1000円出してもお釣り来る!さすが【しまむら】「ニオイ対策にもおすすめ」「着るだけでひんやり」最新3選

  • 2025年04月11日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

株式会社しまむらでは、全国のファッションセンターしまむら店舗でPB「CLOSSHI(クロッシー)」および「CLOSSHI PREMIUM(クロッシープレミアム)」から「FIBER DRY(ファイバードライ)」さらっとクールインナー、さらっとドライインナーが販売されます。

ここでは、その概要をご紹介します。

「FIBER DRY」インナーについて

「FIBER DRY」インナーは、「選べる、見つかる、快適さ」をキャッチコピーに着心地の良さにこだわった商品です。衣服内を快適にコントロールし、夏の気になるニオイ対策にもおすすめです。

レディースは「さらっとクール」、メンズは「さらっとクール」と「さらっとコットン」の2種類が展開されます。

「さらっとクール」インナー

汗をかいても乾きやすく、除湿機能付きでムレを抑えます。さらに、ひんやりとした着心地で快適に過ごせるインナーです。環境配慮にもこだわっており、リサイクルポリエステルを使用したサステナブル商品です。

レディース

商品   :キャミソール、タンクトップ、チューブタンク、フレンチ袖

サイズ  :S、M、L、LL、3L、4L、5L *色・種類により展開サイズが異なります。

価格   :税込979円~

共通機能 :吸水速乾、接触冷感、吸湿放湿、抗菌防臭、UPF30、ストレッチ、部屋干し臭軽減、CLOSSHI PREMIUMは+保湿機能

素材   :化粧品由来の成分(CICA・ビタミンC誘導体・ナイアシンアミド)を配合した、やわらかい風合いの素材です。さらにCLOSSHI PREMIUMラインはシルクを配合し、なめらかな肌ざわりです。

<商品一例>

左:CLOSSHI
右:CLOSSHI PREMIUM

WebCM  :https://www.youtube.com/watch?v=atJKMAmOQV8

特集ページ:https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/fd-ladies2025ss/

メンズ

商品   :半袖V首、半袖丸首、丸首スリーブレス、V首スリーブレス  

*全て同一商品の2枚組です。

サイズ  :S、M、L、LL、3L *色・種類により展開サイズが異なります。

価格   :税込1,199円~

共通機能 :吸水速乾、接触冷感、吸湿放湿、抗菌防臭、乾燥機OK(低温60℃以内)、部屋干し臭軽減、CLOSSHI PREMIUMは遮熱機能を追加、また特殊機能糸を2倍に増量してクーリング機能を向上

<商品一例>

左:CLOSSHI
右:CLOSSHI PREMIUM

WebCM  :https://www.youtube.com/watch?v=sVFayxU0rAo

特集ページ:https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/fd-mens2025ss/

「さらっとコットン」インナー

環境にも人にもやさしいオーガニックコットン100%を使用。

特殊な紡績方法を用いることで従来の綿糸よりも汗や水分を吸い上げ発散する効果があり、汗をかいてもべたつかず快適な着心地を実現しました。またニオイ対策として気になる男性特有臭・脂臭・ワキ汗の臭いの原因物質の増殖を抑制する機能も付いています。

メンズ

商品   :半袖V首、半袖丸首、V首スリーブレス、ランニング  

*全て同一商品の2枚組です。

サイズ  :S、M、L、LL、3L *色・種類により展開サイズが異なります。

価格   :税込1,199円~

共通機能 :吸水速乾、接触冷感、抗菌防臭、部屋干し臭軽減

<商品一例>

CLOSSHI(クロッシー)・CLOSSHI PREMIUM(クロッシープレミアム)について

「CLOSSHI」は、素材や作りにこだわりがあるしまむらのプライベートブランドです。

“クローゼットから今日のファッションを選ぶ楽しさ”をイメージし、“実感できる毎日”をコンセプトに着心地、使い心地、触り心地にこだわり、「より豊かで」「より楽しい」暮らしを応援します。

その心地よさには理由(わけ)があります。

「CLOSSHI PREMIUM」は、「CLOSSHI」の高級ラインです。 より高い機能性を持ち、お客様の“あったらいいな”を応援します。

FIBER DRY(ファイバードライ)について

「選べる、見つかる、快適さ」をキャッチコピーに、しまむらグループが独自に設定した基準をクリアした高機能素材商品です。 

「しまエコ」について

「しまエコ」はしまむらグループのサステナビリティ活動のうち、環境に関する取組みです。しまむらグループでは、ごみの削減や資源の再利用、環境に配慮した商品づくりなど、環境にとってサステナブルな活動を行っています。 また、「地球」と「循環」をモチーフにデザインした「しまエコ」ロゴマークは、環境を守り、サステナブルな社会を作っていきたいという思いを表現しています。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ