エンジェルナンバー「1414」の意味とは?ポジティブな恋愛や人生へのメッセージ

  • 2024年06月28日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

普段何気なく目にしているたくさんの数字。その中でも、同じ数字の並びが何度も目に入ったり、なんとなく特定の数字が記憶に残るときはありませんか?

そのような数字は「エンジェルナンバー」と呼ばれることがあります。
今回は、エンジェルナンバー「1414」」が持つ意味をご紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

エンジェルナンバー「1414」はポジティブ波動で幸運を引き寄せる!

エンジェルナンバー1414には、「ポジティブな波動で幸運を引き寄せる」との意味があります。

この数字を見た時は、心の中の不安や恐れなど不要なものを捨て去ることで天使たちとつながることができるのです。
まずは、ネガティブな思考や物への執着をなくすことから始めてみてください。

心のバランスを保ち前向きでいると思考が大きなエネルギーとなり、波動のように広がって良い未来を引き寄せることができます。

今回はエンジェルナンバー「1414」の意味について解説していきますので、この数字が気になっていた人はぜひ最後までご覧ください。

エンジェルナンバー「1414」の数字の意味

エンジェルナンバー1414の数字には、1と4が含まれています。

4は天使のエネルギーを意味し、天使たちがあなたを応援してくれていることの暗示です。
そして1には、「前向きに行動を起こしてください」とのメッセージが込められています。

1と4の繰り返しである1414は、1と4のそれぞれの意味が強まった数字。
天使たちがあなたに寄り添い、願いが叶うように後押ししてくれている状態です。

悩み事や不安を抱えた時には、彼らのメッセージを紐解いてみましょう!
そうすることで、天使たちがあなたに助けの手を差し伸べてくれます。

エンジェルナンバー「1414」に関する相談をするには?

エンジェルナンバーは見た人の状況によっても、メッセージが異なることがあります。
そのような時は、アプリのチャット占いを活用してみるのもおすすめです。

「1414」を見て悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね。

恋愛相談が24時間できるアプリ「Wish」をチェック!

※App Store、またはGoogle Playに移動します。

エンジェルナンバー「1414」の恋愛へのメッセージ

エンジェルナンバー1414には、重要な恋愛のメッセージが込められています。

ここではエンジェルナンバー1414の恋愛へのメッセージを紹介するので、参考にしてみてください。

【1】ツインレイへのメッセージ

ツインレイとは、1つの魂を分け合った唯一無二のパートナーのことです。

エンジェルナンバー1414には、ツインレイとの出会いが間もなく来るとのメッセージが込められています。
焦りや不安などのネガティブな感情を持たず、天使たちを信じてツインレイとの運命の出会いを待ちましょう。

これからの幸せな未来を信じ、常にポジティブでいることが大切です。
運命の相手であるツインレイと出会うと魂が共鳴し願いが成就しやすくなるので、お互いのこれからの人生が安定していくことが期待できます。

サイレント期間に「1414」を目にする意味

サイレント期間中にエンジェルナンバー1414を目にした時、天使が伝えているのは「問題があっても最後にはお互いの理解が得られる」ことです。

ツインレイには、2人の関係が悪化したり何かトラブルが起きたりして離れることになる「サイレント期間」があります。
しかし一時的に状況が悪くなっても前向きでいることで、問題を乗り越えお互いの理解を深めることができるのです。

【2】片思いへのメッセージ

片思い中の人がエンジェルナンバー1414を目にした時は、あなたの笑顔が幸せを引き寄せることを意味します。

あなたの笑顔がまわりの人を幸せにし自分自身にも幸せを引き寄せることができるので、常に笑顔を絶やさないようにしましょう!
笑顔は相手にポジティブな気持ちが伝わるきっかけにもなり、良い印象を与えることができます。

【3】復縁へのメッセージ

復縁したい人がエンジェルナンバー1414を目にした時は、間もなく復縁することができることを暗示しています。

天使たちのサポートによって2人の間の問題が解決するので、再び良い関係を築くことも夢ではありません。
明るい未来を信じて、自分の素直な気持ちを相手に伝えてみてください。

今の2人なら、心に余裕を持ってお互いを尊重し合うことができます。

【4】結婚へのメッセージ

結婚したい人がエンジェルナンバー1414を目にした時、天使たちは結婚に向け具体的に動き始める時期が来たことを伝えています。

ついに、次のステージに進む時がやってきたのです。
あなたは、今のパートナーと結婚する心の準備ができていますか?

今の2人はとても安定しているので、結婚に関してもスムーズに話を進めることができます。

あなたに結婚の意志があれば、いつもの会話の中でさりげなく結婚したいことを伝えてみましょう。
相手の方から結婚の話が出るように、天使たちが助けてくれることもあります。

【5】失恋した人へのメッセージ

失恋した人がエンジェルナンバー1414を目にしたら、新しい変化が訪れるとの暗示です。
天使たちは、今の状況が何らかの形で変化することを教えてくれています。

ただし「新しい変化」と聞いても、不安にならないようにしましょう。

ネガティブな感情を持っていると、幸せはやってきません。
マイナスなことを考えずポジティブな気持ちでいることで、天使たちの恩恵を受け新しい出会いや幸せな未来を引き寄せることができます。

【6】恋人がいる人へのメッセージ

恋人がいる人がエンジェルナンバー1414を目にした時は、「2人にとって大きな変化が訪れる」とのメッセージが込められていますす。

良い変化か悪い変化かはわかりませんが、変化に備えて心の準備をしておいてください。

良い変化であれば2人の関係が深くなり、強い絆で結ばれます。
恋愛を楽しみながら相手を理解し、信頼するようにしましょう。

万が一破局を迎えてしまっても新しい恋がやってくるので、常に前向きな気持ちでいることが大切です。
前向きでいると、天使たちがあなたに幸せを運んできてくれます。

【7】恋人がいない人へのメッセージ

恋人がいない人がエンジェルナンバー1414を目にしたら、この数字は好きな人ができて恋愛へと発展していくことを示しています。
しばらく恋愛をしていなかった人も、大きな変化が訪れる可能性が高いです。

思考は現実化するので、恋人が欲しい人は強く望むようにしましょう!
この時に、ネガティブな気持ちでいることは禁物です。

素敵な恋を思い描き、新しい出会いを楽しみにしていてください。
ポジティブでいることで、あなたの願いが実現しやすくなります。

エンジェルナンバー「1414」の人生へのメッセージ

エンジェルナンバー1414には、重要な人生へのメッセージも込められています。

ここではエンジェルナンバー1414の

・仕事
・金運
・健康運

に関するメッセージを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

【1】仕事へのメッセージ

エンジェルナンバー1414には、「独立」と「仕事」の意味も含まれています。
この数字は自分が達成したい目標を決め集中することで、成功できると伝えています。

もしあなたが独立や起業をしたいと考えているのであれば、今がその時です!
今のあなたには天使たちが味方をしてくれているので、成功できる可能性が高くなっています。

今の仕事に満足している人は、今までと違う方法を取り入れてみましょう。
目標を定めて新しい方法で仕事をすることで、まわりから素晴らしい評価を得ることができます。

【2】転職へのメッセージ

転職を考えている人がエンジェルナンバー1414を目にした時は、起業をする時期が来たとのメッセージです。

1は「独立」、4は「既存のものに新しいものを加える」ことを意味します。
「仕事」や「生産性」にまつわる意味も持っているので、今が独立するベストタイミングなのです。

天使たちはあなたの素晴らしい素質を知っていて、起業することを進めています。

この数字を見つけたら、目標に向かって精力的に取り組みましょう。
あなたがステップアップすることで理想も高くなり、多くの人の役に立つ仕事もできるようになります。

【3】金運へのメッセージ

エンジェルナンバー1414には、「自分への投資」の意味があります。
しっかりと金銭管理をしながら、自分のためにお金を使うことが大切です。

ただしお金を貯めるより、積極的に自分の資金を管理・運営するようにしましょう!
将来に備えて、行動を起こす時です。

自分の役に立つことにお金を使うと、天使たちが力を与えてくれます。
前向きな気持ちでお金と向き合えば、多くの豊かさを手に入れられる可能性もあるのです。

【4】健康へのメッセージ

健康面ではエンジェルナンバー1414は、「心と体のバランスを保つためにメンテナンスするように」と警告しています。
物欲にとらわれたり、過剰に不安や恐れを抱いたりしていませんか?

この数字を見たら、心と体両方のメンテナンスをするようにしましょう。

心身を整えるためにはストレスをうまく発散し、楽しい気持ちでいられる時間を増やすことが効果的です。
心と体のバランスを保ち穏やかな気持ちでいると、天使たちが多くの豊かさをあなたに与えてくれます。

エンジェルナンバー「1414」の波動を実践する方法

エンジェルナンバー1414には様々なメッセージがありますが、うまく活用するためにはあなたの気持ちを整えることがとても重要です。

ここからは、エンジェルナンバー1414の波動を実践するためのポイントを紹介します。

【1】プラス思考をキープ

エンジェルナンバー1414の波動を実践するには、ポジティブ思考でいることが何よりも大切です。
マイナスな思考にとらわれず、常に前向きに行動するようにしてみてください。

あなたが常にポジティブ思考でいることで、天使たちとつながりエネルギーを感じることができます。
常に彼らに見守られていることを意識し、不安な気持ちを手放しましょう!

【2】物への執着をなくす

物への執着は、心のバランスを乱すきっかけになります。
エンジェルナンバー1414の波動を実践するためには、心と体のバランスを良好にすることが大切です。

物への執着を捨てることで、心に余裕が生まれます。

物を手放しても、これからの生活に不安を持つ必要はありません。
天使たちの力によって、素晴らしい生活を送ることが期待できます。

【3】スキルアップを目指す

スキルアップを目指すことも、エンジェルナンバー1414の波動を実践するためには効果的。
自分の将来のために、投資しましょう。

自分に投資することで、運気が上昇していきます。
ただお金を使うだけでは「浪費」になってしまうので、自分磨きや自分に役立つことのためにお金を使ってみてください。

天使たちはあなたが積極的にお金を使い、高い次元へ成長することを望んでいます。

他にも気になる7つのエンジェルナンバーの意味や前兆

エンジェルナンバーには1414以外にも様々な数字があり、それぞれに重要なメッセージが込められています。

ここからは1414以外の7つのエンジェルナンバーの意味を紹介するので、その数字を目にした時の参考にしてみてください。

【1】エンジェルナンバー1111

エンジェルナンバー1111は、あなたの望みが間もなく現実化することの暗示です。
1は、「夢を実現するための第1歩」を表します。

1が並ぶことでその意味が強まっている1111はあなたの願いが叶う前兆なので、自分の理想をしっかり思い描くようにしましょう!
強い気持ちを持ち続け常にポジティブでいると、願いを現実化する力になります。

【2】エンジェルナンバー1212

エンジェルナンバー1212は「楽観的に考えましょう」と、あなたを励ますメッセージです。

良いことも悪いことも、思考は現実化します。
不安や悩みが現実のものとなってしまうので、ネガティブな考えを持つことはやめましょう。

難しい局面でも、楽観的に考えるようにしてみてください。
常に穏やかな気持ちで明るい未来のことを考えると、状況が好転していきます。

【3】エンジェルナンバー1313

エンジェルナンバー1313には、「自分の望みを明らかにする」との意味があります。

この数字を見た人は、高次元にいるアセンデッドマスターたちに見守られている状態です。
彼らはあなたが本当に望むことを明らかにし、現実化することを望んでいます。

不安や迷いを捨て、自分の願いが必ず叶うと強く信じてみてください。
アセンデッドマスターたちを強く信じることで、彼らがあなたをサポートしてくれます。

【4】エンジェルナンバー1616

エンジェルナンバー1616は、「物欲を捨てましょう」との忠告です。

天使たちは、あなたが物欲にとらわれていることを心配しています。
物への執着は、不安な気持ちが原因となっていることが少なくありません。

物質的なものにとらわれず、精神が満足することに力を注いでみてください。
自分の内面と向き合うと、少しずつあなたの理想とする未来が浮かんできます。

人や環境に左右されない、自分だけの本当の幸せを手に入れましょう!

【5】エンジェルナンバー1717

エンジェルナンバー1717は、天使たちが幸福を与えてくれることを示しています。
望んでいた未来が現実化する、前兆の可能性も高いです。

あなたの今までの努力を天使たちが見ていて、あなたに大きな幸福を与えてくれようとしています。

前向きに頑張ってきたあなたの望みは、間もなく現実化します。
まわりの人や全てのものに感謝の気持ちを持ち、誠実に日々を過ごすようにしましょう。

【6】エンジェルナンバー1818

エンジェルナンバー1818は、天使たちがあなたにご褒美をくれることを意味しています。
楽しみに待ちながら、幸運を受け取る心の準備をしておきましょう。

あなたが今まで続けてきた努力を天使たちが認め、ご褒美を用意してくれています。
彼らは、「あなたのために何かしたい」と思っているのです。

あなたには、天使たちからの豊かさを受け取る価値があります。
今まで頑張ってきた成果なので、自分を褒めてあげましょう。

【7】エンジェルナンバー1415

エンジェルナンバー1415は、未来を現実化するインスピレーションが沸いてくることを示唆しています。

この数字を見たら、自分の可能性を信じて大きな夢を抱きましょう。
自分を強く信じ前向きな思考でいることで、理想の人生に近づくことができます。

天使たちは、あなたの人生に大きな変化があることを知らせています。
この変化はあなたを成長させるチャンスなので、インスピレーションに従い新しい人生を目指しましょう。

エンジェルナンバー「1414」の意味や前兆のまとめ

今回は、エンジェルナンバー1414の意味について解説してきました。
ここで、ポイントを再確認してみましょう。

・エンジェルナンバー1414は、ポジティブな波動で幸運を引き寄せることを意味する
・天使たちが見守ってくれている時なので、仕事で独立するにも良いタイミング
・ネガティブな感情や物欲を手放し、スキルアップを目指すと幸運を引き寄せやすくなる

エンジェルナンバー1414は、恋愛だけでなく仕事や人生全般においてポジティブな意味合いが強いです。
ただしネガティブな思考を手放すことや、謙虚な姿勢で前向きに努力することを忘れてはいけません。

天使たちの力を借りながら自分自身を高めて、理想の未来を実現しましょう!

この記事を書いた人
恋愛・婚活の総合情報サイト
シッテク編集部

「シッテク」は、出会いをサポートする婚活・恋活に関する情報サイトです。 男女の出会いにおいて今やスタンダードとなったマッチングアプリ・婚活アプリ。そんな数多くあるアプリを徹底検証し、年代別のオススメアプリランキングや効果的な利用方法をご紹介。 その他、実際に利用したユーザーからの成功・失敗の体験談やお悩み別の占いコンテンツなど、恋愛の悩みを抱えるすべての方へあらゆる情報を扱っています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ