2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

やってくれたな~(泣)【キャンドゥ】「ジェルネイルシール」が「お値段の10倍の価値」「お風呂のイライラMAX」を打破!

  • 2022年04月14日更新

こんにちは、週3回以上100均巡りに出かける100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

ここ数年、コスパが高すぎる100均の美容系アイテムが大注目され、テレビで特集を組まれたり、SNSで頻繁にバズったりしていますよね。

確かに100均には、値段の何倍もの価値がある優秀なコスメや美容グッズが溢れています。

この記事では、100均マニアの私がもうずっとリピ買いしているキャンドゥのネイルアイテムをご紹介しましょう。

10倍の価値があるほど優秀"ジェルネイルシール"

ネイルシールは100均商品の定番。どの100均にも種類豊富に揃っていますが、私はずっとこの「ジェルネイルシリーズ(110円税込)」を愛用しています。

理由は、大人っぽい高級感があるデザイン、くすみカラーなど絶妙でセンスの良い色使い、トレンドを抑えたモノが多いこと。

とにかく高見えして、安っぽさが一切ありません。

中には、爪のサイズにぴったり合うものを貼れるよう、さまざまなサイズのネイルシールが6枚×2と、長さを揃える時に使うミニやすりが入っています。

使い方は簡単で、きれいにした爪に貼って、余分な長さを付属のやすりで削るだけ。

これぐらいの角度で、上から下に向かって削るとキレイに削り揃えられますよ。

私は、持ちをよくするために爪先にトップコートを塗って、シールが剥がれにくくしています。

完成したのがこちら!

ジェルネイルシリーズは本当に高見えするので、毎回仕上がりを見てテンションが上がります。

普通のネイルシールに比べると若干ですがぷるんとしていて、ほんのりジェルネイルっぽく見えるのもお気に入り。

私は、かなり不器用なうえ大雑把。ガサツなので指先をあちこちにぶつけますし、「せっかくネイルしたから爪先気をつけよ〜♡」という意識を1mmも持ち合わせていません。

それでもこの仕上がり&毎回10日くらいは持っているので、これで110円は奇跡のコスパだと思います。

快適すぎてビビる"じゃない方の使い方"が良すぎる

何もしていない爪ってなんでこんなにすぐ割れるんでしょう。冬は乾燥するので、次から次に割れませんか?

爪先なら切れば良いですが、ピンクの部分の爪が割れた時がめんどくさい!そのままにしておくと髪の毛や洋服がひっかって不便&危ないし、絆創膏を貼ると指先を使う作業がやりずらいし、水仕事もするからすぐ臭くなる……。

その悩みを解決してくれるのがネイルシールなんです!
まず、私の親指を見てください。

切るにはちょっと深い部分が割れています。月1ペースでこの割れ方をするのですが、食器を洗うときはスポンジが引っかかり、洗髪中は髪の毛が引っかかり、着替えるたびに洋服の繊維がひっかかかり、本当にストレス。

だけど、絆創膏は使いたくない。

そんな時に役に立つのがネイルシール。割れた指に貼ればこの通り!

シールが爪を完全にガードしてくれたので、引っかかりも、引っかかってさらに割れる心配もなくなります。

しかも一度貼ったらかなり長持ちするので、絆創膏のように何度も貼り直す必要がなく、臭くもならない♪

シールを剥がす頃には、爪切りで切れるところまでの伸びているので、割れ目から切ればOK。おしゃれをしながら爪を守り、ストレスも解消してくれます。一石二鳥!

私は面倒なときはもう、割れた爪にだけシールを貼ったりしています(笑)。
それでも絆創膏よりずっと快適でずっと可愛い!

こんなに優秀なネイルシールを使わないなんて損!

ただ貼るだけで指先のおしゃれを楽しめ、さらに大切な爪も守ってくれるネイルシールを使わないなんてもったいない!

期待以上に良い仕事をしてくれるので、騙されたと思って是非一度お試しください♪

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
100均

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ