華流ドラマ『愛憎の奴隷』は面白い?あらすじとキャスト、見どころを徹底解説

  • 2025年10月05日公開

18歳に転生→前世と同じ道を歩む悲劇(泣)恋人までも犠牲にして皇后の座に就いた女性宮廷時代劇

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

動画配信サービス「U-NEXT」は、2025年10月1日(水)より中国ドラマ『愛憎の奴隷』を独占配信しています。

ここでは、その概要をご紹介しています。

『愛憎の奴隷』<全24話>

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

『愛憎の奴隷』は、かつて恋人同士であった男女が織りなす、復讐ラブロマンスです。

奴婢の謝蘊を『東宮の花嫁~月夜に咲く、真実の愛~』シュー・ジェンジェンが、白玉城の城主、殷稷を『千金難逃~姫は離縁請負人~』に出演したチョン・ユーフォンが演じます。

かつて深く愛し合った謝蘊と殷稷。しかし、ある謀反をきっかけに二人は引き裂かれ、裏切られたと感じた殷稷は謝蘊を奴婢として苦しめる日々を送っていた。そんなある日、謝蘊は奴婢としての記憶を失い、自分を陥れた者たちへの復讐を誓う――。

運命に翻弄された二人の行く末とは? 物語の結末にご注目ください。

『愛憎の奴隷』キャスト

シュー・ジェンジェン、チョン・ユーフォン、トン・ゾーウェン、ティエン・グアンユー、リン・シーハン、イエ・シアオチウ

『愛憎の奴隷』あらすじ

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

白玉城の城主、殷稷が婚姻する。だが殷稷は相変わらず奴婢である謝蘊に執着して、なぶっている。年期が明ければ家族の元に返すという殷稷との約束を信じて耐えていた謝蘊だが、その約束も反故にされ、謝蘊は再び屈辱的な日々を送ることになる。

実は、謝蘊と殷稷はかつては愛し合う仲だった。ところが謝蘊の父が謀反を起こしたことで謝家は流刑になり、その後城主になった殷稷は、自分を捨てて別の男と婚約した謝蘊を恨み、奴婢にしたのだった。だが殷稷の心の中には今も謝蘊への愛が…。そして謝蘊は奴婢としての記憶を一切失い、謝家の汚名をすすぐため、自分を陥れた者たちへの復讐を開始する。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
中国ドラマ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ