ハンバーガーやお弁当に最適!業務スーパー「煮込みハンバーグ(デミグラスソース)」正直感想

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、100均や業務スーパー巡りが日課のヨムーノライターのきなこです。

毎日・毎週・毎月追われる献立。
また、子どもたちが長期休みに入れば、お昼ご飯の準備も必要で「料理はなるべく簡単に済ませたい」日も欲しいです。

ここでは、そんな献立の悩みを“少し”助けてくれる業務スーパー「煮込みハンバーグ(デミグラスソース)」をご紹介します。

煮込みハンバーグ(デミグラスソース)5個入 313円(税別)

煮込みハンバーグは、寒い冬に食べたい料理のひとつ。
でも、一から調理するとハンバーグを焼き、デミグラスソースで煮込む時間が必要で、非常に手間がかかります。

でも、業務スーパーのチルドコーナーにある「煮込みハンバーグ(デミグラスソース)」なら温めるだけなのに……我が家では好評の味!

国内製造で安心もついてくる!

業務スーパーの公式サイトによると……。

国内自社関連工場製造で安全・安心に自信あり!
原材料は、豚肉・牛肉・玉ねぎ・パン粉などで、オニオンソテーやトマトペースト、ブラウンルウなどで煮込んでいて、ふっくらとした食感のハンバーグです。

とあり、国内で製造されているため安心感がある商品です。

内容は?

小さなハンバーグが5個入っていて、煮込みハンバーグで食べるのはもちろんですが、パンにはさんでハンバーガーにしたり、ハンバーググラタンにしても喜ばれそうです。

ちなみにパッケージ写真のブロッコリーや人参などの野菜は入っていません。

おすすめの食べ方は?

煮込みハンバーグ(デミグラスソース)は、温めるだけで食べられる商品です。温め方は2つの方法があります。

  • 封を切らずに湯せんで5分加熱

  • 袋から中身をだし耐熱容器に入れてラップをかけ、500ワットの電子レンジで3分加熱

そのまま温めても十分美味しいですが、今回は少しアレンジしてみたいと思います。

煮込みハンバーグ(デミグラスソース)を使用したミニハンバーガー

パンにレタスと煮込みハンバーグデミグラスソースを挟むだけの簡単メニューです。

材料

・煮込みハンバーグ(デミグラスソース)……1袋
・お好きなサイズのパン
・レタス…適量
・マヨネーズ

作り方

(1)耐熱容器に煮込みハンバーグ(デミグラスソース)を入れてラップをかけ、500ワットの電子レンジで3分加熱。

(2)パンに切り込みを入れてマヨネーズを塗る

今回私が使用したのはコストコのディナーロールですが、ホットドッグ用のパンやベーグル、ロールパンなどご自宅にあるパンをご使用ください。

(3)パンにレタスを敷き、温めた煮込みハンバーグをはさむ

(4)完成

とても簡単で5分以内には出来上がるため、忙しい時にもサクッと作れて便利!

実食

煮込みハンバーグが分厚く非常に食べ応えがあります。子どもたちにも大好評で一瞬で全部なくなってしまいました。

注意点としては、煮込みハンバーグが思った以上に分厚いので、ワックスペーパーなどで包むと食べやすいと思います。
また冷めてしまうとお肉のジューシーさが失われてしまい美味しくないので、その際は温め直して食べてみてください。

ワックスペーパーがなかったため、クッキングシートに包んで食べましたがとても食べやすくなりました。
※写真では、崩れ防止のためにつまようじを刺していますが、召し上がるときは危ないですので外してから食べてくださいね。

まとめ

今回ご紹介した業務スーパー「煮込みハンバーグ(デミグラスソース)」は、冷蔵庫にいつも常備しておきたいほど使いがってがよい1品です。

賞味期限は購入するタイミングにもよりますが、私が購入した日が2020年11月30日。賞味期限は2021年1月2日までと約1ヶ月ほどあります。

日持ちするのもうれしいポイント。
味もふっくらジューシーで美味しく、温めるだけで完成する手軽さも魅力です。業務スーパーでみつけたらぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
スイーツをこよなく愛するグルメライター
木南きなこ

シャトレーゼやコンビニスイーツが大好きで、週3でパトロールしているグルメライターです。業務スーパー歴は約10年。 大学生の2人の息子・夫・愛犬と暮らしている40代主婦。日々の暮らしの中で話題になりそうなものをご紹介します。

業務スーパー シャトレーゼ スイーツ ドン・キホーテ コンビニ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ