エンジェルナンバー「0000」はどんな意味?恋愛や金運・仕事へのメッセージ

  • 2024年06月28日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

普段の何気なく目に入ってくるいくつもの数字。
その中でも、特定の数字や同じ並びが記憶に留まるときはありませんか?

そのような数字を「エンジェルナンバー」と呼ぶことがあります。
エンジェルナンバーは、天使からの幸運のメッセージが込められている数字です。

今回は、エンジェルナンバー「0000」についてご紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

エンジェルナンバー「0000」の意味は「原点からスタート」

エンジェルナンバー「0000」の意味は「原点からスタート」です。
様々なことが良い意味で0(ゼロ)になり、心機一転を迎えることを伝えています。

自分次第で良い方にも悪い方にも転ぶので、ポジティブな気持ちと思考で過ごすのがポイントです。

本記事では、エンジェルナンバー「0000」の意味を恋愛や金運など様々な観点から紹介します。
「0000」を目にする機会が多い方は、ぜひ参考にして天使からのメッセージを受け取りましょう!

エンジェルナンバー「0000」の数字の意味

エンジェルナンバー「0000」は、神様があなたと一体になっていると強く語りかけています。
数字の「0」と「000」の意味を合わせ持ったのが、エンジェルナンバー「0000」です。

「0」は神様との繋がりを、「000」は神様から重要なメッセージを受け取りやすくなる意味を含みます。

またエンジェルナンバーでは、同じ数字の繰り返しはその数字をより強調されるのが特徴です。

例えば「444」や「555」といったエンジェルナンバーも同様に、単体数字の意味が強調されていることになります。

今回紹介するエンジェルナンバー「0000」の場合は、数字の「0」の意味が強調され神様との繋がりが強くなり、重要なメッセージを受け取りやすくなっている状態を表しています。

エンジェルナンバー「0000」の他の意味は、以下をご覧ください。

「0000」の意味

・原点
・再スタート
・無限大
・宇宙への帰還
・不要な執着を手放す
・望みの実現 など

エンジェルナンバー「0000」に関する相談をするには?

エンジェルナンバーは見た人の状況によっても、メッセージが異なることがあります。
そのような時は、アプリのチャット占いを活用してみるのもおすすめです。

「0000」を見て悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね。

すぐにアドバイスが届く!恋愛相談アプリ「Stepy」

※App Store、またはGoogle Playに移動します。

エンジェルナンバー「0000」の恋愛へのメッセージ

ここからは、エンジェルナンバー「0000」が伝える恋愛へのメッセージを状況別に紹介していきます。

自分に当てはまるものをチェックして、メッセージを正しく受け取りましょう!

【1】片思いへのメッセージ

片思いへのメッセージの場合、勇気を出して大きな一歩を踏み出す時だと伝えています。

ただ遠くから見ているだけでは、その想いは実りません。
今が告白する絶好のチャンスです!

あなたの勇気が、片思いに終止符を打ち更なるステップへと進むきっかけとなります。

【2】ツインレイへのメッセージ

ツインレイへのメッセージの場合は、2人の出会いが大きく未来を好転させる暗示です。
ツインレイとは唯一無二の存在であり、自分の魂の片割れと言われています。

ツインレイは、出会った瞬間に言葉では表現できない何かを感じる人が多いのが特徴。
過去にそのような経験をした方は、相手がツインレイの可能性が高いです!

自分の魂の片割れとの出会いはよりよい未来の訪れを表しているので、「ツインレイ」に意識を向けてみてください。

【3】ツインソウルへのメッセージ

ツインソウルへのメッセージは、今の関係からステップアップすると伝えています。
ツインソウルもツインレイと同様に、前世の自分の魂をわけた存在です。

魂を成長させるために分裂したツインソウルは今世に複数存在し、異性の場合も同性の場合もあります。

知り合って間もないツインソウルであれば生涯を共にする親友になり、既に仲の良い関係であるならば恋人や結婚といった次のステップへ進むでしょう。

【4】復縁へのメッセージ

復縁へのメッセージは、別れのネガティブな感情がリセットされ再び交際が始まる暗示です。

しかし、不倫や浮気といった誰かが辛い思いをする不純な関係の復縁は叶いません。
純粋に人を思う気持ちであれば、願いが叶って再び相手との交際がスタートします。

別れた原因がすれ違いや浮気などネガティブなものであったとしても、天によって状況が全てリセットされて相手から復縁を申し込まれる日もそう遠くありません!

【5】恋人がいる人へのメッセージ

恋人がいる人へのメッセージは、自分を偽らずに接することでより深い関係になれると伝えています。

結婚へ進む可能性も十分あるので、自分に素直になって恋人との時間を過ごすようにしてください。

しかし、自分を偽っていると良くない方向に進んでいくので要注意。
自然体でいることが最も重要なポイントです。

【6】出会いへのメッセージ

出会いへのメッセージは、他人の意見に惑わされなければ自分の本当に望む人と出会うことができると伝えています。

出会いの運気が最高潮で、この時期に出会う人とは高確率でお付き合いをして結婚に至ります。

多くの出会いがあるので他人にあれこれと意見されることもありますが、自分の気持ちや感性を信じるのがベストです!

合コンや飲み会といった出会いの場所には、積極的に顔を出すようにするとより早く運命の人に出会えます。

【7】結婚へのメッセージ

結婚へのメッセージの場合、新たな生命を授かることにより2人の関係が変化することを示唆しています。

エンジェルナンバー「0000」の主な意味は原点ですが、人の原点=胎児と考えることもできます。
そのことから妊娠をする可能性が高く、2人の関係がより親密なものへと進むのです。

結婚をしていなくても、親密な関係のパートナーがいれば妊娠する可能性は十分にあるので、新しい生命の誕生によってもたらされる祝福を素直に受け入れてください。

エンジェルナンバー「0000」の金運や仕事へのメッセージ

人生において気になるのは、恋愛に関することだけではありません。
生きて行く上で必要な金運や、スキル向上に繋がる仕事も重要です。

ここからは、エンジェルナンバー「0000」の金運や仕事へのメッセージを紹介していきます!

【1】金運へのメッセージ

金運へのメッセージの場合、浪費や予想外の出費などで金運が低下している暗示です。
収入が少ないのが問題なのではなく、お金の使い方についての警告といえます。

一攫千金を狙ってギャンブルをしていないか、衝動的に買い物をしていないかなどを見直すべき時です。

【2】仕事へのメッセージ

仕事へのメッセージの場合は、やりがいを感じられるような仕事を得て大きく飛躍することができると伝えています。

あなたのこれまでの努力が天に認められたのです。
更なる能力を授けてくれるので、その能力を仕事に活かしてください!

これまでの出来事を振り返り、初心を忘れないのも飛躍をするための大切なポイントです。

エンジェルナンバー「0000」の実践の3つのポイント

エンジェルナンバー「0000」を見かけて意味を把握しても、実際にどのような行動をとればよいのかわからない人も少なくありません。

続いては、エンジェルナンバー「0000」を見かけた時の実践のポイントを3つお伝えします。

エンジェルナンバー「0000」のサインが届いた時は、まずこの3つのポイント意識して行動しましょう!

【1】不必要なものを切り離す

まず1つ目は、不必要なものを切り離すことです。
エンジェルナンバー「0000」が示す原点に帰るためには、不必要なものを捨てる必要があります。

切り捨てるものとは、目に見える物質的なものだけではなく、人間関係や怒りや悲しみといった感情も含んでいます。

本当に必要なものであればどれも自分の元へ残るので、勇気を出して不要なものを切り離してください!

【2】本当の望みに焦点を当てる

2つ目は、本当の望みに焦点を当てることです。
原点からスタートする時、あれもこれもと欲張って手を伸ばしていると天からの効率的なサポートが期待できません。

本当の望みを叶える信念を持つことで、天使や神様たちはあなたを正しい方向へと導いてくれます。

適切なタイミングで適切なサポートを得たいのであれば、本当に望むものだけに焦点を当てる強い信念が必要です。

【3】直感を大切にする

3つ目は、直感を大切にすることです。
エンジェルナンバー「0000」のメッセージが届いている時は、直観力が冴えている時でもあります。

自分が「これだ!」と思ったなら、迷わずに進むようにしてください。 この時期に自分が閃いたアイディアをメモしておくと、思わぬ局面で役に立つことがあります。

他にも気になる5つのエンジェルナンバーの意味や前兆

ここでは、他にも気になる5つのエンジェルナンバーの意味や前兆をご紹介していきます。
下記の中に気になる数字がある場合は、ぜひ参考にしてください!

【1】エンジェルナンバー00000

エンジェルナンバー00000は、あなたの人生に非常に大きな転機が訪れるサインです。
「0」が5つ連なったエンジェルナンバー「00000」は、「0」の意味が非常に強調されています。

これから起こる転機はあなたにとって大きな苦痛をともなう可能性がありますが、その先に訪れる喜びは更なる大きさです。

天使や神様はあなたの節目を手助けしようとしてくれているので、しっかりとそのサポートを受け取ってください。

【2】エンジェルナンバー000000

エンジェルナンバー000000は、あなたの可能性は無限大なので、不安を手放してくださいと伝えています。

自分の限界を勝手に自分で決めつけてはいけません!
不安や執着といったネガティブな感情を手放すことで、あなたの無限大の可能性が開花します。

【3】エンジェルナンバー001

エンジェルナンバー001は、原点に戻って何かを始めるとよい事があると伝えています。
「0」は原点、「1」は始まりの象徴です。

原点を表す「0」が2つ強調されており、新しい何かをスタートさせるためには原点がポイントであると表しています。

ポジティブな気持ちでスタートすることで、望みが実現しやすくなります。

【4】エンジェルナンバー1111

エンジェルナンバー1111は、あなたの望みが現実になると表しています。
数字の「1」を強調したナンバーが、エンジェルナンバー「1111」です。

自分の望みが非常に叶いやすい時期で、望んでいることを明確にして強く思い描くと現実になるまでの速度が加速します。

「考える」ことにツキがあるので、望みが実現するまでの計画を練ると思わぬ発見や閃きが起こります。

【5】エンジェルナンバー7777

エンジェルナンバー7777は、あなたは正しい道を進んでいると伝えています。

あなたが進んでいる道、もしくは進もうとしている道は正しく、その道中では天使や神様のサポートをしっかり受けることができます。

迷う必要はないので、自信を持ってその道を進み続けてください!

エンジェルナンバー「0000」の意味や前兆まとめ

本記事ではエンジェルナンバー「0000」について意味や前兆を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

エンジェルナンバー「0000」の意味や前兆をわかりやすくリストにまとめます。

まとめ

  • エンジェルナンバー「0000」の意味は、原点からスタート
  • 同じ数字の繰り返しは、その数字を意味を強調している
  • エンジェルナンバー「0000」の恋愛に関するメッセージは、状況が好転する
  • エンジェルナンバー「0000」の金運に関するメッセージは、金運が低下している警告である
  • エンジェルナンバー「0000」の仕事に関するメッセージは、仕事運が上昇している
  • エンジェルナンバー「0000」の実践の3つのポイントは「不必要なものを切り離す」「本当の望みに焦点を当てる」「直感を大切にする」

エンジェルナンバー「0000」を受け取る時は、出会い運だけでなく全体的に運気が好調で、自分の望みが現実しやすい時期です。

ネガティブな思考でいるとネガティブな現実を引き寄せてしまうので、ポジティブな気持ちを心がけてください!

この記事を書いた人
恋愛・婚活の総合情報サイト
シッテク編集部

「シッテク」は、出会いをサポートする婚活・恋活に関する情報サイトです。 男女の出会いにおいて今やスタンダードとなったマッチングアプリ・婚活アプリ。そんな数多くあるアプリを徹底検証し、年代別のオススメアプリランキングや効果的な利用方法をご紹介。 その他、実際に利用したユーザーからの成功・失敗の体験談やお悩み別の占いコンテンツなど、恋愛の悩みを抱えるすべての方へあらゆる情報を扱っています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ