最強アイテム見つけた!【3COINS】『まるでホテルみたいな窓に』あの〈罰ゲーム作業〉が超快適♡

  • 2024年01月13日公開

こんにちは。ヨムーノライター立夏です。

年末はバタバタして大まかなところしか掃除ができなかった方、窓掃除をリベンジしませんか?

1月の初めからきれいにして、まるで高級ホテルのようにぴかぴかのお部屋にしましょう。

おすすめの掃除アイテムを3COINSで発見したので使ってみました。

これ一つで窓の掃除ができちゃう最強アイテム

あらゆる掃除の中で、筆者が一番苦手なのが窓の掃除。寒い中、バケツで雑巾を洗い、窓拭きをしていると雑巾が冷たくなり、手がきんきんに冷えて、これは何かの罰ゲームですか?という気分になります。

3COINSで見つけた『4WAYワイパー 550円(税込)』は、3WAYワイパーにブラシがプラスされ、パワーアップして帰ってきた商品。

スクイージー、モップ、霧吹き、ブラシが一体になっており、バケツを用意しなくても、これひとつで窓の掃除ができちゃうのです。
雑巾を洗うこともなく、直接雑巾を持たないので、手が冷たくなる心配がなく衛生的にも嬉しい。

組み立て方は、それぞれのパーツをスライドしたり、押し込むだけと簡単です。

スクイージーとモップは落ちないように固めの設計になっており、ちょっと力が必要なのでグッと力を込めて装着しました。

4WAYワイパーの実力はいかに?

まずは霧吹きで窓に水を吹きかけます。

吹き出し口のつまみをキュッと閉めると霧吹き状になり、緩めるとストレート状の水がでます。用途に合わせて水量を調整できるのが嬉しいポイント。今回は窓の掃除なので霧吹き状で使用しました。

次はモップ面で、汚れを落とします。

のんびりしていると水が垂れていくので素早く拭き取るのがコツ。

繰り返し窓の掃除をしていると、モップがしっかり湿り、水をかけなくても汚れを落とすことができました。 スプレーが楽しくて何度も水をかけたくなってしまうのですが、かけすぎ注意です!

最後にボトルを裏返して、スクイージーで汚れと水滴を拭き取ります。

スクイージーをかけると、黒い水が回収でき、汚れが落ちていることを実感しました。

何度も続けて行っていると、水跡が残るようになります。そんな時は、ペーパータオルでゴムの部分の水分を拭き取りながら行うと、窓に水跡が残らず、きれいに仕上げることができますよ。

大変なサッシの掃除も簡単にできた!

汚れがたまりがちなサッシの掃除。雑巾で拭いても汚れが残るため、今までは、ペットボトルを用意して水で汚れを流したり、歯ブラシ擦ったりしながら掃除をしていましたが、今回は4WAYワイパーのブラシを使ってお掃除開始です。

スプレーと一体となっているので、ほうき感覚でブラシができます。
ただ、細かいところを掃除しようとおもうと、モップやスクイージーが窓に当たるので、ブラシを取り外したほうがよさそう!

ブラシの毛が固くしっかりしているので、軽く擦るだけで汚れが落ちていきます。

ほこりが固まったであろう、頑固な汚れは、スプレーでシュッと水をかけて柔らかくした後にブラシで擦ることで、するんと取り除けて気持ちがいい!

わざわざ水を取りに行かなくても、一体化されているスプレーでシュッとするだけでいいのが面倒くさがりな筆者にとって、とても楽ちんでした。

モップが洗えて、繰り返し使えるのが嬉しい

モップは面ファスナーになっていて簡単に取り外しができ、何度も洗って使うことができます。繰り返し使えるのが、経済的で嬉しいですよね。

4WAYワイパーはお風呂掃除にもおすすめで、モップとスクイージーで壁を、ブラシで床を楽々、掃除ができます。

ただ筆者は、窓の掃除とお風呂掃除で同じモップを使うことに抵抗があるので、付け替え用のモップが発売になったらいいなと期待しています。

4WAYワイパーで楽しく、窓をきれいにしよう!

本当に窓の掃除が4WAYワイパーでできました!しかも準備も片付けも簡単で、窓の掃除中の手の冷たさが一切なし!

これなら窓の掃除の罰ゲーム感が全くなく、むしろ楽しくできちゃいます。

お掃除アイテムを使って、楽しくぴかぴか窓を目指しましょう!

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スリーコインズ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ