フレッシュネスバーガー30周年!「#わたしが考える和バーガー」を考えよう

  • 2022年12月20日更新

「フレッシュネスバーガー」が創業30周年!

1992年、手作りの温もりを伝える店にするため、人の健康を第一に考え新鮮な素材を使ったハンバーガーを提供したいと言う想いから、英語で「新鮮」を意味する“FRESHNESS”を冠した「FRESHNESS BURGER」が誕生。学生時代から慣れ親しんだ味として、今も昔も大好きというLOCARI世代も多いのではないでしょうか。

今も昔も定番のフレッシュネスバーガーはもちろん、懐かしのベーコンオムレツバーガーやスパムバーガー、ネギミソバーガーなどの終売メニューから、今人気のクラシックバーガーや塩レモンチキンバーガーなど話題は尽きませんよね。

創業30周年記念! ファンとつくるハンバーガー企画

2022年12月に創業30周年を迎える「フレッシュネスバーガー」は、ファンと新商品を作る企画を実施中。あなたのアイデアが新バーガーになるかも……♡

30周年のテーマは「BE-FRESH」

目標は、夏ごろを目途に全国販売

30周年を迎えフレッシュネスバーガーのテーマは「BE-FRESH」。日常の贅沢を楽しむ身近な場所「大人がくつろげるバーガーカフェ」として皆様に笑顔をお届け出来るよう、更なる挑戦を続ける中で、常に新鮮な驚きと体験を提供したい、そんな思いが込められています。

「BE-FRESH30」と題し、1年をかけてフレッシュな企画を実施。今回のハンバーガー企画は、そのうちの一つです。

和バーガーに合いそうな食材は?

今回のテーマは、「新しいフレッシュネスバーガーの和バーガー」。日本のハンバーガー代表としてTERIYAKIバーガーがありますが、ここしばらく新しい日本らしいハンバーガーが世界に登場していないのでは?と思い、世界も目指せる日本的なハンバーガーでありつつも、フレッシュネスの新しい顔となる和バーガーを制作しようと考えたそう。

フレッシュネスバーガーは、国産食材やおいしくなるためのひと手間などにこだわっていますよね。日本の良い素材を使った世界を目指せるハンバーガーのアイデアを出してみましょう!

期間ごとに食材アイデアを募集!

期間ごとにそれぞれのアイデアを募集。新商品が決まるまでには、2カ月以上かかります。自分のアイデアがフレッシュネスバーガーのメニューになるチャンス! ぜひ応募してみてくださいね。

キャンペーンの詳細をもっと見る

応募はTwitterから

「フレッシュネスカード」3,000円分プレゼントも

Twitterでアイデアをつぶやくことで応募完了です! プレゼントもあるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

1. フレッシュネス公式Twitterアカウントをフォロー
2. 固定ツイートの応募方法確認
3. #わたしが考える和バーガー を入れて投稿
フレッシュネスバーガーのTwitterはこちら

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
人気ショップの人気商品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ