2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア「アルファベット柄」がおうち時間を充実させる鍵でした!戦利品5選

  • 2022年05月12日更新

こんにちは!ヨムーノライターのmono*tamaです。

本日紹介する商品は、すべてアルファベット柄~!

ただただ私の自己満ですが、デザレタ風でオシャレなんです。毎日使うものだからこそ、お気に入りのグッズが揃っていると気持ちが明るくなりますよね。

では早速ですが、気分が上がるセリアのアルファベット柄のキッチングッズをご紹介します!

毎日のテーブル拭きに「かやおりふきん」

ホワイト・ピンク・グリーンの3色展開。
私はホワイトとピンクを購入しました。

サイズ:約30×30cm

生地に糊が付いているので、開封直後はパリッと硬いですが、使うたびに馴染んできます。

吸水性が良く、乾きが早いのが嬉しいポイント♪
8枚重ねなので、丈夫で長持ちしてくれます。

こちらのアルファベット柄の他にも、ストライプ柄とシェブロン柄のかやおりふきんもありましたよ!

キッチンの拭き掃除に「キッチンダスター」

ブルーとの2色展開。
30枚入り。

サイズ:約20×20cm

掃除に使うのはもったいないくらいのオシャレなデザインでしょ♡

我が家では、1日の最後にキッチンの拭き掃除に使っています。
使用後、洗って干して、数日使って、ボロボロになったら、コンロや床を拭いて、ゴミ箱にポイします。(どケチ)

薄手ですが、なかなか丈夫ですよ!

汚れ防止に大活躍「ガスコンロのクリーンマット」

ガスコンロの汚れを防止してくれる便利なクリーンマットです。

フラットデーブル用
直径24cm 2枚入
丸型2口・3口兼用
バーナーリングサイズ 110mm・125mm兼用
※受け皿があるガステーブルには使用できません。

ふきこぼれ防止のストッパー付きなので、掃除の手間が軽減するのが嬉しいポイント♪
五徳周辺の汚れ・キズ・焦げつきを防止してくれます。

築20年近いマンションの古いコンロまで可愛くなりました♪(モノクロで失礼します)

ラク家事アイテムがオシャレだと、嬉しいですね。

色々使えて便利「クッキングシート」

モノトーンでオシャレなクッキングシートです。

サイズ:25cm×2m
電子レンジ・オーブンOK
耐熱温度:230℃

シリコーン加工なので食材がくっつきにくいです。
お弁当に、敷き紙に、ラッピングに♡
色々使えて便利ですよ♪

こんな柄欲しかった「おかずカップ」

・6号 60枚入り グリーン、グレー、ホワイト 
・小判 36枚入り ピンク、グレー、ホワイト 
・角小 28枚入り グリーン、グレー、ホワイト

とにかく可愛くてオシャレなおかずカップです。

色合いも可愛いですよね。

お弁当がオシャレに仕上がりますよ!

限られた時間に必要なお買い物を

全てアルファベット柄のキッチングッズを紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
アルファベット柄の魅力に引き込まれたかと思います。笑。

最近はアルファベット柄が熱い!!と思うくらい、セリア以外の100均でも、続々とアルファベット柄の商品が発売されています。 SNSでも話題沸騰中です。

ふきんやダスターなどのキッチンまわりのお掃除グッズ、汚れを防止してくれるガスコンロのマットなどは、おうち時間が長い時期だからこそお気に入りを使いたいですね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
セリア・ダイソーが近所の100均マニア
mono*tama

100均&モノトーン&ミッフィーマニア♡ 関西在住。夫、息子と3人でマンション暮らし。 セリア、キャンドゥ、ダイソーが近所にあるので、週1回は100均パトロールをしています。 モノトーングッズとミッフィーグッズが特に好きです。
使ってみて良かった100均グッズや、可愛い100均雑貨などを主に紹介します。

InstagramとBlogをやっています。(Blogは毎日投稿中)

100均 セリア ダイソー キャンドゥ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ