2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

おうちで秋限定スタバが飲める?【カルディ】「パンプキンスパイスラテ」ネットで完売のコスパ最強ドリンク

  • 2021年10月25日更新

こんにちは。ヨムーノライターのkotoです。

最近は気温も下がって、季節の移ろいを感じることが増えましたね。
今月末にはハロウィンも控えていて、すっかり秋ムード!

今回はそんな秋にぴったり、お湯に溶かすだけでスターバックスの限定メニューさながら!?のドリンクができあがる「KALDI(カルディ)」のお気に入りを、紹介します!

「在宅時間が長いので、気軽に楽しめるドリンクが欲しい!」「味覚でも秋を感じたい!」という方に、とってもおすすめです。

PUMPKIN SPICE LATTE(パンプキンスパイスラテ)

※開封後の写真で失礼します。

  • 130g 378円(税込)

パンプキンスパイスラテは、アメリカのスターバックスでは秋になると発売されるドリンクで、今年は日本のスターバックスでも全く同じ名前のドリンクが秋限定で発売されています。

それがなんとカルディでも、お湯に溶かすだけでパンプキンスパイスラテができあがる、秋限定商品が発売されているんです!

こちらはカルディオリジナル商品で、他にもレギュラー商品として「ロイヤルミルクティー」などがあり、私も毎年冬になると必ず購入しているほど気に入っています。
そんな信頼と実績シリーズからの秋めいた新作!早速飲んでみました!

まずはオーソドックスに「お湯だけ」で

作り方はご覧の通り、ホットでもアイスでも楽しむことができます。
このパウダーシリーズは、今までも個人的に嬉しかったポイントがり、それは「溶かすだけでミルク感も出る」ということです。
パウダーだけでの完成度が非常に高いんです!

なのでまずは、素直に「お湯だけ」で作って飲んでみました。

まるでホクホクのパンプキンパイのような風味が口いっぱいに広がって、一口目で「これは当たりだ!」と思いました。さつまいもにも近いような香ばしさも感じます。

豆乳追加でよりクリーミーに

今回はパウダーのみだとかなりスッキリしていたので、続いて豆乳と合わせて飲んでみました!

見た目も一気にクリーミーになり、味も変化!もともとの香ばしい味と豆乳の風味の相性が抜群で、「ラテ」感が増しました。

パンプキンスパイスラテに関しては、個人的に牛乳か豆乳を追加するのがおすすめ!
ミルクを泡立てて、パッケージのように上部にトッピングしてもおいしそうですね♡

まとめ

いかがでしたか?
パウダーを溶かすだけ、そして驚きのコスパで、気軽にご自宅で秋を感じることができました。
ホッと一息つきたい時や、秋の夜長のおともにピッタリです。

現在カルディのネットショップではすでに完売していますが、来年の秋もぜひ出会いたい1品でした♪

※2021年10月時点の情報です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ヨムーノライター兼インスタグラマー
koto

「自分が本当に好きなもの選ぶ」をモットーに、 食品・雑貨・ファッションと、日々妥協せずにお買い物を楽しんでいるアラサーOLです。 ヨムーノでは主に、KALDI・無印・3COINS・100均おすすめ商品他、 ブティック販売員経験を活かして、プチプラブランドのアイテムを使ったコーディネート等もご紹介出来ればと思っています。 その他おすすめについてはInstagramも是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
カルディ コーヒー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ