1000円台から、争奪戦に決まってる!【ニコアンド】「原作45周年」の漫画ってな〜んだ!?最新コラボ6選

  • 2024年07月13日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

スタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」では、原作45周年を迎える「キン肉マン」とのコラボレーション雑貨の一部商品を、2024年7月10日(水)より 「niko and ...」公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて、先行予約が開始されます。

ここでは、その概要をご紹介します。

注目の原作漫画の名セリフを落とし込んだ『セリフ柄』や、各キャラクターの技をモチーフにした『技柄』、さらに表紙風にアレンジした『表紙柄』は、「niko and ...」でしか手に入らない特別なピクセルアート風のオリジナルデザインの商品ラインアップです。

また、2024年8月7日(水)からは、本発売に合わせて「niko and ...」の一部店舗にて、今回のコラボレーションに取り入れた、名セリフのシーンをパネル化した「ミニパネル展」が実施されます。ファンの方はもちろん原作を知らない方々も楽しめます。

 「niko and ...」では、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画が展開されています。

「キン肉マン」は集英社の週刊少年ジャンプで1979年から1987年まで連載。2011年には約24年ぶりに「キン肉マン」の連載を再開したことも話題になり、「週刊プレイボーイ」「週プレNEWS」で連載中。

コミックスのシリーズ累計発行部数は7700万部以上。ドジでマヌケな落ちこぼれヒーローキン肉マンが、努力、友情、勝利を重ねて、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく物語で、世代を超えてブームを創り続けています。

今回のコラボレーションは原作45周年を記念した、「niko and ...」とのユニークな企画です。

コラボレーションアイテムは、「キン肉マン」ファンに男性が多いことから、使いやすいデニム素材のアイテムをラインアップ。

テリーマンのブーツをイメージした「靴下」や、ミート君の「アイマスク」など、キン肉マンのキャラクターになりきることができるユニークなアイテムも展開されます。

また「niko and ...」のコラボ企画としては初となる「マトリョーシカ」は、5体のキャラクターを模したユニークなデザインで、子どもから大人まで楽しんでいただけること間違いなしのアイテムです。

「niko and ...」×「キン肉マン」コラボレーション概要

予約発売日  :2024年7月10日(水)10:00~順次
        ※公式WEBストア .stのみで行います

予約サイトURL:https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002005254
        ※一部商品の先行予約販売になります。
        ※予約上限に達し次第終了となります。

本発売日   :2024年8月7日(水)10:00~順次発売
取扱い店舗  :全国の「niko and ...」、海外店舗
        公式WEBストア .st(ドットエスティ)
        ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
        ※店舗によって発売日が異なる場合がございます

特設サイト  :https://www.dot-st.com/nikoand/cp/202408product_zakka
        ※2024年8月7日(水)10:00公開
        ※商品は10:00以降順次発売

「niko and ...」×「キン肉マン」コラボレーションアイテム詳細(一部商品抜粋)

ソックス 全2種

¥1,210(税込)

アイマスク 全2種

¥1,760(税込)

ビアジョッキ 全2種

¥1,540(税込)

クッション 全2種

¥3,960(税込)

トートバッグ 全2種

¥3,960(税込)

マフラータオル 全2種

¥1,650(税込)

「キン肉マン」について

『キン肉マン』は、1979 年に『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載がスタート、現在も続編が『週刊プレイボーイ』(集英社)『週プレNEWS』にて好評連載中。テレビアニメは 1983 年から 1992 年までの間に 2 度シリーズ化されました。登場人物の超人たちが地球の平和を守るため、仲間たちと友情を育みながら、立ちはだかる敵とリングで戦うストーリーが、人気を集めています。

「niko and ...」について

「niko and ...」は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。

全国142店舗展開(2024年6月末時点、WEBストアを含む)。

<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

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