2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

一度は飲んでみたい…(憧)【贅沢ビール"イネディット"】待望の入荷!父の日&記念日の乾杯に最適です

  • 2023年10月04日更新

こんにちは、ライターのT.Kitaharaです。

かつて“世界一予約が取れないレストラン”と呼ばれたスペイン・カタルーニャの三ツ星レストラン「エル・ブジ(El Bulli)」。
その天才料理長とソムリエチームが開発した究極のビールをご存じですか?

ビールでありながら、シャンパンのように繊細。
お酒を飲む方へのプレゼントにも休日の贅沢にも最適な勝負ビールとして知っておきたい1本です。

※本ページはプロモーションが含まれています。

天才料理人フェラン・アドリア氏と共同開発

”プレミアムビール【イネディット】
かつて世界中から予約が殺到し、世界一予約の取れないレストランと呼ばれていた「エル・ブジ」。その天才料理長フェラン・アドリア氏とエル・ブジのソムリエ率いるチーム、そしてバルセロナNO.1のビール会社「ダム社」のブラウマイスターが研究を重ねて究極のビールを共同開発。”

「セレブを迎えるワインはあるが、ビールがない。」
セレブを迎えるためのビールを、というコンセプトで生まれたイネディットは、最高級の料理を引き立てる味わい、そしてボトルデザインもテーブルで格別な存在感を放ちます。

一度は飲んでみたい、こだわり独創的ビール

飲んでみたい、香ってみたい。
イネディットは、食事に合うように研究されたビール。独創的でありながら、フルーティーで飲みやすい味と香りが人気の理由です。

麦芽・小麦・スパイスの独創的ハーモニー

キレのあるピルスナースタイルの大麦麦芽(モルト)と、爽やかなエールスタイルの小麦(ホワイト)。この組み合わせにより、ソフトでふくよかな口当たりと香り。

さらに、ビールには珍しい、オレンジピール、コリアンダーシード、リコリスの3種類のスパイスがイネディットの独創性を印象付けます。

どんな料理にも合わせられる食中酒として

イネディットは、ホップを少なめにすることで、苦みが少なくフルーティー。ビールの苦みが苦手な方にも飲みやすく、どんな料理にも調和する上品な飲み口です。

ワイングラスに注いで、ゆったり味わう

香りの良さにこだわったイネディットは、鼻に抜けるフルーツや花の香りにフレッシュな酵母の香り、甘いスパイスが後を追うように香ります。食事と会話をゆったり楽しむ非日常な時間は、まるで旅先でのディナーのよう。

シンプルな原料にこだわったいつものビールももちろんおいしい。
でも、世界的に有名なレストランの天才料理人チームが研究を重ねた独創的な組み合わせは、今まで飲んだことのないビール体験ができそうで興味が湧いてきますよね。

家飲みを豊かにする、プレミアムな選択肢

ワイングラスで味わう特別なビール。
せっかくだから、食事やおつまみも上質な美味しいものを用意して、家に居ながら好きな料理と贅沢なビールで、この上ない解放感。

“海外旅行や食べ歩きはまだちょっとお預け”、という日々だからこそ……。
父の日の贈り物、ご自宅用の記念日・特別な日のために、究極のプレミアムビールを選んでみてはいかがでしょうか。

⇒プレミアムビール イネディット 750ml/inedit

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ