2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コップ袋はハンドメイドで!【入園・入学グッズ5選】

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、今年入学を控えている子どものママで、ヨムーノライターのmiiです。

レッスンバッグやシューズバッグは揃えた!その他は…?「コップ袋」を忘れていませんか?意外と忘れられがちな「コップ袋」ですが、保育園や幼稚園、学校のマストアイテムの1つです。

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんのデザイン性が高い作品の中から、入園入学マストアイテム「コップ袋」をご紹介します!

ナチュラル×可愛いが叶う!リネン素材のコップ袋&着替え袋

リネン素材にマットゴールドプリントの「サクランボ柄」と「レモン柄」がナチュラルで可愛い「コップ袋&着替え袋」です。控えめなデザインではありながら、今っぽカラーがとってもおしゃれな作品です。

こちらの作品はコップ袋と着替え袋、コップ袋2枚の2点セットを選べます。用途に合わせて、購入できるのも嬉しいですね。名入れサービスを活用すると、さらにおしゃれな雰囲気になりますよ!

淡いカラーなら間違いなし!フリルとチェックのコップ袋・給食袋

見るだけで女の子心をくすぐる、「フリルとチェックのコップ袋・給食袋」です。淡いカラーのギンガムチェックとアイボリーの組み合わせは、まさに女の子カラー。シンプルでありながら、ばっちり女子力高めの作品なので、おすすめのアイテムです。

こちらの作品は、お使いの用途に合わせてサイズを選ぶことができます。淡く優しいカラーと同じく、柔らかい風合いの生地を使用しているので、より可愛く見える質感ですよ。

何を入れるかパッと見て分かる!コップくんのコップ袋

保育園や幼稚園に活躍しそうな、コップくんのイラストデザインが可愛いすぎる「コップ袋」です。何を入れるかパッと見てすぐにわかるため、小さなお子さまでも自分で支度することもできますよ。

手作業で1つ1つプリントされていて、しっかりとした縫製で袋の裏タグもポイントで付けられていて、とっても可愛い作品です。

こちらのコップ袋は、強度が強めの帆布を使用していますが、割とやわらかめの帆布で作られているので、長く使えるのも魅力の1つです。

女の子ウケ抜群!ウサギのお弁当袋&コップ袋セット

キュートなお顔と、ピンと立った小花柄のお耳がおしゃれな「ウサギのお弁当&コップ袋セット」です。ベージュ×イエローカラーが可憐でおしゃれな雰囲気です。ウサギさんの鼻は、キラキラのビジューがアクセントで、女の子心をくすぐる作品です。

こちらの2点セットは、どちらも裏地付きでしっかりとした縫製が人気の作品です。綿と麻の布を使用しているので、優し気な風合いに。ウサギが好きな女の子におすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

持つだけでおしゃれさんの仲間入り!キラキラゴールドコップ袋

ゴールドのキラキラプリントが可愛い、おしゃれなモノトーン柄の「キラキラゴールドコップ袋」です。大人が持っても可愛い!と思えるデザインなので親子で持つのもアリですね。子どもっぽすぎないので、高学年になっても使えますよ。

裏地付きで、しっかりとした縫製になっており、裏地デザインは爽やかなストライプ柄なところもこだわっています。こちらの作品は、大人気商品なので完売する場合もありますので、早い者勝ちですよ!

※現在「ブラック」は完売しています。「アイボリー」のみの販売です。再販する場合もございますので、詳しくは商品ページをご確認ください。

入園入学のマストアイテム「コップ袋」はとことん可愛くが今っぽい!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの思わず可愛いと褒めてもらえそうな作品の中から、「コップ袋」をご紹介しました。

毎日使う「コップ袋」は、クラスの子やママ達は意外にチェックしているのだとか!それならとびきり可愛く、子どもも納得のデザインを持たせたいというママ達が増えています。

比較的安価で手に取りやすいコップ袋なら、ハンドメイドマーケット「minne」を活用してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ