100均ならここまで揃う!バッグに入れて持ち歩くなら全部ミニサイズにするのが賢い使い方

  • 2023年06月27日更新

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する100均情報サイト、『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

持ち運びに便利な小ぶりのバッグ。ほっちもときどき使うのですが、スマホに財布、メイクポーチにタオルハンカチ、本……と持って行きたいものをすべて入れようとすると、入りきらないことがあります。

小ぶりのバッグがパッツンパッツンでは、カッコ悪い~!
ということで、今回は小ぶりのバッグにも入れられる、コンパクトサイズの雑貨を100均で集めてみました。

ドリンクボトル350ボタニカル

500mlよりひと回り小さい350mlのドリンクボトル。

マイボトルを持ち歩く人にとって、小ぶりのバッグにも入れられるドリンクボトルは嬉しいアイテム。

温・冷どちらも入れられるので1年中使えます。食洗機OKです。

ボトルカバー

タオル地のボトルカバー。350ml・500ml兼用サイズなので、ひとつあると重宝します。

ミニハンカチ

コットン100%のミニハンカチ。汗ばむ季節が長くなっている昨今、タオル地のミニハンカチは必携アイテムです。

サイズ:(約)23cm×23cm

コインケース/キラキラコンパクトミラー

長財布が入らないバッグには、小さなコインケース(左)がおすすめです。
コインケースのサイズ:(約)70mm×120mm

コンパクトミラーとピアスなどのアクセサリーを入れるのにもちょうど良いサイズです。

ちびケース

収納スペースが3つに分かれているケース。薬やアクセサリーの携帯に便利です。

ケースの脇に付いている穴に、ボールチェーンや紐を通して使えば、バッグの中で迷子にならずにすみそうです。

ミニレターセット/ミニメモ

メモなどの文具も持ち歩くことの多いアイテムではないでしょうか。
ミニレターセット花のおたより(左)は、便箋8枚、封筒4枚入り。のりがなくても封ができるよう、シールも4枚付いています。

ミニメモ王冠柄(右)は、65mm×80mmの超コンパクトサイズのメモです。

ミニ修正テープ

手帳を持ち歩く方におすすめなのが、ミニ修正テープ。持ち歩いてもテープが汚れないよう、先端を保護するキャップが付いています。

テープ幅5mm×6mの使い切りタイプです。

おりがみ

子どもが小さいうちは、移動時間や外出先での待ち時間を静かに過ごすためのアイテムが必須。

特におりがみは折って遊ぶだけでなく、おえかきをすることもできるのでおすすめです。15色300枚入りと大容量なので、何枚か取り出してジッパー袋に入れて持ち歩くのがほっち流。

サイズ:75mm×75mm

小ぶりのバッグに入る100均の小さめ雑貨はいかがでしたか?
「これイイッ!」と思っていただけるものがあれば嬉しいです♪

この記事を書いた人
ワッツ(Watts)

100円ショップ「ワッツ(Watts)」の公式アカウント。 主に、「ワッツ」「ミーツ」「シルク」「フレッツ」「百圓領事館」の商品をご紹介しています。

グループ店舗の「Buona Vita(ブォーナ・ビィータ)」や「Tokino:ne(ときのね)」で扱う、100円以外の雑貨をご紹介することもあるかも?

※2022年8月以前の記事に登場するのは、グループ店舗の「フレッツ」および「百圓領事館」の取扱い商品です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ