ドラスト界衝撃!【マツキヨ】でも爆売れ!顔色が浮かない「トーンアップUV」限定商品が定番に

  • 2022年04月04日更新

こんにちは、美容マニアのヨムーノライターnakaです。

今年もまた、紫外線対策をしなければならない季節がやってきました。

昔は日焼け止め効果オンリーのものが多かったですが、最近では化粧下地として使用できるものや、スキンケア成分が豊富な日焼け止めも増えてきましたよね。

今回はマツキヨやドラッグストアの定番!去年限定発売して人気だった話題の商品をご紹介します。

去年大人気だったUV!今年は定番に

去年限定発売した「アネッサ ブライトニングUV ジェル N」¥2,640(税込)が、今年は定番商品となって帰ってきました。

ブライトニングUV ジェル Nは、ラベンダーピンクカラーでトーンアップしつつ、美白有効成分である「m-トラネキサム酸」が配合されていることで日焼けによるシミやそばかすを防ぐ効果のあるUV。

更には、コラーゲン、スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、グリセリンなどの保湿成分も配合されているので乾燥も防ぐことができます。

もちろん、SPF50+・PA++++で、本来の日焼け止めとしての効果も申し分なしです。

早速使ってみました!

手にとってみると、きれいなラベンダーピンクです。

ジェルということで、水っぽいテクスチャかな?と思いきや予想よりもかためで、どちらかというとクリームっぽい質感。伸びが良く、伸ばした部分にピタッと密着します。
化粧下地としても使用できるので、密着感が高めなのは嬉しいですね。

フルーティフローラルの香りの香りも心地良いです。

トーンアップ効果も高め

手の半分だけに塗り拡げてみると、思ったよりもトーンアップ効果は高め。

半分だけ塗ったときには、結構差が目立つようにも見えましたが、全体的に塗り広げて手のひらで上からそっとおさえてなじませてみると、不思議とナチュラルで透明感もあります。

夏はファンデーションでお顔と首の色が違うということもあるあるですが、トーンアップ効果のある日焼け止め兼下地を使うことで、大きな色の違いは防ぐことができますね。

下地としての機能をチェック

実際に化粧下地としても使用してみました。

保湿効果もあるので乾燥も感じられることはありません。
頬の内側から外側に塗り伸ばしていくことで、下地の時点で立体感も演出できます。

あまり厚く塗ると時間が経って崩れてくるようにも感じたので、ファンデーションを使用する部分には薄く塗っていくのがおすすめです。

石鹸落ちも嬉しい!

ブライトニングUV ジェル Nは、40分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済みでウォータープルーフ効果もあります。

ですが、石鹸で簡単に落ちるのでお風呂で日焼け止めがなかなか落ちない!なんてこともありません。

多機能UVで好みの紫外線対策を

今回は、ブライトニング効果のあるものをご紹介しましたが、様々なものが発売されています。
ぜひご自身に必要な効果のあるUVを探してみてくださいね。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
美白

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ