2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

モスバーガーの29日限定品「にくにくにくバーガー」はお肉が凄まじい!

  • 2023年06月23日更新

こんにちは!レアな商品と聞くと気になって仕方がないヨムーノライターの相場一花です。

たまに利用することがある「モスバーガー」。モスバーガーでずっと気になっていたレアな商品がありました。それは、毎月29日限定で発売される「にくにくにくバーガー」です。

今回、タイミングがあってようやくモスバーガーのにくにくにくバーガーを食べてみましたので、ご紹介します。

モスバーガーのにくにくにくバーガーって?

モスバーガー「にくにくにくバーガー」は、2017年よりモスバーガーの恒例人気企画「肉の日(毎月29日)」限定で販売しているレアなハンバーガーです。糖質を意識したハンバーガーということで話題にもなりました。

「にくにくにくバーガー」の糖質(=炭水化物ー食物繊維)は、わずか15.3g。モスバーガーの糖質が38.3gということを考えると、かなり糖質が抑えられているのではないでしょうか。

販売は毎月29日の10時半から

モスバーガー「にくにくにくバーガー」購入時に注意したいのが、日にちたけではなく時間帯。10時半以降から販売します。朝からは食べられませんので注意。

ちなみに私は11時頃モスバーガーへ行って店頭で「にくにくにくバーガー」を注文し、お持ち帰りしました。取り扱っていない店舗もあるようですので、にくにくにくバーガーをお求めの場合は事前に利用する店舗へ問い合わせた方が無難。

ごはんがほしい!モスバーガー「にくにくにくバーガー」788円(税抜)実食レポ

早速、念願の「にくにくにくバーガー」を購入。なつかしのキャラクターが描かれている紙に包まれた状態でした。 持ち帰りする時には、崩れないように丁寧に取り扱いましょう。

にくにくにくバーガーの大きさはどのくらい?

にくにくにくバーガーの大きさはいかに……!紙袋を開けてみました。 手持ちのスマートフォン(AQUOS SERIE SHV34:約149×73×7.6mm)と比べてみると、思ったよりも大きくないような印象でした。

高さを測ってみると、約4cmほど。上から見るとボリューミーとは思いませんが、高さを加味すると……。「高さ4cmの肉を食べることになるのね!」とテンションがあがりました。

にくにくにくバーガーには何が入ってる?

にくにくにくバーガーは、上から以下の順序で具材が入っています。

  • ハンバーガーパティ
  • グリーンリーフ
  • 焼肉
  • レタス
  • 直火焼きチキン
  • グリーンリーフ
  • ハンバーガーパティ

お肉は結構量が多めでした。モスバーガーで販売している「モスライスバーガー焼肉」と同じくらい入ってますね。

個人的に凄いなと思たのは「直火焼きチキン」の大きさ!これはすごい……。しかも、ジューシーでとっても美味しいですね。ハンバーガーパティや焼肉と合わせると、お肉の量が凄まじいことに……!

こんなにもお肉を堪能できて、満腹感のあるハンバーガーですが、糖質15.3gなんですよね。525kcalとカロリーは高めですが、糖質制限を重視している人であれば、思う存分食べられそうです。

ごはんが欲しいです!

糖質を気にしていない私の正直な感想としては「ごはんが欲しい」という点。肉・肉・肉がたくさん入っているので、ごはんがほしくなりました。結局自宅にあるごはんを用意して、にくにくにくバーガーをおかずにして食べましたよ。

にくにくにくバーガーとごはんの組み合わせが最高過ぎます!

モスバーガー「にくにくにくバーガー」は美味しいけど高い!

ボリューム感もあって満足度の高いモスバーガー「にくにくにくバーガー」。ハンバーガーパティ・焼肉・直火焼きチキンとお肉盛りだくさんですが、お値段788円(税抜)はちょっと高いかな……と思いました。

しかし、毎月1回の「お肉の日」。機会があれば、ちょっと奮発してモスバーガー「にくにくにくバーガー」を試してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
飲食チェーン店お持ち帰り&久世福商店マニア
相場一花

飲食チェーン店のメニューを年間100食以上食べ比べる、飲食チェーン店お持ち帰りマニア。まんべんなく食べる人。シャトレーゼ&業務スーパー歴は10年以上!地域スーパーも大好き。ヤオコー推し。ほっともっと常連客。かつやでほぼ毎回100円割引券利用。久世福商店やトライアル、ワークマン女子など話題のショップにも足を運ぶ。

グルメ 持ち帰り 久世福商店 ほっともっと ラーメン

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ