2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

スリーコインズで「花粉対策メガネ」買ってみた!おしゃれで曇りにくい

  • 2023年03月10日更新

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

暖かくなると同時に花粉シーズンに突入して、不快な症状に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

今回は、毎年花粉症に悩まされている私が、3COINS(スリーコインズ)の花粉症対策メガネの使い心地を試してみました。

格安だけど大丈夫?スリコの花粉症対策メガネの使用感レポ!

3COINSの「曇り止め加工花粉グラスウェリントン(写真左上)」と「KIDS曇り止め加工花粉グラス(写真右下)」を買ってみました。

価格はどちらも550円(税込)で、辛い花粉や紫外線などから目を守ってくれるようです。

  • 素材 ポリカーボネート
  • サイズ ウェリントン:約幅15.3×高さ4×奥行13cm、キッズ:約幅13.1×高さ3.6×奥行11cm

それにしてもスリコの花粉症対策メガネは550円と格安ですね。メガネ屋さんで花粉症対策メガネを購入したら、3,000円くらいはかかるはず。

価格が6分の1とかなり安いですが、550円のメガネの使い心地はどうなのでしょうか。

見た目はJINZなどのメガネ屋さんと大差なし!

横からみるととってもシンプル!近くで見ても普通のメガネのように見えてゴツゴツしていません♪

花粉症対策メガネって、物によってはゴーグルみたいに見えませんか?とくに横から見てゴツゴツしているとちょっぴり恥ずかしさもありますよね。スリコの曇り止め加工花粉グラスは見た目にもこだわっています。

ちょっぴりすき間があくけれど使用感も◎

上から見てみると、レンズの枠部分は顔まわりにフィットするようにカーブがかった形状です。

実際にかけてみると顔の形にフィットして、目の周りがガードされている感じがします♪ただし鼻あてやつるの微調整はできませんでした。

試しに目がかゆい日に装着してみたらとっても楽でした。しかも曇り止め加工がされているので、マスクと併用してもレンズが曇りにくかったです!

キッズ用は子どもに合わせた形

キッズ用を上から見てみると、大人用と違ってカーブが緩やかです。ちゃんと子どもの顔の形に合う形になっていました。550円の花粉症対策メガネがここまでだとは、想像以上です!

横から見た感じは大人と同じく、普通のメガネに見える仕様になっています。シンプルで飾らないデザインがうれしいですね。

大きさはキッズが一回り小さい

2つを比べてみると、キッズサイズは通常サイズよりも一回り小さいくらいでした。

我が家の6歳の娘はキッズサイズがちょうど良いようですが、小学校高学年の息子には少し小さかったです。試しに通常サイズをかけてもらったら、ぴったりでした!

これからお子さん向けに購入する人は、10歳前後を境にしてサイズを決めるのがいいと思います♪

花粉症の目のかゆみに悩まされている人は試してみて

3COINSの「曇り止め加工花粉グラスウェリントン」と「KIDS曇り止め加工花粉グラス」をご紹介しました。

550円と格安ですが、花粉から目を守ってくれました。デザインもおしゃれなウエリントンタイプで、友人や家族とのお出かけにもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた人
100均とスリコが大好きな主婦ライター
mochi

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイテムが大好きです。

3COINS 100均 セリア キャンドゥ ニトリ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ