コスメマニア直伝!「プチプラアイテムだけで即旬顔」アカ抜けメイク6ステップ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!コスメコンシェルジュでヨムーノライターの佐久間あすかです。

SNSをチェックすると、多くの方をトリコにしている韓国コスメ。
筆者は3年前に初めて渡韓してから、韓国コスメの魅力にとりつかれたままです……!

今回は、韓国コスメを愛して止まない筆者が研究した、韓国コスメを使った「即旬顔になれるアカ抜けメイク」を紹介します。
旬な日本のプチプラアイテムも使っていくので、ぜひチェックしてください♪

使ったアイテムはこちら

アイメイク・チーク

  1. アイムミミ マルチキューブ -001 オールアバウト キャンディーピンク
  2. クリオ プリズムエアーハイライター -02 フェアリーピンク
  3. キャンメイク クリーミータッチライナー -04
  4. アイクラウン ブローイングショウ ティントカラ -BR0201 サーモンブロンド

リップ

  1. オピュ 水光(うるツヤ)ティント CR03

韓国コスメを使ったメイク方法

では、実際に上記の韓国コスメや話題のコスメを使ったメイク方法を、順を追ってご紹介します!

(1)アイムミミ マルチキューブ

まずは、アイムミミ「マルチキューブ001」、くすみピンク系のアイシャドウを使います。

①の一番明るい、肌色に近いピンクを上まぶた全体に、ブラシで塗っていきます。自然とパッと明るい目元なりますよ♪

次に、②の色を①より少し狭く入れます。マット系のパウダーの中に大粒のラメがちらついた、きれいなくすみピンクです。

色っぽさと可愛らしさを兼ね備えた印象を演出できるカラーです♪

次に、④のラメぎっしりの赤みのあるブラウンを、目のキワに入れていきます。
目尻側に向かうほど広がっていくように入れるのが、アイシャドウの入れ方の一番のポイントになります!

一気に大人っぽさが増します♪
下まぶたの目尻側半分にもうっすらと、濃くなりすぎない程度に入れていきます。

(2)クリオ プリズムエアーハイライター

ここで、クリオ「プリズムエアーハイライター02」の、ピンク系の大粒ラメがチラつく可愛らしいカラーを、下まぶたの目頭側に入れます。

ここに大粒ラメのアイシャドウやハイライターを入れるだけで、うるんだ目元を作ることができます。
入れすぎてしまうと、ひと昔前のメイクになってしまうので、注意してください!

(3)キャンメイク クリーミータッチライナー

アイライナーは、まず黒や濃いブラウンなどお好みの色で、上まぶたのキワに極細ラインを入れます。

そのアイラインにかぶらないように、キャンメイク「クリーミータッチライナー」の新色04、バーガンディー系のブラウンで目尻側だけに跳ね上げライン入れます。

この1工程を挟むだけで、ぐっと上品に!このアイライナーは、ぜひこの秋冬に手に入れて欲しいアイテムです。

マスカラはブラック系を使用しましたが、ブラウン系を使うともっと垢抜けそうです♪

(4)アイクラウン ブローイングショウ

最後に眉マスカラで目元の垢抜け感をさらに上げていきます。
アイメイクとのバランスを見て塗ってください。

筆者が最近気に入って使っている、アイクラウン「ブローイングショウ ティントカラBR0201」サーモンブロンドを今回のメイクに使用しました。
髪色に合わせて選んでみてください。

(5)アイムミミ マルチキューブ

チークは、アイムミミ「マルチキューブ」のアイシャドウの下にある可愛らしいピンクを使っていきます。

頬からこめかみに向かって、シュッと濃くなりすぎないように入れていきます。
どのメイクに関しても言えることですが、濃すぎるチークは一気に老け見え&古い印象になるので、ブラシに取ったチークを手の甲で調節しながら塗っていきます。

チークの上から、先ほどアイメイクにも使ったクリオ「プリズムエアーハイライター」を入れます。
頬の一番高いところにさっと入れるのがポイントです。

(6)オピュ 水光(うるツヤ)ティント

仕上げはリップです。

オピュ「水光(うるツヤ)ティント CR02」をくちびるに塗ります。

グラデーションになるように、全体に薄く入れて指でトントンと広げた後、くちびるの内側にもう一度重ねます。
濃いところと薄いところの境目を指で馴染ませると、より綺麗なグラデリップになりますよ♪

アカ抜けメイクの完成!

アイムミミのマルチキューブは「PLAZA」で購入しました。
最近は韓国コスメがPLAZAやLOFTなどの店舗でも買えるようになりました♪

ぜひ韓国コスメメイクを楽しんでみてください!

この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ・美容ライター
佐久間あすか

コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1.2級)であり、美容ライター。スキンケアもメイクアップ製品もデパコス・プチプラ問わずどちらも大好きなコスメオタク。美的.comの公式ブログや多数Webメディアで美容記事を執筆中。ニキビ肌に悩まされた経験から、美肌になる方法やスキンケア製品を日頃追い求めている。メイクアップアドバイザー検定、セルフメイク検定合格。スキンケアだけでなくメイクの研究にも力を入れている。趣味はコスメ収集、海外旅行。

メイク・コスメ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
メイク 方法

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ