“本当に旨い”は本当です!激安でも大容量でもないのに圧倒的人気!【ヤオコー】でしか買えない5選

  • 2023年11月07日公開

こんにちは、くふうLive!ライターの類々です。スーパーめぐりが大好きです。

埼玉県発のヤオコーは品ぞろえが豊富なスーパー。
いろいろなメーカーの商品を扱っているだけでなく、プライベートブランド商品も充実しています。「Yes!」「Yes!Premium」「star select」というブランドを持ち、そのほかにも、ワインなど直輸入している商品もあります。ここでは、ヤオコーの数あるオリジナル商品から、「忙しい時やもう一品欲しい時」にとても助かっている食品5品について紹介します。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

味付玉こんにゃく(税抜き148円)

味がしっかりしみているので、副菜にピッタリです。
自分で調理すると、味をしみこませるためには、時間と光熱費がかかります。このお値段で、袋から出すだけで食べられるのは、とても嬉しいです。
ピリ辛味がお好きな方には、同じ値段で「ピリ辛味玉こんにゃく」もあります。

温めて食べたい方は、袋ごと湯煎でも、鍋に移してでも可能ですが、そのままでもおいしいです。
直径約4㎝の玉こんにゃくが煮汁を含めて270gも入っているので、大変お買い得です。あと一品ほしいときに、頼りになる常備菜です。

こちらは「star select」の商品です。
ヤオコーとライフコーポレーションの2社が共同開発した商品になります。

茶花豆(税抜き148円)

花豆をご存知でしょうか。
高原で栽培されている大きめの豆です。インゲン豆の仲間だそうです。花豆の煮豆は大変おいしいのですが、涼しい土地でないと栽培できないそうで、国産の花豆そのものや、花豆の煮豆はかなり高級品です。

黒豆、インゲン豆、大豆など、煮豆はいろいろなものが各メーカーから販売されていますが、花豆は扱っていないスーパーもあります。ヤオコーでは中国産とはいえ、他の煮豆と同じ価格で売っているので、初めて見た時は驚きました。

実際に試食してみると、違和感なく、おいしくいただくことができました。
煮豆も、自分で調理するのは時間と光熱費がかかるものです。お弁当のおかずや、箸休めとして重宝します。

ヤオコーの花豆は、茶花豆と白花豆があります。
筆者が良く購入するのは茶花豆ですが、甘さ控えめで、一粒の大きさが約3.5㎝と大粒で、食べ応えがあるので、ぜひ一度試してみてほしいです。一袋に110g入っています。

こちらは「Yes!」の商品です。ヤオコーのプライベートブランドの、レギュラーラインナップになります。お求めやすい価格の商品がそろっています。

コーンポタージュ(税抜き198円)

母娘2代にわたって愛用しています。
8袋入っており、お値段はお財布にやさしく、体が温まり、幸せな気持ちになります。ポタージュ、オニオンコンソメ、わかめスープも同じ値段ですが、コーンポタージュが断然好きです。
コーンポタージュにはコーンの粒もちゃんと入っています。

粉末スープはどのメーカーの商品もカップの底に溶け残ったスープの粉末が残りがちですが、少量のお湯でよく練り、少しずつお湯を加えていくことで、しっかり溶かすことができ、最後までおいしく飲むことができます。

以前はパン食の時のお供にしていましたが、最近は和食にも合わせています。こちらも「Yes!」の商品です。

本当に旨いジューシー肉焼売(税抜き328円)

「本当に旨い」「ジューシー」と商品名に付けているだけあって、ヤオコーさんの自信のほどがうかがえます。名前にたがわず、本当においしくて、ジューシーです。

チルド焼売で、6個入り328円です。
筆者が購入した時は、たまたま増量中で7個入っていました。もっと安い焼売があると思う方もいるでしょうが、肉々しさが半端ないです。一つ4㎝くらいの大きさなので、本当に食べ応えがあります。3個あれば十分メインになります。

「肉を食べている感」が強いのは、あらびきの豚肉をたっぷり使用しているからでしょう。玉ねぎと挽肉のハーモニーも、味付けも抜群です。
焼売も、手作りするのは結構大変だし、皮を買って、材料もそれぞれそろえているとすぐにこの値段は超えてしまいます。温めるだけで食卓に出せるので、とてもおすすめです。

皿に移してラップをかけ、500wの電子レンジで3分温めればすぐ食べることができます。

黒酢もずく(税抜き125円)

沖縄産のモズクを黒酢で味付けしてあります。さっぱりとした酢の物で、海藻が摂取できるので、時々食卓に乗せています。
3パックでセットになっており、1パック70グラム入りです。筆者は黒酢が好きなので三杯酢は購入したことがないのですが、表示を見ると、糖質も、食塩相当量も、1パック当たり黒酢のほうが0.1gずつ少ないようです。

普段はパックごと一人一人に配っているのですが、今回撮影用に小鉢に入れてみました。思っていた以上に量があったので、お子さんなどは半分ずつに分けてもいいかもしれませんね。

まとめ

食事の支度は忙しいうえ、いろいろな突発的な出来事が起こって、食事の支度をする余裕がない時もあります。
そんな時のために、少し日持ちのする食品をストックしておくと気持ちが楽になりますよ。我が家で大活躍のヤオコーオリジナルのお助け食品を紹介しました。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スーパーマーケット

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ