日本では食べられない!?「おいしすぎて毎週通ってます(涙)」【韓国おでかけ情報】絶品カキ氷3選

  • 2023年07月01日公開

こんにちは。くふうLive!ライターで、韓国在住のAyaminです。

韓国のスイーツ文化もここ数年でだいぶ進化しましたが、やっぱり日本のスイーツがおいしいと思ってしまいます。日本のケーキって、繊細でおいしいですよね。

そんな中でも、日本に負けてないと思うスイーツは「ピンス(빙수)」と呼ばれるかき氷。

今回は感動して毎週通ってしまうほど絶品な、ソウルのカキ氷屋さんを紹介いたします。

一年中通っちゃうほど絶品♡プビン(부빙)

プビンは韓国で有名なカキ氷屋さんで、付岩洞(プアムドン)と北村(プクチョン)にお店があります。

付岩洞は韓ドラのロケ地に使われることが多いエリアで、ソウルの人気スポットでもあります。

定番メニューはもちろん、期間限定メニューもあるのでいつ行っても楽しめるのが魅力。何を食べてもおいしいので、一年中通っています。

私が韓国駐在生活で、一番リピートしているお店かもしれないです。

タピオカミルクティーピンス

紅茶のフレーバーで、中にはタピオカが入っています。

カキ氷が途中で溶けると、ミルクティーのようにも飲めるので2度楽しめますよ。

桜餅ピンス

桜餅の味がそのままカキ氷に!ひと口食べて、とってもビックリしました!

まるで和菓子を食べている感覚に……。とても不思議ですが、絶品です。

リピ通いがとまらない!ふわふわのカキ氷

プビンのカキ氷には、ミルク氷が使われていてとってもふわふわ。

こんなにクリーミーだったっけ!?と衝撃を受けるほど、カキ氷のイメージがガラッと変わりました。

ほっぺたが落ちるほどおいしい〜とは、まさにこのこと!

大きめサイズのかき氷ですが、ペロッと1人で食べられちゃいます♪

また夏場には、とうもろこしやジャガイモ、さつまいもなどのカキ氷が登場することも。お塩をかけて食べるという斬新なスタイルです。

初めは野菜のかき氷??とびっくりしますが、とっても甘くて美味しい♡ぜひ頼んでほしいメニューです。

済州産のマンゴーを贅沢に使用!PAFRE FRUIT

PAFRE FRUITは、最近人気のホットプレイス「聖水洞(ソンスドン)」に位置していて、カフェの窓からはソウルの森公園が眺めることができます。

店内もおしゃれでかわいいです♡

ひとつ42,000ウォン(4,200円)とカキ氷にしては少しお高めですが、甘い甘いアップルマンゴーがこれでもか!というほど、贅沢に使われています♡

マンゴー好きにはたまらない一品です。

メニューはカキ氷だけではなく、マンゴスムージーなども楽しめます。インスタ映え写真が撮れると、若者にも大人気。

パイナップルが可愛いピンス♪ウルジロムンドクコピ(을지로문덕커피)

乙支路(ウルジロ)の街路樹の裏通りにひっそりと佇む、隠れ家カフェ。

こちらでは見た目も◎、パイナップルの器が可愛いカキ氷がいただけます。

夏場限定なので、食べるならまさに今がチャンス!メニューはパイナップルとスイカの2種類です。

▶︎パイナップルピンス:19,000ウォン(約1,900円)

▶︎スイカピンス:28,000ウォン(約2,800円)

パイナップルの甘さとジューシーさに感動!食べる手が止まらなかったです……。

店内は旅行客よりも、たくさんの韓国人で賑わっています。 入り組んでいる場所にあるので、日本人で知っている方が少ないかも!?ぜひチャレンジしてみてください♡

バリスタが入れる本格的なコーヒーもおいしいので、おすすめです。

ソウルの暑い夏はピンスでおいしくクールダウンを!

昔はカラッとしていて過ごしやすかったのですが、ここ数年でソウルの夏も日本のようなジメジメとした暑さに。 気温も40度近くまで上がることもあり、猛暑です。

暑い時期に行かれる方は、ぜひおしゃれカキ氷で目も心も潤ってくださいね♡

※記事作成時の情報であり、変更になる可能性があります

この記事を書いた人
ayamin

韓国在住4年。 夫の転勤で、シンガポール→韓国に引越し、海外生活11年目になりました。 異国の地での年子出産、子育てを経て 息子達も小学生になり、ママも楽しむ韓国生活を紹介したいと思ってます。 食べることが大好き♡おしゃれカフェやトレンドなど…ソウルの"今"を発信したいと思います^^

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ