2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

洗濯が楽しくなる!「フレディレック」のおしゃれランドリーグッズは実用性もすごい

  • 2023年06月27日更新

真っ白いベースに青いロゴ。
「フレディ レック・ウォッシュサロン」を知っていますか?

ドイツのクリエイティブ性と日本のものづくりの力が融合した、毎日の洗濯の時間をもっと楽しいものにしてくれる、遊び心に満ち溢れたお洗濯ブランドです。

インスタグラムで切り取るシンプルな日常の暮らしが人気のインスタグラマーnika.homeさんは、そんな「フレディ レック・ウォッシュサロン」のランドリーアイテムを愛用中だそう。
今日はそんなnika.homeさんに、「フレディ レック・ウォッシュサロン」の魅力について伺ってみました。

シンプル暮らしの人気インスタグラマーが「フレディレック」を愛用する理由とは

  シンプルなnika.homeさんの暮らしの中に、そっと佇むフレディ レック・ウォッシュサロンのランドリーグッズ。

生活の中にフレディ レック・ウォッシュサロンのランドリーアイテムを取り入れるようになったのは、使っていたランドリーバスケットが壊れてしまったことがきっかけだったそう。

nika.homeさん
「ランドリーバスケットから始まり、今ではウォッシュタブ、ウォッシングブラシ、ランドリーサンダル、バッグ(ミニミニトート)、アイロン台も。
こうやって挙げると使っているもの、たくさんありますね!」

以前まで使っていたものは、取っ手が壊れて使えなくなってしまったことも。
「フレディのランドリーバスケットは丈夫なところがお気に入り」と言うnika.homeさん。

nika.homeさん
「あまり買い替えすることがないランドリーバスケットは、実は購入するまですごく悩んだのですが……。

  • タップリ入ること
  • 取手の部分が丈夫なこと
  • シンプルなデザインであること
  • 持ち運びをするので重くないこと

など、私が求めていた条件を満たしてくれました。
実際に使ってみても丈夫で、持ち手を合わせて片手で持てる柔らかさもあり、使い心地も気に入りました。」

ピンチや洗濯ネットなどをフレディレックの小さなトートに入れて、洗濯機横に収納しているnika.homeさん。
外干しの時など持ち運びがぐっと便利になるアイデアです。

nika.homeさん
「ほかに使っているものもシンプルなデザインで、ワンポイントのロゴマークがおしゃれで、家事をするのも少しテンションが上がるような道具です。
毎日やらなくてはいけない家事、どうせならお気に入りの道具でできたら嬉しいなぁと思っています。」

コインランドリーへはもちろん、アウトドアにも活躍!ランドリーバッグ活用術

ある時、洗濯機が壊れてしまったというnika.homeさん。
壊れていた間は、コインランドリーを利用していたといいます。

そんな時、人気のフレディレックのランドリーバッグが大活躍!

nika.homeさん
「ランドリーバッグは、洗濯物やラグを洗いに行く時に使用しています。
他にもプールや海、リサイクルショップに行く時に使ったり、外遊びの道具などを入れて使っています。

暮らしの中で、水や汚れを気にしなくても済むこんな大容量のバッグがあるととても便利。畳んでも割とコンパクトです。
これを購入してからは、今まで使っていたショップ袋などもほとんど処分できて、スッキリしました!」

フレディレック10周年記念!今なら人気のランドリーバッグと一緒にノベルティをゲットするチャンス

nika.homeさんの毎日の暮らしの中でも大活躍しているランドリーバッグは、コインランドリーやクリーニング店に洗濯物を運んだり、お買い物などの日常使いにもぴったり。

ベルリンのフレディレックが10周年を迎えた今なら、そのランドリーバッグのS、M、XLサイズのいずれかを購入すると、ドイツのステーショナリーブランド”STABILO”の10thロゴ入りペン3色セットがもらえるそう。(※先着100名様限定)

シンプルな暮らしを目指す方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

フレディ・レック ウォッシュサロン ランドリーバスケット スリム
フレディ・レック ウォッシュサロン ウォッシュタブ
フレディ・レック ウォッシュサロン ランドリーバッグ Sサイズ

情報提供:アンジェ web shop
アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
アンジェ web shop
この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ