「この服じゃあセックスレスになるよ!」【あなたがしてくれなくても】にDr.コパが喝!"スケスケ"もNG!?

  • 2024年06月11日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

30代夫婦のセックスレスをテーマにしたTVドラマ『あなたがしてくれなくても』が話題を呼びました。

「そういえば、近ごろ回数が減ってきたような」
「前はもっと夫から誘ってきたのに」
「よその夫婦はどうしているんだろう?」

そう、ひとりで悩んでいる人は少なくないはず。

風水で、セックスレスをなんとか解消できないものなのでしょうか?

日本における風水の第一人者Dr.コパに、セックスレスを解消する「ファッション風水」を教えてもらいました。

教えてくれたのは:Dr.コパ

「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。

セックスレス解消風水1:悩んでいる人は「白」を着よう!

やあ、コパだよ。

縁あって結婚したのに、30代でセックスレスになっちゃうなんて、なんだか淋しいね~。 30代の夫婦がセックスレスなんて、早すぎるよね。人生、まだまだこの先が長いのに、どうするのかな~? 余計なお世話かもしれないけど、コパは心配になっちゃうね。

さて、セックスレスを解消したいなら、「白」を身につけよう。「白紙に戻す」という言葉があるように、白は基本に立ち返る色。

結婚して子どもが生まれると、育児、家事、仕事に追われてセックスする気持ちの余裕はなくなってくる。白を身につけることで夫婦の関係も基本に戻って、新婚時代の気持ちが戻ってくるんだね。

白は、これからの季節にも向いているよね。白いワンピースやスカートは涼しげで夏らしいよね。白いTシャツもOK。 セックスレスで悩んでいる人は、どんどん白を身につけよう! 

そのほかにも、セックスレスを解消する「ファッション風水」を、これからコパが教えるからね。

セックスレス解消風水2:ボーダー柄はNG。安定し過ぎてその気にならない

ボーダー柄は人気があるけど、実は、セックスレスに陥りやすい柄なんだよ。ボーダー柄には気持ちを安定させる作用がある。

それは、それでいいことなんだけど、セックスするには向かないよね。

ドラマでもボーダー柄を着ていました!

セックスレス解消風水3:ストライプ柄がセックスしたい気持ちを運んで来る

風水では、ストライプ柄は、「風」と「繰り返し」をあらわす。風がセックスしたい気持ちを運んで来て、それが繰り返されるから、ストライプ柄の服はセックスレス解消にオススメだね。

セックスレス解消風水4:下着は白に決まり! 黒い下着はNG!?

セックスレス解消には「白」が効果的だから、下着も白がいいね。素材は綿でも、化繊でもOK。

黒い下着はセクシーだと思われがちだけど、風水的には黒の下着はNG。

黒は「秘密」の色だから、本当の自分を見せない、欠点を隠している、本音がわからない、信頼できない……といった印象を相手に与える。夫婦の間にココロの壁をつくることになるから、黒の下着は避けようね。

セックスレス解消風水5:小花模様はセックスレス解消に効く

セックスレス解消カラーは、白、ピンク、黄色、ラベンダー色、グリーンの5色。この5色が入った小花模様のワンピースやブラウス、あとパジャマなんかもいいね。

ダンナのパジャマをラベンダー色系やグリーン系にするのも〇。

まとめ

透けるレース地の黒の下着はセクシーなので「夫をその気にさせるのでは?」と思いがちですが、風水的にはセックスレスに効くのは白。

スケスケのレースより、白の綿ショーツの方がセックスレス解消には効果あり! 

セックスレスに悩んでいる人は、とにかく白を身につけましょう。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ