2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ダイソー】高見えで正解!「ファッション小物4選」アクセ・帽子

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、週3回は100均に行く100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。2021年はどんなアイテムがバズるのか早くもワクワクしています!

ここ最近、高い人気をずっとキープしているジャンルといえば「高見え系アイテム」。

この記事ではダイソーとは絶対にバレない!質も見た目も文句なしのファッション系アイテムBEST4をご紹介します♪

300円なら迷わず買い!“リブタイツ”

冬の定番アイテム“リブタイツ”。

履くだけでおしゃれ度が上がると分かってはいるものの、リブタイツは普通のタイツよりも出番が少ない上、値段が高め。欲しいとは思いつつ「タイツでもいっか」と妥協している人は多いはず。

ダイソーなら300円で購入できますよ!股部分にはマチ付き、足先はソックス型になっていて履き心地は抜群♪締め付けやズレも感じません。

厚さも十分でニット感もしっかり出ています。これは優秀すぎるっ!

@tsukifuji_moonさんのコメント

こういうタイツ、普通に買うともっと高いけどそんなに出番ないし...ってなるけど、300円だから迷わず買いです!

ここまでグレードアップした ♡“可愛すぎるチャーム”

ダイソーには昔からチャームが売られていましたが、正直なところ安っぽいイメージがありました。

しかーし!今はここまで高見えアイテムに進化しているんです!キュートなグログランリボン、大きいパール風ボール、ボリューミーなポンポン……あぁっ可愛い♡

投稿者の方に本当にダイソー商品ですか?と確認してしまったほど高見えします。ちなみに、速攻買いに行きましたが近くで見ても質が良く、ポンポンの手触りが気持ち良すぎてずっと触っちゃいます♪

トレンドもしっかり押さえる“ポコポコニット”

2018年ごろからずっとブームが続いているポコポコニット。2020年秋冬~現在も身につけている人をたくさん見かけますが、 まさかのダイソーで発見!

こんなに可愛いポコポコニット帽が買えちゃいます!ナチュラルカラーなのでどんなコーディネートにも合わせやすく、おしゃれ初心者さんにも◎。

コメント欄は「まさかダイソーにこんなに可愛いのがあるなんてビックリ」「えぇ!ダイソーなの!かわいすぎ」「ダイソー行ってきます!」と絶賛の嵐♪

知らないなんてもったいない!“高見えアクセサリー”

「さすがに100円のアクセサリーは...」と思い込んでいるあなたはきっと損しています。確かに当たり外れはありますが、最近の100均アクセサリーは本当におしゃれ&高見えするものがたくさん出ています。

@michel_d23さんがつけているこちらのアクセサリはーはダイソーのイヤリング。ゴールドの華奢リボン+上品なフェイクファーの組み合わせはとても100円クオリティではありません♡

しかも耳が痛くなりにくいゴムもついている優しいアイテムです♪

ダイソーのファッションアイテム、あなどるなかれ

日用品のイメージが強いダイソーですが、実はファッションアイテムも豊富で、トレンドを抑えた高見えアイテムがたくさんあります。

女性ファッションの流行は移り変わりが早いので、ぜひダイソーでお得に賢くトレンドアイテムをゲットしてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ