対処するため5個から4個にすることを発表されたそうです。
だけど、パッケージも重さも前と変わらないように思える。
さらに調べてみると、山崎製パンは「1個あたりの重さは1割ほど大きくなっていますが、総重量は1割ほど減っております」と回答されているんだとか。
5個から4個に変更するにあたり、お客様の満足感とおいしさをアップするため、パン生地を工夫して中身をボリュームアップさせたそうです。
実際に半分にカットしてみると、さらに薄皮になって努力されていることが伺えます。中身がたっぷりと詰まっていました。
パンは以前よりもふっくらとハリがありくちどけが良く感じられます。中のあんこは粒感しっかり、みずみずしく合わさると溶けてなくなりました。
1個あたり133kcalと食べ応えがあります。朝食としてはもちろん、おやつにもぴったり!
挟んで食べるのもおすすめ
4個になっても満足感は変わらないですね。ずっしりとボリュームがあり、小ぶりで食べやすいです。
そのままはもちろん、バターやクリームチーズを挟んだり、卵液に浸してフレンチトーストにするなど、バリエーション豊かに楽しめるのも◎
ぜひ試してみてくださいね。
※2024年1月1日(月)に発生した令和6年能登半島地震により被災をされました皆様に、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日でも早い復興を心よりお祈りいたします。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
パン
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日