【実録】「えぇ!?それ今聞くんかい!」長蛇のレジでの不毛なやり取り【SNSで話題の漫画】

  • 2022年09月23日更新

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

海外のスーパーは、日本とは勝手が違って戸惑うこともありますよね。

テキサス在住のカイエさんによると、アメリカのスーパーのレジでは定番の会話があるようで…… 実際のエピソードをカイエさんの心の声とともにお送りします!

このお話の主人公

カイエさんは、アメリカのテキサスでデンマーク人である夫と、まるでプリンセスのようなねこちゃんと暮らす主婦。2011年で渡米して以来、ずっとテキサスに在住しています。

米国スーパーのレジで定番の質問

ある日の買い出し

このスーパー独自のブランドで時々面白いものがあるのでたまーに寄る。

美容院のシャンプーの「痒いところはありますか」的な質問か。

いやいや、こんなに後ろが行列している中で言葉通り受け取って「あれがなかった」なんて言う勇気ないですよね……。一応言うだけ言っておく、挨拶のようなものでしょうか。

「キノア粉と穀物フリーのソフトタイプシリアルと豚ひき肉と偽ヨーグルトと大根欲しかったんですよねー」 などと言って、他の店員を探しに走らせたりなんやかんや自分も他のお客も足止めを食らうなら、サッサと次の店に移動したい。(カイエさん)

そりゃそうですよね!
レジに並ぶ前に店員さんに聞くか、他のお店に向かう方が効率的です。

ちなみに、美容院のシャンプーの「痒いところはありますか」には、どう答えますか?笑

昔「痒いところありますか」で「うしろあたま」と答えたらめっちゃ意地になってゴシゴシ洗われてなんか「あ、もういいです」という気持ちになったことがあり、それ以来言わないことにした。(カイエさん)

わかります~!この会話も"とりあえず言っておく"系の質問ですよね。

カイエさんの他の漫画をチェック!

カイエさんのブログには、アメリカ生活で体験した思わずクスッと笑ってしまう話や夫のツレ氏へのちょっとした愚痴(イラッとする状況は万国共通!)や、高貴なねこちゃんがいなくなってしまった話など、アメリカでの日常が漫画つきで綴られています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

過去のカイエさんの記事を読む

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ