そりゃ"セックスレス"になるよ…「それ、リビングに置かないで!」Dr.コパが喝ッ【NG風水6連発】

  • 2023年06月22日公開

こんにちは。くふうLive!編集部です。

「結婚してまだ数年なのに」
「子どももまだ授かっていないのに……」
「私たち、すでにセックスレス(涙)」

そう悩む、若いセックスレス夫婦が増えているとか。

その影響なのか、30代夫婦のセックスレスをテーマにしたTVドラマが話題を集めています。

家庭運を左右するリビングは、夫婦のセックスへの影響大! 

話題のTVドラマ『あなたがしてくれなくても』に登場する2組のセックスレス夫婦が住んでいる家のリビングをもとに、日本における風水の第一人者Dr.コパが指南します! 

セックスレスの沼にハマりやすいNGリビングの特徴を教えてもらいました。

教えてくれたのは:Dr.コパ

「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。

セックスレスになるリビング1:結婚式の写真の飾り過ぎはNG

やあ、コパだよ。

なるほど、今は、そんなTVドラマが人気なんだね。30代でセックスレスなんて、淋しいよね。夫婦の間ではセックスしないけど、妻や夫以外の人とは……という人も、なかにはいるかもしれないね。W不倫が問題になるのも、うなずけるよね。

さて、セックスレス夫婦が住んでいる家のリビングに共通しているのが、結婚式の写真を飾りすぎ。一見、夫婦円満のように見えるけど、実は、セックスレスになる兆しなんだね。

ココロのどこかで、夫婦仲になんとな~く不安を感じているから、その不安を紛らわせるために結婚式の写真を飾りたくなるんだよ。

リビングに結婚式の写真を何枚も飾っていたら、少し整理した方がいいね。

そのほかにも、セックスレスに陥りやすいNGリビングを、これからコパが教えるからね。

セックスレスになるリビング2:物がワンアクションで取れる収納はNG

「見せる収納」で、物がすぐに取れる収納はNG。使いやすくて便利だけど、生活感が出るよね。生活感丸見えの空間では、なかなかその気にならないよね。

風水的にも、見た目がゴチャついている空間は運気が上がらないよ。

セックスレスになるリビング3:無地のクッションはNG

風水では、色はそれぞれパワーを持っていると考えるから、クッションは無地1色よりも色柄があった方がいい。セックスレスを解消するならストライプ柄がいいね。

セックスレスになるリビング4:照明は天井だけはNG

日本の家では、明かりは天井に取り付けた照明1つだけというのが多いけど、それはNG。

メインの照明のほかに、スタンドを使ったり、壁や天井に光を反射させる間接照明をプラスすると、明かりに変化が出て雰囲気が出るよね。金運も上がるんだよ。

セックスレスになるリビング5:モノトーンのインテリアはNG

黒、白、グレーを基調にしたモノトーンのインテリアはオシャレだけど、落ち着きすぎて、その気にならないよね。

風水的にもモノトーンのインテリアはNG。いろいろな色を配色した方が、それぞれの色からパワーがもらえる。モノトーンでは、色のパワーが限られるからね。

それと、モノトーンのインテリアだと夫婦の会話が弾まなくなるよ。

セックスレスになるリビング6:ソファに座りっぱなしはNG

インテリアの話とは少し違うけど、ソファの座り心地がいいからと、夫婦で座りっぱなしはダメ。じっとしていると運気の流れが止まってしまうからね。

氷を取りに行ったり、ちょっとしたつまみを持ってきたり、キッチンとの間を行ったり、来たりすること。動くことが運気を動かすことになるからね。

まとめ

家庭運を左右するリビングは夫婦のセックスにも影響を与える空間です。

ご紹介した『リビングのNG風水』に思い当たる特徴があったら、即、見直しましょう。セックスレスから抜け出すきっかけになるはずです。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ