あなたの五星三心のタイプは...

金の鳳凰座

基本の性格は?

意志が強く職人気質の情熱家
「燃える黄金の鳥、孤高の鳥」である「鳳凰座」の人は、自分で決めたことは最後まで貫き通す、意思の強い情熱家です。一度火がついたら簡単には消えないほど熱く、始めたらとことん凝る職人気質のため、自分がこれぞと思う分野を極めたり、類まれな技術を習得することも可能です。知的なので物事をじっくり考えることは得意ですが、それを周りに伝えることは苦手。言葉が足りていなかったり、考え過ぎてしまい周囲とテンポがずれることも多々あります。団体行動が苦手なので、「一人で集中する時間」をしっかり確保し、時間をかけて取り組むと成功できます。頑固な面もありますが、忍耐強く体力があるため、何事にも能力を発揮します。ただ融通か利かないため、スピードを求められることには不向き。過去にとらわれて変化を受け入れることが苦手なので、人間関係では、ニュートラルな人づき合いを意識すると視野が広がるでしょう。

全体運は?

苦労や努力が報われる年
目立つことで運気アップ
2022年はこれまで続けてきた努力の成果がでる年。やる気やパワーも溢れます。そんなあなたに注目が集まりますが、ここで目立つポジションを避けてしまうと運気の流れを逃すので、「目立つことも大切」と心得ておきましょう。
目立つことが苦手だと、それをラッキーだと感じづらいかもしれませんが、2022年は“少し派手な感じに過ごす”のが幸運のカギとなります。

とくに8月以降は流れが大きく変わり、周囲からの協力や後押しがさらに強くなります。ここからの2年半は何事も全力を出し切ってみる、「幸せをつかみに行く」という強い気持ちで過ごすとさらに運気は上がるでしょう。

長年思い描いていたことを実行に移すなら、2、3、4月がタイミング。それを逃した場合は8、9、10月がいいでしょう。
12月には努力を認めてくれる人が現れるなどのチャンスがやってきます。とくに6、7年前から頑張ってきたことは年末まであきらめないこと。昔から続けている趣味や勉強が役立つこともあるので、積極的にアピールしてみて。
長期の計画を実行に移すにはいい年ですが、思いつきの判断は危険。とくに転職など急に環境を変えたい気持ちが強く出たら、2023年まで待つのが得策です。

人間関係は、「人との交流をもっと楽しんでみる」がカギ。そして過去の嫌な思い出に縛られないことが大切です。もともと根に持ちやすいタイプ。過去に嫌なことがあった相手も自分も、今は互いに成長していることもあります。「自分も若くて未熟だった」と思えるようになると、もっと運が開けるでしょう。
一方で、長い付き合いでも本当はあまり気が合わない人や悪友とは縁が切れるチャンスです。

金運は?

給料アップやボーナスアップ、臨時収入などが期待できる年。長年欲しいと思っていたものがあったら思い切って購入してOKです。上半期は“自分へのご褒美”的な物を買うと運気アップ。下半期のとくに12月は資産価値のあるものを手に入れるといいので、家、マンション、土地などの購入に適しています。

不要な出費を見直すにもいい時期。投資や資産運用を始めるなら、2022年はまだ「練習」だと思って取り組むこと。本格的に始めるのは2023年からにしましょう。
お金の貸し借りだけはやめておくこと。

健康運は?

健康的に過ごせる年ですが、スタミナ不足を感じていたら体力づくりを始めて。
2022年の体重はその後も定着しやすいので、もしも太ってしまっていたらベストな体重に戻しましょう。

また3年ぐらい前から体に異変を感じていながら放置していた人は、早めに検査を受けることで早期発見の可能性が高まります。

美意識を高めるにもいい年で、スポーツをするならヨガ、サーフィン、スキーなど、黙って一人の世界を楽しめるようなものがおすすめです。

家族運は?

家族旅行を計画したり、両親や親族との食事会やお祝いをするのにいいタイミングです。気持ちに余裕があるので夫婦間や親ともいい関係になります。
問題を抱えていた家族とは、仲直りのきっかけも期待できます。過去のことは許したことにして手を差し伸べるとスムーズに話ができそうです。

親子関係は、子どもから柔軟な発想が学べます。ただしあなたの影響力が強く出やすい年なので、過去の失敗や昔のことを掘り返して、子どものやる気を損ねないよう気をつけて。相手の話は最後まで聞き、決めつけないことが大事です。
最新の占い結果を見る

2022ラッキーアイテム

ほかのタイプを占う

こちらもどうぞ