2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

このデザインなら出しっぱなしOK!もう「マスク」が絡まないデキるビジュアル系ディスペンサー

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、ライターのmari.s.homeです。

風邪が流行る時期や花粉の時期に必需品のマスク。マスクを箱や袋のまま出しておくとインテリアをそこねてしまうけれど、出来れば取り出しやすい所に置いておきたいですよね。

どちらの悩みも叶えてくれる、便利でお洒落なマスクディスペンサーをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

ideaco「マスクディスペンサー」

収納方法が難しいマスクの悩み

冬の風邪の予防や花粉対策にかかせないマスク。
家族みんな花粉症の我が家では、風が流行る時期から春までの約半年間ほぼ毎日、マスクを使います。

そこで、ずっと悩んでいたのがマスクの収納場所。
そのままだとインテリアをそこねてしまうし、引出しにしまうと付け忘れてしまう事が多く、悩んでいました。

あえて出しっぱなしにしたくなるデザイン

私は、マスクは見えないようにしまうものだ。と思っていましたが、「マスクディスペンサー」を見つけたときに、出したままでもお洒落に収納出来るんだ!と考え方が変わりました。

嬉しい大容量!マスクが60枚も入る!

「マスクディスペンサー」は、マスクがそのまま約60枚ほど収納出来るので、箱で買ったマスクをそのまま収納する事が出来ます。 毎日使用するマスクは、箱で購入する事が多いので大容量の収納は助かりますね。

誰でもスムーズに取り出せる設計

箱のままで使っていた時は、一枚だけ必要なのに、ゴムが引っかかって数枚出てきてしまう“マスクあるある”。

「マスクディスペンサー」は、取り出し口がスリットになっていて、取り出しやすい工夫がされているため、マスクを1枚づつスムーズに取り出す事が出来ます。
出かける前にサッと取り出せるので、とても便利です。

見た目も機能性も兼ね備えている

毎日使うものなので、出かける前にサッと取り出し着けられるように、我が家では玄関にマスクディスペンサーを設置。

使うものは、使う所に置く事で、無駄な動きをしなくて済むので効率アップ! 子ども達の着け忘れも無くなりました。

毎日使う日用品ほど、お洒落に収納出来たら、気分も変わりますよね。 マスク収納でお悩みの方いらっしゃいましたら、是非試してみてくださいね。

紹介した商品はこちら クーポンコード ⇒ yomuno300

⇒マスクディスペンサー60 ホワイト 3,850円(税込)

ライター mari.s.home

築3年の持ち家で夫と息子2人 愛犬1匹と暮らしています。 整理収納アドバイザー1級取得、建設会社に勤務、住宅、整理収納アドバイス、マーケティングを担当しています。無駄な物は置かずシンプルな空間を目指しています。だけどただ、スッキリさせるだけではなく、家族みんなが暮らしやすい安らげる空間造りを心掛けています。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ