2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

"開店してすぐなのに"ラスト1個!(泣)【ミスド】「見た目に思わずツッコミ」「勢いよく売れてる」限定2選

  • 2022年11月13日公開

こんにちは!飲食チェーン店のお持ち帰りメニュー年間100食以上食べ比べているヨムーノライターの相場一花です。

新作が出るたびネット上がざわつく、ミスタードーナツ(以下ミスド)。2022年で5年目を迎えるミスド×ポケモンの新作がでました。

毎年大人気で、特に「ポケモン ピカチュウ ドーナツ」はいつも品切れ寸前。2022年版の人気っぷりを確認しつつ、お持ち帰り実食してみました。

2022年版・ミスド ポケモン クリスマスコレクション概要

2022年版のミスド ポケモン クリスマスコレクション。おなじみの「ピカチュウ ドーナツ」をはじめ、新たに雪だるまをイメージした「ピカチュウ雪だるま ドーナツ」が出ています。

2022年版・ミスド ポケモン クリスマスコレクション商品は以下の通り。

  • ポケモン ピカチュウ ドーナツ
  • ピカチュウ雪だるま ドーナツ
  • すやすやピカチュウ ドーナツ
  • きらきらピカチュウ雪だるま ドーナツ
  • ふわふわプリン ドーナツ

いずれも、販売期間は2022年11月9日から2022年12月下旬予定です。順次終売するとのこと。毎年ミスド×ポケモンシリーズは好評なようなので、見かけたら即買いした方がいいかも。

今回、ミスド店舗オープンすぐの時間帯に行きましたが「ポケモン ピカチュウ ドーナツ」と「ピカチュウ雪だるま ドーナツ」は、ラストワンになってました。

他のドーナツについてはずらずらと並んでいたため、ピカチュウドーナツの売れ行きは思ったよりも激しいのではないかと思います。

また、ミスド ポケモン クリスマスコレクションと同時に「クリスマスドーナツ」も出てました。

  • ポン・デ・リース チョコ
  • ポン・デ・リース ストロベリー
  • ポン・デ・リース ホワイト

クリスマスドーナツについては、時期が早すぎるのか、品薄にはなってませんでしたよ。

今回は「ピカチュウ雪だるま ドーナツ」「きらきらピカチュウ雪だるま ドーナツ」「ポン・デ・リース ホワイト」を買ってきました。

「ポケモン ピカチュウ ドーナツ」については過去と同じものだったため、今回はスルーしています。

詳しくは、下記の記事を参照ください。

ミスド「ピカチュウ雪だるま ドーナツ」実食レポ

まずは、2022年の新作「ピカチュウ雪だるま ドーナツ」を実食。

そういえば、ポケモンドーナツを入れるための紙袋もかわいらしかった!ポケモン好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

「ピカチュウ」を雪だるまで表現したそうです。いやいやいや……目が小さすぎない……?ってツッコミをいれたくなったんですが、最近の流行りなのかもしれません。

夫や息子からは「これってなんのポケモンなの?」と聞かれました。ピカチュウには見えないようです。

というのが、私や家族の意見ですが、私が店舗まで足を運んだ時はひとつだけしか残っていませんでした。人気はあるようです。

イースト生地にホイップクリームを入れて、表面はホワイトチョコでコーティング。キラキラトッピングで雪をイメージし、目とホッペはチョコレートになっています。

ホイップクリームはたっぷり入ってますね。甘さはおとなしめ。同じく甘さをおさえたホワイトチョコに耳部分の濃いチョコはしつこさのない味わい。

甘みがくどくないので、2個目、3個目と手を伸ばしてしまいそうです。イースト生地はふんわりしているので、口あたりは軽やかなドーナツでした。

ミスド「きらきらピカチュウ雪だるま ドーナツ」実食レポ

ミスド「きらきらピカチュウ雪だるま ドーナツ」には、プリン風味クリームとホイップクリームがサンドされています。シュー生地の表面にホワイトチョコをコーティングして、キラキラトッピングで雪を表現。

シュー生地は上下にわかれていて、分離可能。実食時にずれていくことはないので、食べにくさはありません。

甘さおさえめのホイップクリームにプリン風味の甘みのハーモニーが心地よい一品。ホワイトチョココーティングは「ピカチュウ雪だるま ドーナツ」よりもややミルキーな旨味が感じられました。

ミスド「ポン・デ・リース ホワイト」実食レポ

最後に、クリスマスドーナツとして登場の「ポン・デ・リース ホワイト」。昨年もでていましたよね。2022年版もカラーシュガートッピングされています。ポン・デ・リング生地にホワイトチョコのコーティング。

カラーシュガーのせいか、今回実食の3品の中では最も甘みが強めに出ていると思いました。もちもち食感だけど軽やかな口あたりなので、ついつい何個でも食べたくなりますね。

店舗によっては品薄になってるかも?2022年版・ミスド ポケモン クリスマスコレクション

毎年大人気のミスド ポケモン クリスマスコレクション。2022年も勢いはとまらず、特にピカチュウの顔が付いたドーナツはよく売れているみたいですね。

2022年12月下旬ごろまで販売予定ですが、順次販売終了とのこと。気になる方は、お早めにゲットしましょう。

この記事を書いた人
飲食チェーン店お持ち帰り&久世福商店マニア
相場一花

飲食チェーン店のメニューを年間100食以上食べ比べる、飲食チェーン店お持ち帰りマニア。まんべんなく食べる人。シャトレーゼ&業務スーパー歴は10年以上!地域スーパーも大好き。ヤオコー推し。ほっともっと常連客。かつやでほぼ毎回100円割引券利用。久世福商店やトライアル、ワークマン女子など話題のショップにも足を運ぶ。

グルメ 持ち帰り 久世福商店 ほっともっと ラーメン

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ