2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

これダイソーです(小声)高見え「ディフューザー・カトラリー」など6選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、年間100回以上100均に行くヨムーノライター佐々木舞です。

最近の100均はとても100円には見えないアイテムや、激似系アイテム、他店の数分の1の値段で買えてしまうコスパ最強アイテムなどが当たり前に棚に並んでいて、いつ行っても驚かされます。

100円でなんでも買えちゃう便利な時代がやってきましたね。

今回の記事では、「可愛いものは高い」という概念を打ち砕くダイソーの高見えアイテムをご紹介します!

Zara Home!?“高見えカトラリー”

ダイソーに限らず、セリアやキャンドゥなどでも高見え食器類がたびたび話題になっていますが、中でもびっくりしたのがダイソーのこちらのシリーズ。

どこからみてもZaraHomeのアイテムにソックリ!ちなみにダイソーなら100円ですが、ZaraHomeで買うと690円です(小声)。

シンプルな色合いと細身なシルエットは高見え度100%!これならお客様に出しても全く問題ないどころかむしろ素敵♡セットで揃えれば食卓がグッとおしゃれに見えます♪

この冬の必需品“あったかスリッパ”

最近はすっかり寒くなってきましたね。特に冷え性な女性の悩みといえば足元の冷え。家で家事をしている時やお仕事中、足先が冷えて辛いですよね。

ダイソーのこのスリッパは300円ですが、足先までもフワフワ素材が使われていてとっても暖かいのです!もちろん履き心地は最高♡

シンプルで落ち着きのあるカラーとデザインは高見えします。さすが300円、作りもかなりしっかりしているので問題なくワンシーズン使えそうですよ♪

この時期にぴったり♡“キャンドルホルダー”

ひとつあるだけで部屋がお洒落になるキャンドルホルダー。フランフラン系の透明ガラスのキャンドルホルダーはよく見かけますが、アンティークタイプのものもあるんです。

よく見るとゴールドで縁取りがしてあったり、細かい柄が入っていたりと、100円のクオリティーを大きく超えたアイテムです。

そのまま飾ってももちろん可愛いですが、ダークカラーなので火を灯すとお部屋が一気に大人な雰囲気に♡リビング、寝室、お風呂、玄関、クリスマスの飾りなどいろいろなシーンで活躍してくれます。

100円は反則!“アロマディフューザー”

最近SNSで話題になっているので「これみたことある!」という人も多いと思いますが、雑貨屋さんでよく見かけるこのデザインのディフューザー、ダイソーなら100円です!もちろんちゃんとしっかり良い香りがしますよ♪

手のひらに乗るくらいのコンパクトサイズなので場所を選ばずどこにでも置けるのも嬉しいポイント。画像はホワイトムスクですが香りは数種類あります。

やっぱり可愛い“小物ケース”

ダイソーの人気商品シャイニーポット。細かいカットが入っているので光が当たると反射でキラキラしてとにかく可愛い!!

しかも、結構大きいのでインテリア小物としてだけではなく収納として実用性もある優秀アイテムです♡

@koguma__2020さんのコメント

「前々から気になっていた小物ケースをついに買いました。いつも無造作に置いていたコットンを可愛く収納できてハッピーです!結構入るし、生活感が一気に消えるのでおすすめ」

絶対真似したい!まさかの壁に“ランチョンマット”

大人気のダイソーの高見えランチョンマットを壁に飾ってインテリアに!!

こちらの投稿はたまたま見つけたのですが、「こんな使い方があるなんて!」と衝撃を受けました。おしゃれすぎやしませんか……?

これを見て、100円でしかもランチョンマットと気付く人はきっといませんよね。すぐにでも真似したいアイディアです!

やっぱりダイソーはすごい

毎日のように新商品が出ているダイソー。もちろん高見えアイテムもどんどん登場しています。

大人気定番アイテムから新アイテムまで、数え切れないほどの高見えアイテムが揃うダイソーはまさに宝の山!ぜひゆっくりと宝探しをしてみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ