大後悔!!「正直いらんわ…」なんて思っててゴメン【Kiri】「こんな食べ方ができたのね」簡単アレンジ
- 2025年03月25日公開
こんにちは。おうち料理愛好家、ヨムーノライターのmamayumiです。
チーズ全般が大好きな我が家。もちろんクリームチーズも家族みんなが大好きで、おやつやおつまみに欠かせない存在です。
クリームチーズのなかでも、ベルジャポンのKiriは最寄りのスーパーでいつでも手に入るので頻繁に購入しています。
「キリ&スティック」どうやって食べてる?

みなさんはこちらの商品をご存じでしょうか?

チーズディップとサクサクのクラッカーが、食べきりサイズでひとつのパックになった詰め合わせ。普段は3パック入りなのですが、今回はたまたま期間限定でお得な4パック入りでした。

実は、我が家が普段購入している商品はこれではなく……普通のポーションタイプの「キリ クリーミーポーション」。
パッケージをめくってそのままチビチビ食べたり、小さくカットしてサラダやパン、スイーツなどのトッピングに使っています。
なので、いまいちスティックの必要性を感じることができず、キリ&スティックを選ばないというのが実情です(笑)。
「キリ&スティック」Kiri公式の目ウロコなアレンジレシピを発見!
そんななか、たまたまベルジャポンの公式サイトで発見したのが「キリ&スティックを使ったレシピ」。
どれも美味しそうだったのですが、特に私に刺さったレシピがひとつありました。
「その手があったか~!!!」と思わず唸ってしまったのでご紹介します。
Kiri公式「キリ&スティック」アレンジ【ハニーキリの生ハムスティック】の作り方

材料(4人分)
- キリ&スティック…2パック
- 生ハム…16枚
- はちみつ…大さじ1
- ブラックペッパー…お好みで
今回は2人分を作ってみたので、写真は上記の半分の分量です。
※1歳未満の乳児にはちみつを与えることは、乳児ボツリヌス症感染の危険性があるため避けてください。
作り方①スティックに生ハムを巻く
さっそく私を唸らせたポイントです。

生ハムをスティックにグルグルと巻きつけます。
クリームチーズのアレンジばかりを考えがちですが、スティックの方にアレンジを加えてしまうというアイデア!これは考えつかなかったな~。

簡単に巻き終わりました♪
作り方②クリームチーズとはちみつを混ぜ合わせる

クリームチーズとはちみつを混ぜ合わせます。

なめらかになりました♪
作り方③器に盛り付ける
①と②を器に盛り付け、お好みでブラックペッパーを添えたら完成です。
「キリ&スティック」公式アレンジ、め~っちゃ洒落てるじゃん!!

完成した「ハニーキリの生ハムスティック」。たいしたことはしていないのに、ちょっとオシャレに見えませんか(笑)?

生ハムが巻かれたスティックに、はちみつ入りのクリームチーズをディップしていただきます。

やっぱり、こんな発想なかった!ただのスティックをディップするのとは全くの別モノでした。食感が楽しくなり、甘じょっぱさもクセになります。

ディップにブラックペッパーを混ぜると、ワインに合うアペタイザーになるとのこと。
赤ワインを嗜む我が家にはぴったりな一品です。うんま~~~!!
「キリ&スティック」アレンジは、大人が嬉しい!意外と子どももイケる!
今回のアレンジでは、完全におつまみ感が出たように思えましたが、意外と小4息子からのウケもよく、家族そろって大満足の結果に。
正直なところ、過去に「スティックいらんわ……」とさえも思ってしまったことのある私。いまさらですが後悔です。
他にもいくつかアレンジレシピが紹介されていたので、さっそく挑戦してみたくなりました。みなさんもお試しあれ♪
福岡在住/夫と小5息子の3人暮らし。 「家族円満こそが一番の家計節約だ」が信条。生活の中心は「食」にあり。朝のうちに夕飯の準備が鉄則。簡単で時間もお金もかけないメニューが得意。食生活アドバイザー2級合格。家事ラクも研究中。 趣味はスーパー巡り。カルディ、100均、3COINS、無印、シャトレーゼ、GUのパトロールは日課。デパ地下、ブランドも好き。話題のコスモスは、かれこれ歴20年。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
【リュウジさん天才!】「寒い日の“豆腐”のめっちゃ旨い食べ方」「あの粉混ぜて超絶品」永久保存版レシピ2026/02/11 -
【食パン買ったら絶対作って!】素人が作ってもこのクオリティ!タサン志麻さん直伝『クロックムッシュ』レシピ2026/02/07 -
もうジャムに戻れない!?タサン志麻さん流【究極に美味しい食べ方】クセになりそう...2026/02/06 -
「大根」が余ってたらコレ作って!【大原千鶴さん】「ビビるほど旨い食べ方」"香りだけで"お腹ペコぺコよ2026/02/07 -
【お願い!大根1本で絶対コレ作ってー!】長野の“農家の娘”が教える「べらぼうに旨い食べ方」→「無限にいける…」あの液体にドボ〜ン!2026/02/11 -
でっかい【大根1本】が余裕で消える!?土井善晴さん流「あの液体にドボーン」で味しみしみウマい!!とんでもなく美味しいアレンジも2026/02/14 -
家中のキャベツが即なくなる!【タサン志麻さん】「究極ウマい食べ方」がたまらない!「めっさジューシー♪」2026/02/13 -
もう、めんつゆ味玉に戻れない!【あの液体が大正解だった…】「漬けると味玉が"衝撃的に旨くなる"」食べ方!一生モノ(泣)2026/02/13 -
【鶏もも肉は"生のままドボン"が大正解!】下味も一切なし!?「なのに、このウマさよッ!」「いやこれすごいって…!」まさかの極上レシピ!2026/02/12 -
うますぎて震えた…【キャベツはこの食べ方が最高!】八百屋のシェフが考案「できた!オイシーッ!」"ぎゅっとしぼって"禁断の味!?2026/02/12
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日





