【漫画】兄「ただ勤めればいいという時代は終わったんだ!」…一度も働いたことないくせに何言ってんだよ!【ネットに毒されすぎた兄の末路③】

  • 2024年07月03日更新

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

今や誰もが簡単にアクセスできるインターネットの世界。
小学生でもSNSを使いこなしたり、AIが論文を作成したり、ひと昔前では考えられない時代になりました。

今回、紹介する漫画「ネットに毒されすぎた兄の末路」は、妹目線で兄が影響を受けたネットの怖さを伝えます。

大学3年生の兄、栗太。
久しぶりに帰ってきたら、様子がおかしい?!
妹のくるみはすぐに気づいたものの、まさかネットのせいで家族がバラバラになってしまうなんて…?

情報社会における“家族関係の危うさ”にハラハラドキドキが止まりません。

ネットに毒されすぎた兄の末路③

お母さん、妹・くるみ、兄・栗太は、夕食を食べながら「就活」の話に。てっきりどこか勤めたい会社があるのかと思いきや、株やFXで稼ぐと言い出します。

こら!お金は、手っ取り早く稼げません!!!

何の根拠もないのに、稼ぎまくりの明るい未来について喋る栗太。漫画担当の脳みそは「困惑」という文字でいっぱいです。誰か、栗太の暴走を止めてください……。

かっこいい自分をアピールしまくった栗太、次回の展開も気になりますね。

※こちらの漫画は、ブログで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです。

次の話を読む

前の話を読む

この話を最初から読む

土井真希さんのブログをチェック!

土井真希さんのブログでは、ヨムーノでも人気だった嫁のメシが不味すぎる話やセレブアカウントのなりすましのお話など、思わず引き込まれる漫画がたくさん!ぜひチェックしてみてくださいね。

土井真希さんのブログはこちら

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ