エンジェルナンバー「456」の意味は天からの賞賛!恋愛や金運・仕事へのメッセージ

  • 2024年06月28日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

同じ数字の並びをよく見たり、記憶に残っているような時、それは天使からのメッセージが込められた「エンジェルナンバー」かもしれません。

今回は、エンジェルナンバー「456」の意味や、実践のコツについて解説していきます。

エンジェルナンバー「456」の意味は「前向きな行動への天からの賞賛」

エンジェルナンバー「456」は、「前向きな行動への天からの称賛」を意味します。

前向きな行動とは、正直さや誠実さのことです。
天使は真摯に目標に向かって頑張っていることを褒めているわけなので、「456」を受け取った人は自分の努力の方向性が正しいことを把握しておきましょう。

エンジェルナンバー「456」の数字の意味とは

エンジェルナンバー「456」の数字の意味を、下記にまとめました。

・「4」:自分の努力を天使が見守っていることを示唆している
・「5」:人生の転機を意味している
・「6」:スピリチュアルな面に意識を向けたほうがよいことを示している
・「456」:連続した数字が順調にステップアップしていることを意味している

天使は「456」を受け取ったあなたに、「お金や物などの物質的な問題は気にしなくてよい」と告げています。
現在のあなたには本当の望みに向かって動くことが求められているので、なにかやりたいことがあったら積極的に取り組んでいきましょう!

エンジェルナンバー「456」の恋愛へのメッセージ

ここでは、エンジェルナンバー「456」の恋愛的なメッセージについて解説していきます。

ポイントを押さえて、いざ天使からメッセージがきた時に確実に受け取れるようにしましょう!

【1】ツインレイへのメッセージ

エンジェルナンバー「456」は、ツインレイとの関係の安定を意味する数字です。

天使はあなたがツインレイと結婚することを望んでいます。
もし現在大切な人がいるなら、今後は結婚を意識してお付き合いしてください。

【2】復縁へのメッセージ

失恋中の人が受け取るエンジェルナンバー「456」は、焦らなければ復縁が叶えられることを示しています。

天使はあなたに「一気に距離を縮めるのは逆効果」と伝えているので、意中の相手と復縁する際は少しずつ関係を深めるようにしてください。
失恋後は不安や辛さに呑まれて焦ってしまいがちですが、関係を修復したい気持ちがあるときこそ自身の気持ちはグッと抑えましょう!

【3】片思いへのメッセージ

好きな人がいるときに受け取るエンジェルナンバー「456」は、「片思いの相手にだけ集中しよう」という天からのメッセージです。

現在あなたはモテる時期に入っているので、これから異性に言い寄られることも増えます。
しかしあなたが意中の相手との恋を成就させたいなら、わき見してはいけません。

ずっと一途でいたほうが相手に自分の本気度は伝わるため、片思いも両思いに変わりやすくなります。

【4】恋人がいる人へのメッセージ

恋人のいる人が受け取るエンジェルナンバー「456」は、2人の関係の変化を意味する数字です。

他に好きな人ができたり今以上にパートナーとの関係が深まったりするので、今後あなたには重要な決断が迫られます。
もちろんどちらを選んでも問題ないですが、物事の決定には自分の意思を尊重してください。

自分で選んだ道が幸せにつながるので、周囲の意見や世間の目はあまり気にしないようにしましょう。

【5】出会いへのメッセージ

恋人のいない人がエンジェルナンバー「456」を受け取った場合、新しい場所に出かけたほうがよいことの暗示です。

天使はあなたに普段は訪れないような場所に出かけることで、よい出会いがあることを告げています。
気になるスポットがあった際は、自分の直感を信じて実際に訪れてみましょう。

あなたの意思には天使の力が働いているので、素敵な人と引き合わせてくれます。

【6】結婚へのメッセージ

将来を考えている人がエンジェルナンバー「456」を受け取った場合は、結婚の決断をするのによい時期です。

あなたは現在人生の分岐点に立たされているので、今しっかり決断しておけば未来はよい方向に進んでいきます。
反対に決断を先延ばしにすると、今後結婚できなかったり2人の関係がうまくいかなかったりする恐れがあるため、注意してください!

エンジェルナンバー「456」の金運や仕事へのメッセージ

続いては、エンジェルナンバー「456」の金運面・仕事面でのメッセージ性について解説していきます。

「456」の様々な意味合いを把握して、今後の人生に役立てましょう!

【1】金運へのメッセージ

エンジェルナンバー「456」は、金運の変化を意味しています。

収入や支出に変化が現れるので、今から少しずつでも貯金しておくようにしましょう!
事前に貯金しておけばなにかあった時もすぐに対応できるため、幸せを維持・向上させやすくなります。

【2】仕事へのメッセージ

エンジェルナンバー「456」は、人生がよい方向に進むことを示す数字です。

天使は常にあなたの味方なので、なにかに挑戦した際はサポートしてもらえます。
大きな仕事でも成功を収められるため、やりたいことがあったら積極的に挑戦しましょう!

ただし天使からの支援を受けるには、現在の仕事や目標を見直すことが条件です。
自分の基盤となるものを振り返ったうえで新しいことにチャレンジすれば、あなたの未来は好転していきます。

エンジェルナンバー「456」を実践する方法

ここでは、エンジェルナンバー「456」の実践のコツについて解説していきます。

あなたの意識によって天使から享受できるエネルギーの量も変化するので、これから紹介するポイントはしっかり押さえましょう。

【1】前向きに行動する

エンジェルナンバー「456」を受け取った時は、前向きに行動することが重要です。

人生をよくするために前向きな努力をすることで、天使たちがあなたを幸せな未来に導いてくれます。
反対にネガティブな思考で努力を怠ると、未来は暗いものになる恐れがあるため注意してください。

【2】失敗しても前に進む

エンジェルナンバー「456」を受け取った場合、失敗した後は前に進むことが大切です。

ポジティブさを忘れずに前進することで、自分の理想の未来に近づけます。
うまくいかないときほど「立ち止まりたい」と思ってしまいがちですが、幸せを掴みたいなら自分を信じて前に進み続けましょう!

【3】心の枷を外す

心の枷を外すことも、エンジェルナンバー「456」の実践に必要なことです。

「456」は重要な転機がくることを示唆しているため、今のうちに心の枷を外しておかないと、今後やってきたチャンスを逃すことになります。
自由に動ける状態を作っておくことが人生を彩るためのポイントになるので、ネガティブ思考・凝り固まった思考は早い段階で捨ててください。

他にも気になる7つのエンジェルナンバーの意味や前兆

エンジェルナンバーには、「456」以外にも様々なものが存在しています。

ここからは「456」以外のエンジェルナンバーの意味について解説していくので、対象の数字を受け取った際はぜひ参考にしてください。

【1】エンジェルナンバー4567

エンジェルナンバー「4567」は、天使があなたの行動を称賛していることを意味する数字です。

現在あなたの未来は着実によい方向に進んでいるので、正しい努力ができていることになります。
天使はいつもあなたを見守ってくれているため、不安や心配事は気にせず目標だけを見据えて前に進みましょう!

【2】エンジェルナンバー45678

エンジェルナンバー「45678」は、自分の人生に豊かさが訪れることの暗示です。

上記の見出しと同様に、天使はあなたの行動に対して拍手を送ってくれています。
今後あなたの人生は天使の導きによって好転していくため、安心して目の前のことにチャレンジしていきましょう。

【3】エンジェルナンバー234

エンジェルナンバー「234」は、自分の目標が達成できることを示唆しています。

あなたは天使から今までの頑張りを認められているので、このまま努力をし続ければ夢は叶えられます。
ただし天使の支援を受けるには、素直な気持ちでいることが必要です。

ネガティブになったり天使の力を信じなかったりすると、天使は離れてしまうため注意してください。

【4】エンジェルナンバー333

エンジェルナンバー「333」は、「自分の才能を使って他の人を助けよう」という天使からのメッセージです。

アセンデッドマスター(天界にいる偉人や聖人)が味方についてくれていることから、あなたには他の人にはない特別な力が宿っています。
天使はそんなあなたに「人々を助けてあげて」と告げているため、「333」を受け取った際は才能を行使するときがきたことになります。

大切な人たちを幸せにするためにも、自分の意思を強く持って行動選択していきましょう!
周囲の人々に幸福を与えられれば、あなたの人生は今以上に素敵なものになっていきます。

【5】エンジェルナンバー444

エンジェルナンバー「444」は、「あなたはたくさんの天使から愛されている」といったことを意味する数字です。

数多くの天使たちからサポートがもらえるわけなので、自分の思い描いたことはすべてうまくいくようになります。
しかし努力をやめた場合、天使たちは力を貸してくれなくなるため油断は禁物です。

確実に理想を現実に変えるためにも、天使に「この人をサポートしてあげたい」と思ってもらえるくらいの努力を継続していきましょう!

【6】エンジェルナンバー500

エンジェルナンバー「500」は、変化の時期であることを示しています。

現在のあなたには新しい変化が求められているため、やりたいことがあるなら積極的にチャレンジしていきましょう!
天使はあなたの挑戦を後押ししてくれるので、素直に変化の流れに身を任せていれば幸せな未来が掴めます。

【7】エンジェルナンバー505

エンジェルナンバー「505」は、天使や神を自分の思考の中心に置いたほうがよいことを意味しています。

現在あなたは人生を狭い視野で捉えており、世間の目や固定概念に考え方を縛られている状態です。
よい未来を手に入れるには広い視野を持つことが大切なので、まずは思考の中心を自分ではなく神に置き換えましょう。

するとあなたの凝り固まった考え方は柔らかくなっていくため、着実に幸せに近づいていくことができます。

エンジェルナンバー「456」の意味や前兆のまとめ

今回は、エンジェルナンバー「456」の意味について解説していきました。
本記事の重要ポイントまとめは以下の通りです。

・エンジェルナンバー「456」は、前向きな行動への天からの称賛を意味している
・エンジェルナンバー「456」は、ツインレイとの関係の安定を意味する数字
・失恋中の人がエンジェルナンバー「456」を受け取った場合、焦らなければ復縁が叶えられる
・好きな人がいるときに受け取るエンジェルナンバー「456」は、「片思いの相手にだけ集中しよう」という天からのメッセージ
・恋人のいる人が受け取るエンジェルナンバー「456」は、2人の関係の変化を意味する数字
・恋人のいない人がエンジェルナンバー「456」を受け取った場合、新しい場所に出かけると素敵な出会いが期待できる
・将来を考えている人がエンジェルナンバー「456」を受け取った場合は、結婚の決断をするのによい時期
・エンジェルナンバー「456」は、金運の変化を意味している
・エンジェルナンバー「456」は、人生がよい方向に進むことを示している
・エンジェルナンバー「456」を実践するときは、前向きに行動する・失敗しても前に進む・心の枷を外すことがコツ

エンジェルナンバー「456」は、前向きな行動を重要視した数字です。

ぜひ本記事を活用して、今後の自身の未来を明るいものにしていきましょう!

この記事を書いた人
恋愛・婚活の総合情報サイト
シッテク編集部

「シッテク」は、出会いをサポートする婚活・恋活に関する情報サイトです。 男女の出会いにおいて今やスタンダードとなったマッチングアプリ・婚活アプリ。そんな数多くあるアプリを徹底検証し、年代別のオススメアプリランキングや効果的な利用方法をご紹介。 その他、実際に利用したユーザーからの成功・失敗の体験談やお悩み別の占いコンテンツなど、恋愛の悩みを抱えるすべての方へあらゆる情報を扱っています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ