人気ありすぎて予約制!?【韓国グルメレポ】「3つで250円って安すぎる!」“超話題”の市場へ潜入

  • 2023年09月29日更新

こんにちは。くふうLive!ライターで韓国在住のayaminです。

今日は、日本人駐妻達がこぞって通う望遠市場(マンウォン市場)をご紹介。望遠市場は、ソウル・弘大(ホンデ)の西側にある漢江(ハンガン)近くに位置しています。

地元住民のお墨付きで、八百屋や果物屋、精肉店、スーパーなどが揃っており、連日賑わっているんです!

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

人気急上昇中!話題の市場

望遠市場は最近、TV番組やSNSで紹介される回数が増え、若者や外国人観光客が急増中で話題沸騰中。

私が真っ先に買いに行くのは、トッカルビです。

トッカルビとは、韓国式ハンバーグ。カルビをミンチして丸めているので、ジューシーで食べ応えがあり、子ども達の大好物でもあります。

甘辛い醤油味なので、辛い物が苦手な方でもおいしくいただけるんです!

ここのお店は常に行列なので、午後行くと焼き上がりまで予約制になってしまうほど。午前中に行くとすんなり買えるので、いつも一番に買いに行きます。

一度食べるとヤミツキに!コチュティギム(青唐辛子の天ぷら)

韓国では青唐辛子をよく目にしますが、大きければ大きいほど辛くなく、ボリボリと野菜スティックのような感覚で食べれます。

ここのお店のコチュティギムは、なんと青唐辛子に肉詰めされているスタイル。

ピーマンの肉詰めのような感じで、一度食べるとヤミツキになります。

市場に欠かせない!クァベギ(ねじりドーナツ)

クァベギとは、昔ながらの素朴な味が楽しめるドーナツ。

子どもから大人まで、さまざまな年齢層から絶大な人気を誇っています。

もち米で作った出来立てのクァベギは、生地がモチモチでおいしい!

価格も3つで2,500ウォン(約250円)と安いので、ついついまとめ買いしてしまいます。

クァベギ以外にも、あんぱんやコロッケパン、ソーセージパンなどもあり、種類も豊富です◎

忘れちゃいけない!お惣菜(パンチャン)

大根やきゅうり、ニンニクなどを醤油や味噌、コチュジャンで長時間漬けて作られる漬け物は、長い間保存が可能でご飯のお供になること間違いなし。

野菜や山菜、海藻などと薬味を和えて作られるムチム類も販売されています。

何日か滞在する方は、ホテルに持ち帰って晩酌のお供にしてみても◎。ローカル感が味わえますよ♪

望遠市場でグルメを楽しもう!

望遠市場は、屋根があるので雨の日にも利用しやすいのも魅力。

また望遠市場の近くにはおしゃれカフェなどもたくさんあるので、市場で買い物をするだけでなく、カフェ巡りもできるのでおすすめです。

韓国旅行に来た際にぜひ足を運んでみてくださいね。

楽天トラベル

HIS

※記事作成時の情報であり、変更になる可能性があります

この記事を書いた人
ayamin

韓国在住4年。 夫の転勤で、シンガポール→韓国に引越し、海外生活11年目になりました。 異国の地での年子出産、子育てを経て 息子達も小学生になり、ママも楽しむ韓国生活を紹介したいと思ってます。 食べることが大好き♡おしゃれカフェやトレンドなど…ソウルの"今"を発信したいと思います^^

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ