「今出てるだけ」爆売れ入手困難(泣)【ドンキ激安】「フレッシュ ピールオフパック」ごっそり取れると噂の「○パック」最強説

  • 2022年06月20日更新

こんにちは、美容ライターの山本ユミです。

肌が固くゴワついている、化粧水やメイクのノリが悪い、くすみが気になる......。なんて肌のお悩みありませんか?
肌のターンオーバーが乱れると、剥がれ落ちるはずの余分な角質がそのままになって、様々な肌悩みも引き起こします。「角質肥厚(かくしつひこう)」と呼ばれる状態です。

化粧水やクリームなど与えるケアも大切ですが、取り除くケアも大切!そんな取り除くケアでおすすめなのが、ももぷりの「フレッシュピールオフパック」。
つるんとしたなめらか肌になると話題となり、ドンキでは一時入手困難になっていたヒットアイテム。1個385円で3回使用できるプチプライスも魅力のひとつです。

私も気になっていましたが、なかなか出会うことができず。たまたまふらっと立ち寄った都内のドンキで発見したので、その使い心地をレビューしていきます♡

古い角質や汚れをオフして、ぷりっともっちり桃肌へ!

momopuri(ももぷり)「フレッシュ ピールオフパック」20mL 385円(3回分)

塗る乳酸菌と桃セラミド含有、ゴワつきをつるんと脱ぎ捨てるはがすパック。まるで桃の皮をむくように古い角質や汚れをつるんとオフしてぷりっとピュアな桃肌へ導いてくれます。

桃とピンクのかわいいパッケージが目を引きますが、その実力は見た目以上とのことで、ワクワクしながらお試ししていきます!

早速、使っていく! HOWTOUSE

使用方法はこんな感じ!洗顔後、軽く拭き取った肌に使用していきます。

1.ムラなく伸ばしていく

指にとって顔全体にムラなく薄く伸ばします。顔に塗るときは、目の周りと唇は避けるようにしてください。あと、眉毛もくっついて乾きにくかったので、避けるのがベストかも。

(今回は、見やすいように手の甲にのせていきます) テクスチャーは、とろっとしていてみずみずしいです。ほんのりと甘いピーチの香りが広がります。うん、とてもいい香り♪かつて大好きだった飲料の「桃の天然水」を思い出す香りです(笑)

量が少ないと膜が薄くなってうまく剥がれないというレビューを見かけたので、追いジェルしながら厚めに塗ってみました。

2.乾くまで15分間待つ!

パックが乾くまで15分ほど放置!乾いてくると、パックの表面がつるんとしてきます。肌にラップをつけているような感覚。
顔に塗っていると、パキパキとして表情筋が動かせず、顔が固まるので笑えないし、喋れません(笑)

3.いざ、剥がしていく!

パックが完全に乾いたら、端の方からやさしく剥がしていきます。ペリペリペリと、キレイに剥がれていくのは、なかなか快感♪

脱皮完了!
ほんとに自分の皮が抜けたみたいな感覚。自分の皮膚表面の跡がパックについていて、薄皮な感じもなんかリアル(笑) 使用後の肌は、つるんとなめらかで、すべすべしっとり肌。ほのかに桃の香りも残っています。

汚れを脱ぎ去り、つるつるぷりぷり桃肌に

顔でも試してみましたが、パックに角栓が付着していました。(汚いので写真は自粛します)
余分な古い角質や汚れが落ちて、パック後はスッキリ感があり、その後の化粧水がいつもよりぐんぐん浸透していく感じもありました。

ピーリングは刺激が強いイメージだけど、保湿成分も配合されていてツッパリ感も全くなく、使用後はしっとりとしています。

塗るピーリング剤もいいけれど、「フレッシュ ピールオフパック」は汚れが目に見えたり、脱ぎ捨てる爽快感があったりして、満足感があるのが嬉しいポイント。
私はこれはリピートしたいアイテム!週に1〜2回、肌の調子を見ながら取り入れたいと思います。

1個385円でお試ししやすい価格だから、気になった方はぜひドンキやロフトに足を運んでみてくださいね。

この記事を書いた人
美容ライター
山本ユミ

Webサービスや食品、行政のPRを経て、ライターに転身。ビューティーやファッション、旅の記事を中心に執筆中。 身長は175cm。東京在住。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ