【お風呂場編】ハイホームの使い方!ラップを使うともっとキレイになる

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのks._.myhomeです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

お風呂の水垢って、掃除の敵。スポンジでこすっても落ちない、洗剤を使っても落ちなくて頭をかかえちゃいますよね!

テレビで一躍話題になった『ハイホーム』。
知ってる方も多いと思いますが、その実力がやっぱりすごかったんです!

ハイホームってなに?

ハイホームについて簡単にご紹介したいと思います。
ハイホームは石鹸と天然佳華石(湯の花)が原料の半練りタイプのクレンザーで、マツコ・デラックスさんが深夜のテレビ番組「月曜から夜ふかし」で紹介したことをきっかけに話題になりました。

鍋やレンジの焦げ付き、お風呂の水垢やウロコ、シンクの汚れにもってこいのお掃除グッズです。
粒子がとても細かい研磨剤、というとイメージがわきやすいかと思います。
そして石油系原料、合成界面活性剤は不使用で、手や環境に優しいというところも人気のポイントなんです。

今回お風呂掃除で頭を悩ます水垢を、ハイホームを使ってキレイに落としたいと思います。

ハイホームとラップ

ハイホームの説明書にはスポンジやクロスを使用して磨くように記載されていますが、なんとラップを使うとよりキレイに汚れを落とすことができます。 ハイホーム 使い方は簡単で、ラップをまるめてハイホームを付け、くるくると回しながらこすります。

指にラップを巻き付ける方法もありますが、まれにラップがハイホームの研磨剤によって破れることがあるので、その場合は手袋をしてからラップを指に巻き付けることをおすすめします。

ビフォー&アフター

お風呂のいろいろな部分をハイホームで磨き上げました。 お風呂場の洗濯竿 ▲ビフォー お風呂場の洗濯竿 ▲アフター シャワーヘッド シャワーヘッドはビフォーを取り忘れてアフターのみですが、ここまでキレイになります! シャワーヘッド ▲ビフォー シャワーヘッド ▲アフター
シャワーフックもここまでキレイになります! お風呂場の収納フック ▲ビフォー お風呂場の収納フック ▲アフター
水垢がなかなか取れなくて悩んでいるところが一瞬でピカピカになります!

ただ研磨剤が入っていますので、使用不可の場所もあります。
付属の説明書を読むとどこが磨いて大丈夫なのかダメなのかがわかるので、使う前に読んでみてくださいね!

是非新品同様にお風呂をよみがえらせたい方、ハイホームを試してみてください!

この記事を書いた人
ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、時短家事コーディネーターexpert、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

掃除

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ