2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

本日放送【ジョブチューン×ファミマ】「合格しなきゃヤバい」元グルメリポーター"先取り"ジャッジ3選

  • 2022年01月01日公開

こんにちは、食べることが好きでたまらない元グルメリポーターのヨムーのライター、佐々木舞です。

大人気番組「ジョブチューン」。中でも、有名チェーン店やコンビニVS超一流料理人のコーナーは、毎回番組放送後は大反響が起き、紹介された商品は棚から消え、お店には行列ができます。

そんな人気コーナーで、本日コンビニグルメが登場すると聞いて、僭越ながら、コンビニグルメ好きの元グルメリポーターの私が一足先にジャッジさせていただきました!

今回ピックアップしたのはファミリーマートです。

あの絶対王者「ファミチキ」を超えた!"クリスピーチキン"

あまりに売れすぎて発売からたった4日間で販売を一時中止したほどの人気商品。

発売初週は1日あたりのホットスナック売上ランキングであの絶対王者「ファミチキ」を抜いて1位を記録しました。

再販が決まってからも爆発的に売れ続け、昨年11月時点で累計販売数は4000万食に達したそうです。

アツアツ状態で美味しいのは当たり前なのですが、こちらは冷えても衣はカリッカリ、中のお肉もジューシーのまま、油っこさもないんです。ここは評価が高そうです。

もも肉を使ったファミチキと違いムネ肉が使われているのですが、1度も凍結せずにチルドで新鮮な状態のまま使ってるので、パサパサ感は一切なく、むしろ驚くほどしっとりジューシー。

噛むたびにチキンの旨味がジュワッと溢れます。

揚げ物なのに油っこさをほとんど感じず、醤油とニンニクのシンプルなのにクセになる味付けも文句なしで、何本でも食べられそう!これは、絶対合格!!

老舗洋食屋さんの味を自宅で"コクと旨みの濃厚ビーフシチュー"

これ、大好きなんです!牛や野菜の旨みを凝縮して仕上げた濃厚なデミグラスソースは、食べるたびに感動するほど美味しい。

アンチョビやケーパーなどの隠し味も加えてあり、コクも深く、まるで老舗洋食レストランのこだわりのビーフシチューの味です。しっかり効いた酸味も食欲をそそって◎。

もし私が審査員ならゴロゴロ入った大きな具材を高く評価します。ビーフも贅沢にたくさん入っています。

一口ではとても食べられそうにない大きさですが、心配ご無用。軽くスプーンを当てれば、嘘みたいにほろほろお肉が解けていきます。

どれだけ煮たらこんなにお肉が柔らかくなるのでしょう。口に入れると、とろけてなくなるんです。こんなに美味しくて合格しないわけがない!

こんな食感初めて!"ふわふわケーキオムレット"

ファミマの創立40周年を記念して立ち上がった企画の一環で作られた新スイーツ「ふわふわケーキオムレット」。

卵白や米粉を使用したふわふわ食感の生地で、こだわりのふんわりホイップを包んでいます。

その名の通り、本当にフワッフワ!柔らかすぎてもはや、新食感です。スポンジ生地が口の中でシュワシュワッと溶けてなくなります。

たっぷり包まれたクリームもまた、美味しい!

濃厚チーズクリームの上にふんわりしたチーズホイップが重ねてあり、贅沢な2層仕様。

甘いクリームの味わいの後に、チーズの酸味がやってきて、後味すっきりなスイーツです。

こちらも合格だと予想していますが、もし私が審査員なら、もう少しチーズの風味を感じられたらもっと良いかも……。と考えるかもしれません。

ファミマの自慢の一品はどう評価されるのか

無数にある商品の中から、特に自信があるものをピックアップしただけあって、どれもコンビニとは思えないクオリティのものばかり。

今回食べた3品はどれも合格すると予想しました。テレビを見て答え合わせするのが楽しみです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※掲載している内容は店舗により取り扱いがない場合や販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、直接店舗にお問合せください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ