おしゃれさんは「ニュアンスネイル」に夢中♡マネしたくなるデザイン帳

  • 2022年01月26日更新

「ニュアンスネイル」でおしゃれ上級者♡

もはやネイルはおしゃれの必須要項。意外と見られている手元はセンスの見せどころ。ただ色を乗せるのではなく、デザインやカラーもトレンドや季節に合わせたものを取り入れるのがポイントです。

おしゃれさん達は「ニュアンスネイル」に夢中です。センスのあるネイルに仕上がり、かつキメ過ぎ感がないのが人気のヒミツ!そこで、「マネしたくなるニュアンスネイル」をたっぷりご紹介します♡

トライしやすい「クリアベース」ニュアンス

①初心者もトライしやすいシンプルニュアンス

ニュアンスネイル初心者でもチャレンジしやすいのが、クリアベースのデザインです。ニュアンス感はきちんとあるけど、全体的にシンプルなので、まずトライするのにおすすめですよ。

②派手すぎずおしゃれなクリア×ゴールド

ニュアンスネイルで定番人気なのが、メタリックやキラキラ感を施したデザインです。大人がトライしやすいクリアベース×ゴールドの組合せは、派手すぎず、かつおしゃれな印象を与えてくれます。

冬に映える「ホワイトベース」ニュアンス

③季節感とトレンド感のいいとこ取り

冬に映えるホワイトは、ネイルでも秋冬に毎年人気のカラーとしてテッパンです。ベースをホワイトにすることで季節感を意識しつつ、ニュアンスアートを加えると一気にトレンド感も上がります。

④大人かっこいいクールなニュアンスネイル

可愛らしいイメージになりやすいホワイトベースですが、大人かっこいいニュアンスネイルも叶います。筆のかすれ具合が絶妙におしゃれさを引き出してくれるニュアンスアートが、クールなデザインです。

おしゃ見えカラー「パープル」ニュアンス

⑤扱いやすい透け感パープルをベースに

赤ほど嫌味もなく青ほど難しくないパープルは、おしゃ見えネイルのおすすめカラーです。透け感のあるパープルをベースに使うと重さや濃さもないので、初心者さんにも◎。ミラー&ラメでニュアンスアートを。

⑥今から春に向けて使いやすいカラーリング

筆のかすれ具合やムラ感が、ニュアンス感たっぷりなデザインです。ピンクをチラ見せさせることで全体の色味が明るく見えるので、これから春にかけておすすめの組合せです。

⑦偏光カラーを使ったトレンドデザイン

Instagramでもよく見かける、人気の偏光カラーを使ったデザインです。ベースのカラーをムラ塗りしておくと、透け感のある偏光カラーを上から乗せた時に、よりニュアンス感ある仕上がりに。

抜け感「柔らかブラウン」ニュアンス

⑧透けブラウン×ラメのこなれニュアンス

抜け感のある柔らかブラウンは、ニュアンスネイルにピッタリのカラーです。バレンタインシーズンは特に人気が高まるカラーなので、旬な印象も加えられます。透け感のあるブラウン×ラメが好相性です。

⑨チョコレートのようなニュアンスブラウン

チョコレートのような色味が可愛い、ブラウンのムラ塗りニュアンス。濃いブラウンとベージュカラーの、濃淡のあるムラ塗りデザインです。大人のバレンタインネイルにもおすすめですよ♡

⑩キメ過ぎない柔らかい印象のニュアンス感

ブラウン・ベージュ・ゴールドの組合せが相性抜群のカラーリング。じんわり色が滲み出てるようなムラ塗りと、ゴールドミラーのラインやアートがおしゃれ。キメ過ぎ感なく柔らかい印象がgood。

先取り「春色」ニュアンス

⑪テッパンの桜色で先取りニュアンスネイル

まだ服での春先取りは寒いけど、ネイルでなら春らしさをプラスできます。テッパンの桜色で先取りを♡ピンクミラーやホイルを散らして、同系色でニュアンスデザインを入れると馴染みますよ。

⑫みずみずしいチュルチュルカラーで春先取り

桜色に続き、春に毎年人気が高まるラベンダーカラー。透明感ある色味でチュルチュル感をプラスして、みずみずしい春感を演出。ワイヤーアートを施して、今っぽニュアンスデザイン完成です。

⑬ミモザカラーで春の柔らかい雰囲気を

春の柔らかい雰囲気を纏った、ミモザカラーも先取りにおすすめです。ベージュと組合せることで、より柔らかい印象をプラスできます。ゴールドミラーでラインアートを施して、トレンド感もUP!

※外出する際は混雑する時間帯を避けるなど、ウイルス感染予防を心がけてください。

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ