初コラボが早くもSNSで超話題!争奪戦必至【GU】「お1人様1回限りの特典も!」最新16型
- 2024年10月05日公開
こんにちは、ヨムーノ編集部です。
GUでは、伝統的な美意識を独自の解釈によって再構築し、エレガンスと独創性を追求するファッションブランドrokhとの初のコラボレーションコレクションが10月18日(金)より、全国のGU店舗およびオンラインストアで販売開始されます。
ここでは、その概要をご紹介します。
テーマは”Play in Style”
rokhは、デザイナーのRokによって2016年にスタートしたファッションブランドです。マストレンドを捉えつつシーズンレス、タイムレスに着られる服作りが特徴です。
今回のコラボレーションは”Play in Style”をテーマに、rokhを象徴する巧妙なテーラリング、遊び心のあるレイヤード、クラシックを再解釈したデザインやカラーパレットに、GUが大切にするファッションは自由という思いが共鳴し誕生したそう。
16型とミニマルなコレクションながら、様々な着こなしを楽しめるユニークなアイテムが展開され、誰もがアイデア次第で思うままに、コーディネートを作り出せる喜びを届けます。
アイデア次第で思うままにコーディネートを作り出せるユニークなアイテムを展開
ボタンの開け閉めや留め方、パーツの取り外しによって無数の着こなしが楽しめるアイテムが揃います。
キルティングジャケットは、コレクションのキーアイテムのひとつです。ファスナーを閉めたまま着用しても綺麗なシルエットのジャケットですが、“若々しさ”や“楽しさ”を表現するためにスリーブのファスナーを開け、腕を出すことでケープのように着こなすことができる仕様に。
2ピースコートもコレクションを象徴するアイテムのひとつです。ふたつのピースに分かれているので上部のジャケットを外すと秋口にぴったりなロングジレとして、寒い時期にはふたつのピースを合わせてロングコートとしても、さらにもうひとつのスタイルとしてジャケット部分のみを着ることでクロップドジャケットとして着ることができます。好みや気分に合わせてご自身のスタイルを楽しむことができます。
GU × rokhコレクション概要
販売期間 :2024年10月18日(金)より全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売開始
型数:ウィメンズ全16型
価格帯:1,990円~9,990円
サイズ展開:
ウェア XS-3XL(XS、XXL、3XLはオンラインのみ販売)
※ファーリーコートのみMサイズのみ展開
シューズ XS-XXL(XS、XXLはオンラインのみ販売)
特集ページ:https://www.gu-global.com/jp/ja/special-feature/contents/collaboration/rokh/women
全店販売商品
一部店舗およびオンラインのみ販売商品
コラボレーションの世界観を楽しめるポップアップイベントを開催
10月12日(土)、13日(日)の期間、表参道ヒルズ スペースオーにてポップアップイベントが開催されます。
コラボレーションの世界観が楽しめるのはもちろん、夏木マリさんや黒木華さん、吉野北人(THE RAMPAGE)さんなど著名人からGUのスタッフまで総勢29名の着こなしからスタイリングのアイデアを得たり、販売前に実際のアイテムの全ラインナップをお試しできたりと、ファッションの楽しさが詰まったポップアップイベントです。ここでしか手に入らないノベルティも用意されています。
ポップアップイベント概要
日時:10月12日(土)、13日(日)11:00~20:00(最終入場19:30)
場所:表参道ヒルズ スペース オー(渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館B3F)
ノベルティ①:CHIHIRO YOSHIIさん描き下ろし着せ替えシールをプレゼント
10月12日(土)、13日(日)にポップアップイベントにご来場いただいたお客様に先着で、好きなコーディネートにカスタマイズできる、着せ替えシールがプレゼントされます。(両日先着1000名様限定、全3種類の内から1種類プレゼント、柄はお選びいただけません。)
ノベルティ②:自分でカスタマイズできるアクリルキーホルダーをプレゼント
10月12日(土)、13日(日)にポップアップイベントにご来場、コラボレーションアイテムをご試着いただいたお写真を「#GUrokh」もしくは「#GUコラボ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿したお客様に先着で、ハッシュタグの数に合わせ最大2個のアクリルチャームをカスタマイズできるキーホルダーがプレゼントされます。(両日1500個限定、お1人様1回限り、全6種の中からハッシュタグの個数に合わせて最大2種類プレゼント、チャームのデザインは無くなり次第終了となります。)
受け渡し場所:会場出口付近お土産受け渡し場所にてスタッフにお声がけください。
特別なウィンドウ装飾と先行展示を実施
10月7日(月)より、銀座店、マロニエゲート銀座店、渋谷店、名古屋ゲートタワー店で本コレクションの世界観を表現したウィンドウ特別装飾が実施されます。
また、販売に先駆け、上記4店舗とビックカメラ新宿東口店、天王寺MIO店、天神店、札幌清田店では先行展示を実施し、販売前に商品をご覧いただけます。
<ウィンドウ装飾実施店舗>
銀座店、マロニエゲート銀座店、渋谷店、名古屋ゲートタワー店
<先行展示実施店舗>
銀座店、マロニエゲート銀座店、渋谷店、名古屋ゲートタワー店、天王寺MIO店、ビックカメラ新宿東口店、天神店、札幌清田店
デザイナーコメント
今回のコレクションのインスピレーションは、お客さま自身。お客さまが何を着たいかを理解し、誰もが着やすい服を作ることを大切にしました。初めてジーユーのお店を訪れた時、生き生きと楽しい雰囲気と、さまざまなアイテムからコーディネートできる自由さを感じ、このコレクションもジーユーのオリジナルコレクションと一緒にコーディネートしやすいものにしたいと考えました。メインカラーには自然なブラウンやベージュを採用し、ベーシックでありながら生き生きと楽しくコーディネートできるよう、グリーンやターコイズブルーなど少しだけノスタルジックなヴィンテージカラーを加えました。
このコレクションを言葉で表すなら「若々しさ」「楽しさ」「ユーモア」です。常に着る人のことを考えながら服を作っていますが、このコレクションは、年齢関係なく、若々しい精神性を持っている人に喜んでもらえるコレクションだと思います。何通りもの方法で着こなすことができるコレクションは装うことの楽しさを教えてくれます。それはrokhとジーユーどちらにとっても大切なキーワードです。いろいろな着こなし方を提供することでたくさんの人に装うことの喜びを感じて欲しいです。
デザイナープロフィール ロック・ファンについて
韓国・ソウル生まれ、アメリカ・オースティン育ち、イギリスのセントラル・セント・マーチンズ卒業。修士コレクションではアワードを受賞し頭角を現す。修士卒業後は名だたるメゾンで活躍後、2016年に自身のブランドをスタートし、現在イギリス・ロンドンを拠点にフランス・パリにてコレクションを発表している。様々なルーツを持つ彼のコレクションはクラシックな美学と新鮮な視点をシームレスに融合させ、シーズンレス、タイムレスに着られる服作りが特徴です。
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