590円って完売の予感しかしない!【GU】大人気コラボ第2弾が爆誕!「発売日に走らなきゃ」最新19型
- 2025年03月29日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
GUでは、伝統的な美意識を独自の解釈によって再構築し、エレガンスと独創性を追求するファッションブランドrokhとのコラボレーションコレクション第二弾が4月4日(金)より、全国のGU店舗およびオンラインストアで販売開始されます。
ここでは、その概要をご紹介します。
rokhは、デザイナーRok Hwang(ロック・ファン)氏によって2016年にスタートしたファッションブランドです。マストレンドを捉えつつシーズンレス、タイムレスに着られる服作りが特徴です。
今回のコラボレーションは、rokhを象徴する巧妙なテーラリング、遊び心のあるレイヤード、クラシックを再解釈したデザインやカラーパレットに、GUが大切にするファッションは自由という思いが共鳴し誕生。
今回の春夏コレクションでは、第一弾に引き続き、”Play in Style”をテーマに、ノスタルジックなムードのクラシックスタイルに、rokhならではのモダンなカラーとシルエットが融合。気持ちが弾むような軽やかな素材で、フレッシュな印象のアイテムは、組み合わせ自由で遊び心あふれるコーディネートが楽しめます。
また、このコラボレーション初となるメンズアイテムは、5型とミニマムながら性別問わずあらゆる人が楽しめるデザインやサイズバリエーションが取り揃えられます。
rokhのエッセンスが散ちりばめられたアイテム
本コラボレーションのアイテムには、デイリーでありながらエレガントなrokhの美学が散りばめられています。オリジナルの小花柄にシャーリングと裾のフリルデザインが特徴のスモッキングキャミソールワンピースは、着用時の動きをきれいに見せるため、軽やかで落ち感のある素材と、裾部分に前後差のあるフィッシュテールデザインが採用されました。
袖口と裾にラッフルをあしらったボリューム感のあるペプラムシャツは、フィッシュテールで動きのある軽やかなAラインシルエットが特徴です。
トレンドアイテムであるポロシャツにラッフルデザインを取り入れてフレッシュな印象に仕上げたリブポロセーターは、様々なボトムスに合わせやすいよう着丈感にこだわられました。
あらゆる人が楽しめる初のメンズアイテム
メンズのトレンドであるワークスタイルをベースに、rokhのシグネチャーデザインのディテールを取り入れたメンズアイテムが新登場。
クロップドパンツは、裾のボタンでシルエットの変化を楽しむことができるほか、タックが裾までしっかり入っているためキレイ目なスタイリングも叶います。腰部分のダブルベルトループは、rokhのアイコニックなデザインです。
GU × rokhコレクション概要
販売期間 :2025年4月4日(金)より全国のGU店舗およびオンラインストアで販売開始
型数 :ウィメンズ全14型、メンズ5型
価格帯 :590円~4,990円
サイズ展開:ウェア XS-3XL(XS、XXL、3XLはオンラインのみ販売)
シューズ 23cm-29cm(29cmはオンラインのみ販売)
特集ページ:https://www.gu-global.com/jp/ja/special-feature/contents/collaboration/rokh/all
商品ラインナップ
ウィメンズ
メンズ
デザイナーコメント
ブリティッシュガーデンにインスピレーションを得た本シーズンは、鮮やかな花柄のパターンや伝統的なチェック柄がコレクション全体のアクセントとなっています。
流れるような動きのあるワンピースに、お揃いの柄のソックスと帽子を組み合わせたりと、それぞれのアイテムは、どこか牧歌的でありながら、ワクワクするような春夏シーズンにおすすめの素材やデザインにこだわりました。
前回のコレクションに比べ、実用性を高めることにも注力しました。本コレクションだけでも何通りもの着こなしをお楽しみいただけますが、お客様ご自身のワードローブと合わせた際にも、着回しやすい、着こなしやすいと思っていただけるような丈感やシルエットなどを追求しました。初めてのメンズアイテムも、本質的にはジェンダーレスにお楽しみいただけるようなデザインとなっています。あらゆる人にファッションをお楽しみいただくための選択肢の一つとしてのメンズアイテムであり、着る人のアイデア次第で幅広いコーディネートを生み出し、あらゆる人がファッションを楽しめるようなコレクションに仕上げました。
デザイナープロフィール
Rok Hwang(ロック・ファン)氏について
韓国・ソウル生まれ、アメリカ・オースティン育ち、イギリスのセントラル・セント・マーチンズ卒業。修士コレクションではアワードを受賞し頭角を現す。修士卒業後は名だたるメゾンで活躍後、2016年に自身のブランドをスタートし、現在イギリス・ロンドンを拠点にフランス・パリにてコレクションを発表している。様々なルーツを持つ彼のコレクションはクラシックな美学と新鮮な視点をシームレスに融合させ、シーズンレス、タイムレスに着られる服作りが特徴です。

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