あっという間にビチョビチョ…(泣)を簡単解決!夏から冬まで超優秀!タンブラー3種を徹底比較

  • 2023年10月04日更新

こんにちは、アンジェ編集部の大西です。

暑い日が続きますね。家でも汗ばむことが多く、適度な水分補給を心がけています。

もともと、季節を問わず、常に何かを飲んでいたいタイプ。
コーヒーは年中ですし、冬場は温かい緑茶やほうじ茶、紅茶をよく飲みます。

そんな私にとって、保冷・保温ができるタンブラーは必須アイテム。
今自宅&オフィスで3つのタンブラーを使い分けています。

※本ページはプロモーションが含まれています。

bon moment(ボンモマン)3つの保冷・保温ができるタンブラー

▲左:新作のセラミックタンブラー
 中央:ステンレスタンブラー(昨年モデル)
 右:ステンレスタンブラーSサイズ蓋つき

今年「bon moment(ボンモマン)」ブランドから新たにセラミック加工のステンレスタンブラーが登場。
通常のステンレスタンブラーとどう違うの?という点も含めて、3つを愛用してみて良かった点、微妙だった点、その使い分けをご紹介します。

アイスコーヒーが薄くならない!夏場に便利な「ステンレスタンブラー」

北欧テイストの柄が目を引く、ボンモマンのステンレスタンブラー。
なが〜く美味しさを保ってくれる秘密は、真空断熱二重構造だから。

タンブラーの中と外で温度差が生まれないので、約3時間経っても中の氷がほとんど解けないという優れものです。

使い方は、とっても簡単。
買ってきたアイスコーヒーを、カップごとストンとインするだけ。

コンビニのアイスコーヒーがデスク周りで結露してビチャビチャ……。
なんてこともなくなりますし、数時間たっても氷が溶けないので、味が薄くならないのが何よりいい!のです。

▲昨年は持ち歩いて、オフィスはもちろん、ワーケーション的に使っていました。

子どもが大好きなシェイクやフラッペ。シャリシャリして美味しいですよね。夏場はよく買うアイテムです。

それらのカップもステンレスタンブラーにイン!
ゆっくり飲んでいると、溶けて美味しくなくなる……、夏のあるあるですが、そういうことも少なくなりました。

【メリット】
・冷たい飲み物を長時間キープできる
・北欧デザインと買いやすい値段

【デメリット】
・炭酸、スポーツドリンクには使えない。
・直接飲み物を入れると、金属臭を少し感じる。

⇒bon moment 飲み頃をキープする 保冷保温 ステンレスタンブラー 450ml /ボンモマン

直飲み&どんな飲み物も美味しく飲める!とにかくマルチな「セラミックタンブラー」

昨年の夏はステンレスタンブラーをヘビロテしていた私。
ただ冬場、保温タンブラーとして使うと、金属感のある口当たりが少し苦手と感じるように。

そこで今年登場したセラミックタンブラーもお迎え。メリットはまさに陶器のカップと同じように使える点です。

▲左:セラミックタンブラー
 右:ステンレスタンブラー

真空断熱二重構造のステンレスタンブラーにセラミックコート加工がされているので、口当たりがなめらか。金属臭を感じにくく、汚れがつきにくいのでお手入れも簡単です。

夏場は家族全員、朝から積極的に水分補給。
直接ドリンクを入れられて、味が変わらない!結露なし!ぬるくなりにくい!のは日常使いにとても便利です。

最近、休日のお楽しみ。お家でつくる簡単フロート。

氷を入れても溶けにくいので、長時間味が薄くなりません。

アイスをのせて完成!
食べるのも飲むのもゆっくりな娘。家族でのんびりテレビを見ながら食べていても、アイスがすぐに液状化することなくおいしくいただけます。

自分の中で便利すぎて、保冷バッグで冷たいものを持ち歩く時、一緒に持ち歩くように。
ピクニックのお供はもちろん、出先で購入した冷たい飲み物をシェアするのにもいいんです。

凍ったアイスを入れて、保冷バッグに入れればこんな使い方も。
クーラーの効いた室内では温かい紅茶や緑茶を飲んでいるので、冬場もガンガン使う予定。工夫次第でまだまだ活躍してくれそうな優秀タンブラーです。

【メリット】
・冷たい飲み物を長時間キープできる
・直接飲み物を入れても、金属臭がなく口当たりもなめらか
・男性も使える洗練デザイン

【デメリット】
・加工されている分お値段はお高め

⇒bon moment 口当たりがいい セラミック加工 保冷保温 ステンレスタンブラー 450ml/ボンモマン

温かいのみものに、ホットコーヒーには「蓋付き、小さいサイズのステンレスタンブラー」

「ステンレスタンブラーSサイズ蓋つき」はその名の通り、小さなステンレスタンブラー。
コーティングされていないので、直接飲むとやはり口当たりが気になりますが、こちらはシリコン製の蓋付き。

ホットコーヒーがより冷めにくい。シリコンなので口当たりがまろやか。
というわけで、ホットコーヒー専用タンブラーとなっています。

年中ホットコーヒーを飲むので、毎日のように活躍してくれるヘビロテアイテムです。

【メリット】
・温かいコーヒーを長時間キープできる
・シリコンの蓋付きで口当たり◎
・買いやすいお値段

【デメリット】
・容量は少ないので、冷たいものをガブガブ飲むには不向き
・蓋をつけないと口当たりと金属臭は少し感じる

⇒bon moment 保冷保温 ステンレスタンブラー S 蓋つき 260ml /ボンモマン

家でも外でも、夏も冬もマルチにつかえるタンブラーたち

3つは持ちすぎ?と思ったものの、我が家では3つとも大活躍中のタンブラーたち。
ライフスタイルによって、どれが便利かは変わってくると思いますが、参考になれば幸いです。

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ