カレーの次は“パスタ”に本気。無印良品で手軽に叶える本場イタリアのごちそう

  • 2023年09月09日更新

イタリアで学んだパスタの世界

現地に赴いて本物を追求したパスタが発売

picture

みなさん朗報です。無印良品のパスタが大きくリニューアルします! イタリア現地で学んだパスタの世界をそのまま再現した本格ラインナップ。私たちの食生活に選択肢が増え、さらに豊かにしてくれる存在になりそうです。

picture

そもそもMUJIの商品づくりの原点は、“本物とは何か”を追求すること。「世界の食文化に学ぶ」「現地に赴き、現地に学ぶ」をテーマに商品を企画、生産されているんです。約60種類以上のラインナップが揃う人気のカレーはまさにその良さが出ているシリーズですが、カレーの次ぐ商品としてパスタが発表されました。

フルリニューアルで新登場

パスタの可能性は無限大

小麦の種類からパスタソースとの組み合わせなど、MUJIのスタッフが現地に赴き学んだ工夫や知恵を吸収し開発された新しい商品は、パスタがメインディッシュとなる新しい食卓を提案してくれます。

picture

小麦の旨味を感じる♡ パスタは5種類のラインナップ

パスタをおいしくたべるには、まずはパスタそのものが大切。鍵となる小麦は、小麦の選定から製法にこだわり抜いて誕生したんだとか。

picture

ポイントは、旨味の強いデュラム小麦を使っていることと、磨ききらない小麦本来のうまみを残した製粉方法。食感や形の違うパスタを相性のよいソースとあわせていただきます。

パスタソースは7種類のラインナップ

イタリアの北から南まで、様々な食べ方を実現

イタリアを北から南までを実際にめぐり、体験した食べ方を提供している本シリーズ。食材の良さを引き出したソースがラインナップしています。ぜひパスタとソースのおすすめの組み合わせで食べてみて。

9月に発売するのは7種類。おすすめをピックアップしてご紹介します。

☑ 肉感があって食べごたえ抜群のボロネーゼ

picture

お肉の旨味、存在感を味わえるソース。下味をしっかりつけた粗挽き肉、ローストオニオンとソテードオニオンの玉ねぎを使い、深みのある味に仕上がっています。
素材の旨みひきたつパスタソース ボロネーゼ

☑ 本場の味です。まさにローマのカルボナーラ

picture

実際にローマで食べた本場のカルボナーラを展開したという本格派。生クリームを使わず、卵とチーズで仕上げているそう。卵の中でもコクのある卵黄を使い、濃厚な味わいに! 粗挽きの黒胡椒がアクセントになっていて、味にメリハリを感じられます。
素材の旨みひきたつパスタソース カルボナーラ

☑ 珍しい! 美味しさ新発見いわしとフェンネル

picture

シチリアのパレルモの伝統メニュー。日本ではなかなか見かけない逸品なのでぜひみなさんに試してほしい……! フェンネルのさわやかさ、松の実香ばしさ、レーズンの甘味……個性ある味がヒトサラにギュッと凝縮。ワインが飲みたくなる味でした。
素材の旨みひきたつパスタソース いわしとフェンネル

☑ 濃厚チーズがおいしい。ピスタチオソース

picture

ピスタチオはスイーツのイメージが強い人もいるかもしれませんが、パスタソースとしてもとってもおいしいんです。クリームソースにパルメザンを合わせ、香ばしく濃厚な味に仕上がっています。今回のリニューアルで新たに登場!
素材の旨みひきたつパスタソース ピスタチオクリーム

MUJIで手軽に叶える本場イタリアのごちそう

パスタの他に、フォカッチャやオリーブ、生ハムも販売され、MUJIに行けば本場イタリアの食卓が完成します!  11月には、トリュフクリームや牛肉のラグー、クアトロフォルマッジが発売予定で、さらに12月には冷凍での展開も予定されているとのこと。

picture

これからますます進化するMUJIのパスタから目が離せません!

MUJIのパスタ・パスタソースはこちら

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
人気ショップの人気商品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ