2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

大々的に陳列…に理由アリ【キャンドゥ】バカ売れの可愛い子は「洗面台びしゃびしゃ問題」の神

  • 2021年05月14日更新

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

キャンドゥでおすすめ商品として、大々的に陳列されていた「PVA吸水スポンジ くも」を見つけました!売れ行きも良かったので購入してみることに。

可愛くてキッチンや洗面所で活躍するアイテムです。

雨雲のような形が可愛い!キャンドゥのおすすめ商品がこちら

「PVA吸水スポンジ くも」は、吸水性の高いPVA素材を使用した雲型のスポンジ。雲型アイテムはSNSでも人気の高いジャンルです♪

雨雲のようなグレーが可愛い!シンプルですが形を変えるだけで、見た目の印象も変わりますね。

  • サイズ:約6.5×10×2cm
  • 耐熱温度:約60℃
  • 材質:PVA

手になじむちょうど良い大きさ!吸水性も◎

指で押してみたところ、もっちり濃密な手ごたえが。弾力があってお掃除もしやすそうです!

使用前は水かぬるま湯で2~3回洗ってから使います。パッケージ情報によると、この作業をするとスポンジがより柔らかくなるとのこと。もし乾燥して少し固くなったら、濡らして絞る作業を繰り返せば元に戻ります。

水に濡らして絞ってみると、スポンジから大量の水が!吸水性も期待できそうです。

飛び散った水滴は吸収する?使用感レビュー

洗面台をわざと濡らして使用感を試していきます。今回はより水滴が目立つように、水彩絵の具の青色を混ぜました。

濡らした洗面台を拭いてみると、ぐんぐん水を吸収していきます!このときゆっくりと動かしていくのがコツです。

全体の水分を拭き取って絞ってみました。水が「ボチャボチャ」というレベルで落ちてきます。

スポンジに水をめいっぱい吸収させて、限界まで絞ってみました。結構な量の水を吸収しています。一通り使ってみましたが、残念ポイントはとくに見当たりません♪

吸水性もデザインもいうことなしです!キャンドゥでおすすめとして陳列されていただけありますね。

便利でおしゃれなキャンドゥの雲型スポンジ

キャンドゥの「PVA吸水スポンジ くも」は、出しっぱなしにしても可愛い♪

洗面台などのお掃除や水滴を拭くのにおすすめですよ。お掃除グッズをおしゃれなものにすれば、お掃除がちょっぴり楽しくなるかもしれませんね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均とスリコが大好きな主婦ライター
mochi

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイテムが大好きです。

3COINS 100均 セリア キャンドゥ ニトリ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ